• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

scot8033のブログ一覧

2018年06月24日 イイね!

次のクルマ選びについて考えてみる( ゚ 3゚)

買い換えるつもりはないけど気になるクルマってたくさんありますよね? 中古車を調べるとビックリ! この手のクルマって実はすごく安いのです♪

まずは本命、アウディA7

まぁ今のclsとスタイルでは大した違いは無い。自分は4ドアクーペが好きなようです。この美しいリアビューがたまらない(*´Д`)

似たようなスタイル、動力性能ではAMGよりは落ちるが圧倒的な違い、それは維持費の安さ!

暇だったのでザックリ計算してみました↓

来年で13年目の増税をくらうcls。3.0Lのアウディなら自動車税がほぼ半分(..) 燃費も半分。つーか年間たった4,000㌔しか走らないのにこんなにガソリン使うの? 買い換えで年間約13万円の節約になります。このA7は6年落ち位なのでまだ長く乗れそうだし(つーか増税が悪い! これさえなければ維持費気にせず乗れるのに)

年間13万円→このまま5年clsに乗ってたら65万円も多く払う事になる。

A7が現在中古で220万円 clsの下取り額が70万円になったとして150万円支払う事になる。差額65万円とこの先エアサスが壊れたら結局は同じになるだろう笑 しかしこのアウディは左Hの設定が無いのでNG(次も左Hが良いです)

次はAMGでなくてもw218最終型のcls220dもカッコいいよね♪(まだ450万円位)

ディーゼルターボってのも気になるし😃 しかしこれも右Hのみ。cls400になると左があるけど燃費悪いので無理。


しかしここで問題が! clsという超快適なクルマの登場で遠出するとき家族が320iに乗らなくなったこと(*´・ω・)

確かに比べると静粛性、乗り心地は全然違うし、ステアリングが合皮?の為か汗でペタペタするのが私的にNGです。燃費は3倍以上良いのですが。

家にセダンがあるのにそれ以上に良いセダンに乗るなんて、親父の威厳を無視した最低バカ息子だと思っています笑

現在BMWが家のガレージに入り、AMGはまさかの月極青空駐車場です。

これを解決するにはBMWをメインにしてセカンドカー的なものを入手する事。候補は

アバルト595(200万円位~)

親父もMT車好きだし、やっぱり軽くて面白いクルマが良いですよね~ 家のガレージと前の道は狭いので320でやっと。出し入れが面倒なので乗らなくなるという悪循環なのです。家にアバルト入れたらチャリのおかんも広々使えるし320も外で放置プレーにはなるけど使用頻度も増しそう(^-^)/ 左H&MTの設定あるし♪

ただね、このアバルト、実際に見ると恐ろしく車高が高くて個人的にちょっと無理だなー(オーナーの方ごめんなさい。個人の意見です) 今まで低いセダン乗ってきたのでこの見た目はちょっと… 走って楽しいクルマだとは思うけど、デカいセダンに求めるものって“所有する喜び”なんだな~

他には昔超欲しかったパサートR36(120万円位~)

本当はステーションワゴン乗りたかったっす(ヽ´ω`)

ちょっと前まで本命だったE63(だいぶ安くなってきた!350万円位~)は今はそれほどでもないかな😅 次はAMGじゃなくていいや😓


値落ちでは外車の方が大きいですね。IS-F調べたらまだ全然高いor過走行が多かったです。7シリーズとかSクラスなんて新車で買った人がかわいそうになるくらい安くなりますよね。分からない人には言わなければ見栄晴れるので(´艸`) まぁでもしばらく買うことは無いでしょう 中古車調べて(;´Д`)ハァハァしています。妄想はタダ!笑 ヒマなので書いてみただけです\(_ _)

車高短アプリでイジってみました これくらいのちょい落としがカッコいいですよね↓



元の車高↓


エアサス壊れたらこうなるのかな~笑↓

Posted at 2018/06/24 16:20:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年06月10日 イイね!

○○、家を買う。

君って~ 君ってぇ~♪





去年はAMGを買いました。





そのままの勢いで今年ついに念願の














マイホームを買いました。










親友ののんちゃんが(爆)


ボクは安定の実家暮らしです(う○こやろーとも言う汗)

で、駐車スペースの後ろがなぜかコンクリではなく土のまま… どうやら“家庭菜園を楽しんで頂ける”というのがコンセプトらしいです。


でもこの土が使い勝手が悪く、とりあえず砂利撒いていましたが、この度カーポートを建てるので、一緒にコンクリ打設もしましょうと。

ここは親友の為に一肌脱ぎましょう! エクステリアのリフォームは私の本職です。

まずはこの土エリアを全体で10cmすくって

2トン平のトラック一杯に積んで(若干過積載😓)捨てに行き、砕石撒いて、突き固めて、型枠組んで、ワイヤーメッシュ敷いて


ミキサー車呼んで生コン撒いてもらい


平らに仕上げて同時に柱を立てて


骨組んで


こだわりのサイドパネル。これがどうしても付けたかったんだって(*^^*)


雪に備えてサポート柱も付けてあげました♪

梅雨入り宣言がありましたが本格的に降る前に何とか完成しました。通常よりやや延長のこだわりのガレージ( ゚∀゚)

半年も待たせてごめんよ。ここに自慢の愛車を入れちゃって~♪

いや~、良いね。かっちょいいっす(* ´ ▽ ` *)ノ
Posted at 2018/06/10 21:19:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月28日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!6月4日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
JPネックパッド、SL風フロントグリル、スロットルコントローラー、デイライト、ロリンザー風ルーフスポイラー、後期テール、ウインカー・各所led化、AMGエンブレム・ステッカー、スピーカーデッドニング

■この1年でこんな整備をしました!
油脂類全交換、エアクリーナー・エアコンフィルター清掃、フロントタイヤ交換、ウインドウレギュレーター修理、革シート補修

■愛車のイイね!数(2018年05月28日時点)
33イイね!

■これからいじりたいところは・・・
リアタイヤ交換、エアコンガスチャージ

■愛車に一言
エアサス壊れないでね笑 来年って13歳の重税でしたっけ? おめでとうございまーす(。´Д⊂)

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2018/05/31 11:40:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月28日 イイね!

ボンゴバン 車検(何度目だ!?)

仕事用のボンゴバンの車検の季節になりました。いつもの事ですがユーザー車検でサクッと通してきます。

その前に以前KTS一之江店でアライメント取ったときに次回半額の当たりが出たのでボンゴも調整してもらいます。

一番早い11:00からの予約で、待つこと1時間半。フロントのみですが調整箇所が多かったとのことで大変だったようです。お陰様でハンドルセンターはキッチリ出て、トーも±0になりした。


車検は夕方4Rなので練馬の陸事へ移動。レーンに私と全く同じホワイトのcls55が並んでて、すぐ前には次に欲しいcls220dが! 他にもマセラティがベロベロと良い音させながら!!( ; ロ)゚ ゚


これは♪


しかしいざ私の番になると検査官が後ろのスペースを見て、「去年より法律が変わり、棚の設置とかダメなんですよ。下ろすか、管轄の陸事で再登録するかで…」ですって( ; ゚Д゚) 今までは棚でも車体にボルト止めなど、しっかり固定していなければ'荷物'として通っていたのに今はダメみたい。

右側半分が棚で道具・材料が入ったboxもそのままなので、結構な量積んでいるんですよね😓 でも他の日に来るのも面倒なので、何とか一人で下ろしました。

はっきり言って超しんどかったです。敷地の隅っこが道具でこんもり笑 今後はどうするか。車検ごとに下ろすか、大宮行って申請して再登録するか、悩むところです。

ここで問題発生! 検査官がスライドドア開けたときに仕事道具が落ちて、それに気づかず拾ってくれなかったのでクルマ発進したときに踏んで壊してしまいました。クランプメーター↓


と思いましたが(笑)、ここは冷静に、その人とお話しし、ダメ元で所長クラスの偉い人に経緯を説明したら非を認め、手っ取り早く現金で保証してくれました♪

ま、あんまりこういう事は言いたくないけど、でも黙って泣き寝入りも嫌じゃないですか? 幸い高いものではなかったので端数はおまけして現金で1万円貰って帰ってきました。また注文しないと(ーдー)

と、言うわけで何とか無事に車検通りました。日頃からきちんとメンテしているので自信を持ってユーザーでも行けます。安いからって理由だけで素人さんがだいぶ増えたようですが書類の不備、レーンで分からずもたつく、後ろの人がイラつく、操作を誤り機材に突っ込む等トラブルも多いようです。規制緩和も良いような悪いような(*´・ω・)

480psで320㌔出るクルマも、95psで100㌔しか出ないクルマも、自分が命を乗せて公道を走るからには、出来ることは自分できちんと整備して調子を整えていたいと私は思います。このボンゴバン、約13万㌔にしてとても程度が良いです。エンジン・ミッションから異音、オイル滲みは無いし、下廻りもきれいです。これからもコイツと稼ぐぜ( `・∀・´)ノ ヨロシクー
Posted at 2018/05/28 20:39:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月22日 イイね!

おベンツのおメンテナンスでございます。

最近ようやく仕事が落ち着いてきたので、ずっとやりたかったクルマいじりをしました♪


エンジンオイル

ATF

パワステオイル

クーラントはやると大変なのでクーラントブースターで勘弁(´-人-)

最近ヘッドライトが黄ばみ始めたので(表面がガサガサになってる!)

ベストフレンドののんちゃんが磨いてくれました♪ 結構クリアでツヤツヤしてます( ゚ー゚)v


久しぶりに日曜日の早朝に首都高を流してきました。すごく丁寧に走るとリッター9㌔いくのですが、結構ブリブリ踏んだのでこれくらい。レインボーブリッジなんて4回渡ったし笑

今後やることは、
・エアコンの効きが弱い気がするのでどこかでガスを補充
・リアタイヤがひび割れて来たので交換。納車時にバリ山だったのにたった4,000㌔で随分減ってるし いやーAMG恐ろしす( ; ゚Д゚)

でもね、やっぱり軽くてMTの頑張って走らせてますってクルマがほしーなー♪ アバルト595とか、最悪アルトワークスでもいいけど笑 絶対にコンパクトの方が楽しいから! 今なんて観光バス走らせてるようなモンですよ。でもこれカッコいいからもうしばらく乗りたいです。

(なんか最後に写真乗せようと思ったけど、最近全く撮ってなかった)


Posted at 2018/05/22 18:31:27 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「本日空の20Lペール缶をゴミ箱にしようとフタを取ってビックリ! しっかり使いきったつもりがまだまだ500ml近く残ってました! これからはフタ外してゴミ入らないように最後まで使い切ります。今まで勿体無い事してたわー(。´Д⊂) (フタはマイナスドライバーでこじれば簡単に外せます)」
何シテル?   06/13 14:25
scot8033です。よろしくお願いします。 長年愛したcbアスコットからの乗り換えです。サーキットにハマり、ユーロRをイイ感じで乗っていましたが、ついに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

GW・連休にコレやりたいよね! ヘッドカバー洗浄編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/29 12:04:31
エアーフローチューブ交換  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/29 21:49:32

お友達

特にセダン大好きです。VIP系からサーキット仕様まで。4枚ドアサイコー!!

ドレスアップ、電装からチューニング、単車まで幅広くやります。趣味がそれしか無いのでf^_^;

顔と口は悪くたまに毒を吐きますが、これは悪キャラぶっているだけで、本当は小心者のエエやつです。仲良くして下さいm(__)m
41 人のお友達がいます
どらくえどらくえ * JUMPJUMP *
ぼうちゃんぼうちゃん BEM77BEM77
KGoKGo フィットVTEC4WDターボフィットVTEC4WDターボ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
ネットで10万円で買った単車。HRCコンピューターでハイオク仕様だが、リミッターカットさ ...
AMG CLS AMG CLS
エコの時代に真逆のエゴカーですが、乗れる時に乗りたいものに乗るのがいいんじゃないですかぁ ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
親友から3万円で買ったクルマ。走行会仕様。
ホンダ アスコット ホンダ アスコット
父親が新車購入からずっと家にあり、私が免許を取りしばらくして名義変更して正式に引き継ぐ( ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.