たいちゃのブログ一覧

2007年08月26日 イイね!

夏休み最終日

最終日と言っても何もなし。
午前中は釣具の手入れ、午後から家族と近所まで買い物です。
いつもながら長期の休みは、あっというまに過ぎてしまいます。来週から現実に引き戻されると思うと、ぞっとします。
1週間は流しモードで過ごせればよいのですが、ありえないですね。周りは既にバリ仕事モードだから、そこに合流するのはつらいです。。。
9月のTC2kのために夏休み中に秘密パーツを取り付けたかったのだが、時間がなく断念。さてさて9月の走行はキャンセルになってしまうのか・・・。もう少し迷ってみます。
Posted at 2007/08/26 17:29:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月25日 イイね!

初タチウオ

初タチウオ真夏のカンカン照りの中、夏休み最後のイベントとして、タチウオ狙いで釣りに行ってきました。宿はいつものところです。
暑さにやられて午後は戦意喪失状態でした。周りはコンスタントに上げていたのだが、なぜかT-3さんと私のところには当たりすら来ない・・・。なぜだ。
とは言え、父ががんばって上げてくれていたので、食卓には十分でした。
父と合わせて、サバ2、タチウオ8でした。タチウオ2をご近所に、おすそ分けして、さばく前にいつものショットを撮りました。
タチウオは刺身と煮付けにして食べました。タチウオの刺身は実は初めて食べたのが、かなりおいしいですね。残った刺身は明日の朝食にタチウオ茶漬けで食べてやろうっと。残りのタチウオは塩焼き用、サバは塩焼き/味噌煮用にさばいて冷蔵庫に保管しました。
ホントに今日は暑かった。微妙に夏バテ気味になってしまいました。。。
次回は9月にカワハギ復活です。(^^)v
Posted at 2007/08/26 17:24:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 釣り | 趣味
2007年08月20日 イイね!

海淡路島で日帰り温泉に寄り、フェリーで本州に戻りました。\(~o~)/
たこフェリーというネーミングがいいですね。
甲板で海の風に当たり、香りをかぐと釣りに行きたい~。(笑)
Posted at 2007/08/21 07:20:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 旅行/地域
2007年08月20日 イイね!

道後温泉

道後温泉今週は待望の夏休みです。全てを忘れてゆっくりしたいと思っています。
金曜日の夜に出発して実家で一泊して、こちらに来ました。トータル900Kmくらいです。
街が坊っちゃん化していますね。温泉は、どこで入っても気持ちいいです。日帰り温泉以外では冬の箱根以来です。
今日は讃岐で、うどん三昧の後、実家に戻る予定です。楽しみ。
Posted at 2007/08/20 06:45:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 旅行/地域
2007年08月10日 イイね!

夏休みまで、もう少し・・・

ちまたは夏休みモードなのですが、今年は仕事の都合でイレギュラーな夏休みとなることに決まりました。今日は一斉休日らしいので、土日含めて3連休ですが、来週は普通に仕事です。夏休みは再来週に取れそうなので一安心。
長女と父母がナニワの街へ1週間ほど行っているので、休日も静かです。(^^)v 代わりにといっては何ですが、次女に付きまとわれています。
週末の日課になっている、サイクリングですが、今朝も出動しました。15kmほど、比較的フラットな道を選んだため、楽勝でした。ボトルも持って、給水もしっかりとれ、気持ちよく走れました。
午後からMPVの新車6ヶ月点検にいったので、特に問題もなく終了。洗車をしてもらえたのでラッキー!!洗いたい気持ちはあったけど猛暑に人間がやられそうで・・・。(笑)
Posted at 2007/08/10 16:58:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

とりあえずオープンしてみました。 ボチボチupdateしていきます。暇な方はのぞいてみてください。

<< 2007/8 >>

19 2021222324 25

マツダ RX-7 マツダ RX-7
3台目にしてV型のFDです。外観はMS、中身は騎士です。
その他 その他 その他 その他
3号車にして初めてのイタ車(Bianchi Attivo)です。人力のため身体と環境には ...
マツダ MPV マツダ MPV
23Tです。なかなかのフィーリングで結構気に入ってます。(^^)v
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
アテゴンです。4年でさよなら~。