• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ムーミンZの愛車 [シボレー コルベット クーペ]

整備手帳

作業日:2022年5月27日

フロントのみブレーキパッド交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
新品で8ミリくらいが、4〜5ミリくらいに減ってしまったので、フロントのみ交換しました。
リアは、まだ7ミリありました。
たぶん4〜5ミリでも一般道では問題無く使えてサーキットも1日くらいなるなんとかいけそうな気がするけど、一般道で街乗りする予定も無いしビクビクしながらサーキットを走っても楽しくないので、もったいないけど交換です。
高温になるほど減りやすいみたいなので、サーキット走る時にあまり連続走行しないでクーリングを心掛けて、今回は出来るだけ長持ちさせたいです。
2
左がリア、真ん中がフロント、右が新品です。
フロントの温度がだいぶ高かったみたいで、焦げていました。
リアがほとんど減っていないので、バランスが、あまり良くないのかブレーキングが上手じゃ無いのもしれません。
このパッドは奥の方で効くから長く踏み続けてる時間が長くて温度が高くなるのか⁇

でも初期で効きすぎて、ブレーキが余るよりこのパッドみたいな効きの方がコントロールできて楽しいです。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エンジンオイル・エレメント交換

難易度:

バッテリー点検

難易度:

備忘録3 ブレーキキャリパー交換

難易度: ★★

オルタが往きました…

難易度:

備忘録2 チャコールキャニスター点検

難易度:

25年目の車検

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ムーミンZ 部品番号はわからないですが車種毎のサイズはここに載ってました。
https://www.kinokuni-e.com/productdetails/120/10/9/1/5
何シテル?   04/26 10:53
サーキット走行が好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

オイルキャッチタンク清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/31 05:06:35
コラムロックエミュレータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/23 21:14:51
足まわり。このぐらいにしといてやるか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/18 15:28:48

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
通勤に最適な車を探してたどり着きました。 ・チョット変わった車(2気筒エンジン) ・無駄 ...
シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
C4のZR-1からコルベットを離れて86(ZN6)でJAF公認のGAZOOのレースに出て ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
2013年
その他 その他 その他 その他
完成車を更にダウンヒル用にカスタムしましたが、最近は全然コースに行って無くて街乗りだけで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation