タワーバーの効果が気になったのでリアタワーバーを買いました!
アップガレージに3990円で売ってた!安い!
ナットで締めるだけだったのでホムセンでナットを買ってから取り付け!
ウーファーに全く干渉しなかったからよかったw
正直体感できるほどの効果は無いだろうなと思って奥多摩まで試運転…
雨が降ってたので霧がとても濃い!
効果はというと、なんと体感できるほどに違いが出た!!!
うまく言えないけどリアがしっかりついてくる感じ…?
コーナリング性能が上がって満足!
そして買ってしまいましたピラーバー(^o^)
剛性を上げる喜びを知ってしまった僕は次にピラーバーを購入!(ヤフオクで4000円くらい)
しかしこいつの取り付けは難しかった…
シートベルトと共締めするだけだと思ったのにまさかの突起と干渉してしまうという事態に…!
赤丸が突起
二日間悩んだ結果、ニッパーで突起を切り落としました(^q^)
ほんとは切り落としたくなかったんだよ!?
そしてようやく取り付け完了!
いやー疲れましたw
ただ若干隙間ができてて緩いので少し不満…
まぁよしとしようw
そして奥多摩ではないけど少しくねくねした道に行って試運転…
効果は…あったのかな…?って感じ
リアタワーバーだけの時よりすこーしだけまたコーナリング性能が上がったような感じはした
さらにリアがついてくるようになった?という感じ!
プラシーボ効果じゃないといいなw
そんな感じでスターレットちゃんの剛性を少し上げました!
ここからはその他の出来事を書きまーす!
まず一つ!
スパークプラグを初めて交換してみました!
結構外すのが固くて苦戦した…
そして大雨が降った日、雨の道は面白そうだ!ということで多摩湖に行った帰り冠水した道路に気が付かずに突っ込み、回転数が徐々に上がらなくなりロードサービスを呼びました(^o^)…
しかし!整備工場で見てもらった結果セルを回さなかったのが幸運で、水の影響はほとんど無しだったそう!
ではなぜアイドリングが不調になったのか…原因はこいつ↓
プラグレンチに付いてたプラグが落ちないようにするための輪っかになってるゴムがスパークプラグとカバーの間に挟まっていて、水に入った衝撃でそれが干渉して1気筒動いてない状態だったんだね(^o^)
気が付かないわこんな輪っか!!!
あとはホースが劣化でボロボロだったので青いホースにしてみた!
レーシー感あるう!
奥多摩ステッカーとTRDのステッカー二枚(偽物)をペタペタ
ツイッターで除湿剤を置くと良い!と聞いたので実践中!
ヘッドライト(ハロゲン)とフォグを黄色にした!
ツイッターで知り合った人と多摩湖で遭遇!
スターレットを運転してもらったら「楽しい!」と言われたので満足w
スイスポの横に乗ったけど、自分の車とは違う特徴が新鮮で楽しかった!
あまり色々な車乗ったことないからもっと色々な車に乗ってみたいねw
以上!前回の投稿から溜め込んでた話題でしたw
あ!そうだ8月3日に初心者マーク卒業した!
Posted at 2017/08/06 01:07:40 | |
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