• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ムーミンZの愛車 [シボレー コルベット クーペ]

整備手帳

作業日:2022年1月10日

1ピーススリットローターに交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
今まで2ピースでしたが、補修ローターと1ピースが同じくらいの値段だったので、試しに1ピースにしました。
2ピースより少し重くなるけど、パッドを押さえてる金具とデルハットが擦れる音が気になっていたので解消する予定です。
2
2ピースより地味になりました。
3
品番です。
4
このメーカーのローターは温度になると色が変わるペインがしてあるけど、いつも外す時しか見ていないので、使えてないです。
5
たぶん600度くらいになってるみたいです。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

備忘録3 ブレーキキャリパー交換

難易度: ★★

イグニッションモジュール

難易度:

梅雨入り前に車検入り

難易度:

備忘録2 チャコールキャニスター点検

難易度:

エンジンオイル・エレメント交換

難易度:

バッテリー点検

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2022年1月13日 9:22
そうなんだよね、値段がほとんど変わらないのご悩みどころ。
ところでDBAでもだいたい1年くらいしかもたないんだね。パッド交換1回でローター3枚くらいかな?なんでだろ。エンドレスの攻撃性が高い?温度があってない?
コメントへの返答
2022年1月13日 12:40
ハズレ部品か慣らしの失敗を除けば、パッド2回に1回ローターを交換しています。
ローターを交換する時はパッドも新品に交換しています。
今回のエンドレスのパッドとDBAの2ピースローターはまだ使えそうだったけどもしプロジェクトミューが気に入らなかった時に戻せる様に温存させています。
それほどブレーキに厳しくない鈴鹿をメインに走ってる割には交換頻度が高い気がするので、ローターとパッドの相性か使い方に問題あるかもしれません。

プロフィール

「@ムーミンZ 部品番号はわからないですが車種毎のサイズはここに載ってました。
https://www.kinokuni-e.com/productdetails/120/10/9/1/5
何シテル?   04/26 10:53
サーキット走行が好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

オイルキャッチタンク清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/31 05:06:35
コラムロックエミュレータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/23 21:14:51
足まわり。このぐらいにしといてやるか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/18 15:28:48

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
通勤に最適な車を探してたどり着きました。 ・チョット変わった車(2気筒エンジン) ・無駄 ...
シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
C4のZR-1からコルベットを離れて86(ZN6)でJAF公認のGAZOOのレースに出て ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
2013年
その他 その他 その他 その他
完成車を更にダウンヒル用にカスタムしましたが、最近は全然コースに行って無くて街乗りだけで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation