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ムーミンZの愛車 [シボレー コルベット クーペ]

整備手帳

作業日:2017年3月5日

減衰と車高を調整

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
乗り心地が硬くて、橋梁の伸縮装置(道路の継目)を通過するときに結構な衝撃と音がするので、とりあえずショックアブソーバーの減衰を1番緩く柔らかくして様子見ます。
調整するのにリアは、タイヤを外さないと出来ないので、何か良い方法を考えようと思います(^.^)

車高は、どこかに擦るリスクを減らすのと整備するときにジャッキを入れやすくするために前後共に10mmくらい上げました。

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この記事へのコメント

2017年3月7日 21:04
505さん 今晩は〜 ショックってスピリット(アクレ)ですよね? 減衰調整ダイヤルの延長ケーブルって付いていませんでした? あれ付けるとリアタイヤ外さなくても室内(トランク内)から調整できますよ!
コメントへの返答
2017年3月7日 22:03
そうスピリットです。車を買った時から付いていたので良くわかりませんが、延長ケーブルは付いていてショックの上で横向きになっている状態です。どこを通せば室内に出せるか、今度よく見てみます。
2017年3月7日 22:30
通すのではなく、ピロに対して垂直にまず、細いドリルで穴を開けます。 その後、延長ケーブルの通る太さのドリルで穴を大きくします。 その前に室内のカーペットは避けておきます。 ドリルで穴を開けた後、カーペットを元に戻します。その後、ドリルで開けた穴にピロ側からキリか細いドライバーでカーペットに穴を開けます。カーペットにあいた穴にカッターで十の字に切り込みを入れます。その穴に延長ケーブルを通します。これで完成です。 ご参考までに。
コメントへの返答
2017年3月7日 23:22
ありがとうございます。孔を明けるのにチョット勇気がいりますが、失敗しないように頑張ってやってみます。

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「@ムーミンZ 部品番号はわからないですが車種毎のサイズはここに載ってました。
https://www.kinokuni-e.com/productdetails/120/10/9/1/5
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