• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ロンメルのブログ一覧

2018年11月24日 イイね!

BMW connected drive不調つづき

BMW connected  drive不調つづき今日BMWカスタマーサポートに連絡を入れました。

いろいろ調べてくれたんですが、PCサイトでは正常に接続できているということで、アプリの不具合もしくはアップデート中で不具合になっているようだということでした。

一応処置としてリモートサービスの再起動を依頼され試みましたがダメでした!




応急的にPCサイトからのアクセスで当面様子見です。

PCサイトではキチンと表示されてます!


早く直して欲しいところです。

アプリとPCサイトでは車両画像の向きが違うんですね、今気付きました!
Posted at 2018/11/24 12:33:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年11月23日 イイね!

BMW connected 繋がらない!

BMW connected 繋がらない!11月19日から車両情報が繋がらない!

エアコンの起動はできるのですが、充電情報など一切繋がらず。

早く直してください!




アプリを入れ直したら表示すらなくなってしまった!




Posted at 2018/11/23 20:34:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年11月18日 イイね!

ビフォーアフター(非クルマネタ)

ビフォーアフター(非クルマネタ)クルマネタでは無く申し訳ないです。

夏にキッチンなどリフォームをしました。

その際、リクシルさんのショールームを見に行く機会があり、そこでエコカラットも見せてもらいました。

湿気対策及び臭いなども吸ってくれるというもの。
昔は珪藻土を壁に塗るなどありましたが、今はこのエコカラットが主流になりつつあると言う事でした。
なんといってもデザインが豊富でレンガ調やら選ぶのが大変なくらい。

当初は興味本位でしたが、だんだんと欲しくなり結果的に玄関周りをお願いする事にしました。

つるしでオプションなど付けずのマンションを買ったので、玄関がとにかく普通。

前からなんとかしたいと思っていました。

ビフォーはこんな感じです。


とにかく普通でしょ!

カタログやネットを参考にしてエコカラットはこれと決めていました。

グラナス ルドラ ダークグレー
名前もカッコいい!触った感じや色味、凸凹感がお気に入り。

どうせならと姿見の鏡も追加して施工をお願いする事にしました。

昨日やっと施工を行いました。
まずは壁紙を剥がし、最初に鏡を施工。
ここまではあっという間に終了!

でここからエコカラット登場。
ある程度セットになっていますが、パズルの様に専用のボンドで貼っていきます。



午前中で半分終わった感じです。

午後は職人技を駆使してエコカラットをパズルをはめる感覚で施工、際のところは全て1枚貼りです。
午後3時完成!


スイッチのところは、普通に貼ると凸凹してしまうので、周辺を同じ高さのパーツで時間をかけて施工してもらいました。
おかげ様でスイッチ周りもスッキリ!


まさに職人技でございます!

ということで約1日かけて玄関のエコカラットリフォームが終了しました。
見違えるほどのビフォーアフターになりました。
ビフォー

アフター

ビフォー

アフター


レンガ調の凸凹感と見た目の雰囲気、質感たまらんです!

余った半端ものエコカラットはいただいて下駄箱などに置き消臭用に使いわせてもらいます。

ということですごく気に入ったので、今度はリビングにも施工したいなと次の計画が始動しそうです。
(作業を見ていると自分でも出来そうな雰囲気)
イメージはこんな風に
















Posted at 2018/11/18 10:13:52 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年11月03日 イイね!

紅葉狩り@那須塩原方面

紅葉狩り@那須塩原方面嫁とちょうど休みが合ったので紅葉狩りに行って来ました。

天気も良く、紅葉もちょうど見頃。

道中那須塩原駅周辺を経由してランチ、その後那須塩原へ。

ランチは、昨日予約を入れておいた那須塩原駅近くにあるイタリアン ヴィンチさん。

ほぼ満席状態、土曜日は予約必須です。

ここはスープから前菜、パスタ、デザートまですべてが超絶美味しいです。
私も嫁もお気に入りのお店です。

ランチメニュー


この前菜8品がとにかくお気に入り
(見て、食べて美味しい)




ランチはこれで税込1950円です。

ちなみに、ヴィンチさんまで自宅から50キロ
うちEV走行30キロ、まあまあですね。

お腹がいっぱいになったので、那須塩原方面へ車を走らせました。
途中反対車線が渋滞していまして、これから帰る人か!と思っていた矢先走行している車線も渋滞しました。

午後からでも十分見れますからね!

渋滞している車窓から


途中七つ岩吊橋に立ち寄り撮影






吊橋は下がこんな風になってます。

帰り道 ダムで休憩



最後は225xeと紅葉🍁


良い紅葉狩りができました!

来週は北の大地に行く予定^_^




Posted at 2018/11/03 18:53:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年10月28日 イイね!

Honda祭り 2018(本田技術研究所 四輪R&Dセンター)

Honda祭り 2018(本田技術研究所 四輪R&Dセンター)毎年この時期開催されている、Honda技術研究所のお祭りに行った来ました。

主催者側からの概要

■■■ Honda祭りとは ■■■
Honda祭りは毎年秋ごろに
本田技術研究所 四輪R&Dセンター(HGT)にて開催される企業内イベントです.
今年は10月27日土曜日に開催いたします.

HGTの従業員,家族,地域住民など多くの方に愛され
例年来場者は1万人をこえる大きなイベントです。

午前中本降りの雨でしたが、午後には快晴の空に。

JR宇都宮駅から無料のシャトルバスが出ているのでそれに乗って約40分。
着きました!
道中お祭りに向かう車で大渋滞🚗
シャトルバスバスがおススメです。

毎年タレントさんを呼んでいます。
今年はUSAで大ブレイク中の、DA PUMP!
ライブも盛り上がりそうです(ライブまでは都合で居ませんでした)

Honda技術研究所という事で、車関連のイベント盛り沢山!
普段はテストコース周回路となっているコースを同乗試乗出来たり!
今年は新型NSXも登場でいつもに増して大人気!
いずれも事前ウェブ上で抽選なんですが、NSXは見事にハズレ。

しかしながら、新旧ゼロヨン対決という試乗イベントに嫁の名前で応募したのがました。

という事で着いて速攻イベント会場へ。
受け付けを済ませ試乗を待つ。
ヘルメットを装着してまもなく試乗。

Type-Rの新旧ゼロヨンと旧型NSX Type-RとシビックType-Rのゼロヨン対決。

嫁はシビックType-Rに同乗

いよいよスタート



スタートです!

結果はNSX Type-Rの圧勝!
旧型とはいえNSX Type-R半端なく早かったです。

その後は展示などいろいろ見て軽く食事をして帰りました。

マクラーレンHondaF1
今年はエンジンかけたのかな?


F1とおねーさんも

日本未発売の新型アコード
なかなかカッコ良い

停めっていてもNSXは大人気

レースカーなども展示され
サンクスデー並みに楽しめます。
しかも無料で入れます!


来年はNSX高速周回路同乗試乗に乗り!!

という事で、来年も行こうと思います!










Posted at 2018/10/28 07:20:33 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「本日最後の観光は、余市NIKKAウィスキー蒸留所🥃 試飲中!」
何シテル?   12/17 14:14
よろしくお願いします。 車弄りの時間が欲しい今日この頃。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

Smart Tap EasyOneTouch3 wireless 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/11 21:39:43
燃費記録 2017/10/01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 15:44:38
 
S660 ワイパーブレード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 18:44:06

お友達

お気軽に声を掛けてください♪
130 人のお友達がいます
むうんむうん * バカラックバカラック *
hajikun2002hajikun2002 * タザ@F36GCタザ@F36GC *
セブンM4セブンM4 jor♪jor♪

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 2シリーズ プラグインハイブリッド BMW 2シリーズ プラグインハイブリッド
中古で探していましたが、条件の合う新車があったので決めました。 オプションのヘッドアッ ...
ホンダ ライフ ディーバ ホンダ ライフ ディーバ
中古です、ターボを探して見つけました。
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
娘のクルマです。 今朝いきなりクルマ買いに行こうという事でディーラーへ。 欲しい色と ...
BMW X3 BMW X3
納車待ち 全く買う予定が無かったのですが、年末商談で好条件だったので乗り換えを決めました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.