2026年03月18日
とりあえず顔が もろみさと って言う芸人さんに似ていて、
その人を見て芸人さんの名前思い出したぐらい似てる人で、
何やらサウナで恋愛話ししてたんですが・・・
あの子可愛いとかまではまぁまぁまぁ わかるのですが、
なんか従順な女子はダメなんだよなぁ
とか
強い女は苦手だ とか 色々注文多くて、
内心 『おまッ自分の顔面と体型みて喋ってんのか?』って言いたくなるぐらい意味わからない会話を聞いて。
従順な女子って言ってた事を今のヤリスに思えちゃって、
色々注文つけたらそりやぁいい車沢山あるんやけど、
単純に街乗り1L、
20〜30で遠乗り40〜50 の燃費ってヤバくない?
もう車内狭いとか後ろの席がとか
馬力とかデザインなんてなんでもいいってなって思ってました。
そんな 諸見里氏を横に置きながらサウナに入って
諸見里の恋愛感を聞きながら車を連想して、
確かにルックスのいい車〔女子〕は燃費がかかるし
耐久性も短い。
など 女子と車を連想させるようにサウナに入っていました。
しかしながら、
1L30キロ 街乗りで走る人沢山いるみたいで、
いや それはもはや1ヶ月1万円で私暮らせます。
後はあなただけいたらいいの 的な展開なわけで、
実際 ヤリスの悪い所が見当たらない、とすら思ってきた。
昨今の化石女子にも同じ事が言えて ただ大した速くもない走るだけの車でボロボロ壊れる輸入車みたいな人間沢山いて
、
あぁ
日本は平和なのか? ただただ 食品添加物とりまくり、遺伝子組み換え野菜等食べまくり、栄養素が足りて無く ただただアホ
なのか?
よくわかりませんが、気付いたらガソリンって100ぐらいから
150円、2026年3月には200円。
ああ
いつかの輸入車は いつまで愛されるのだろうか、
燃費が悪い
不細工だ
すぐ壊れる
サビてきた
まるでさっきから諸見里氏が永遠に続く恋愛感と車って同じじゃないか、
そんな事を感じながらお風呂に入って
また
2セット目に諸見里氏の恋愛感を聞いて やっぱりヤリスちゃんは
低燃費だから可愛い。
って自分は落ちたが、
諸見里氏は
従順過ぎてもダメ やんちゃ過ぎてもダメ ちょっとツンツンしていて 刺激がほしい
みたいな感じで喋っていたので
割と安パイゾーンだけど燃費くそ悪いジムニーあたりなのか?
と
思う反面
あからさまに綺麗所には俺はいけないと言っていたので、
スーパー類は無しになる。
若い子が好き 満点の笑顔に癒される なんて話していたので
車でいう所 低走行車 又は高年式車。
できればスープラかランクル300あたりなのか?と予想。
レクサスは除外と予想。
そんなくだらない事を考えてサウナ入ってました。
Posted at 2026/03/18 04:09:29 | |
トラックバック(0) | 日記
2026年02月27日
ランクル300のGRではない。
本当は電子サスが無いAXが望ましい。
ランクル300の理由
①速い
②人数乗れる
③ラダーフレームで事故しても安心感がある。
④なんだかんだ荷物積んだ時このぐらいのサイズあれば便利
⑤意外とキビキビ走る
⑥雪道余裕ある運転、雨の日も。
ランクル1台とスーパーカー1台が良いかと。
あとは適当に気になる車に乗って売っての3台体制が理想的な気がしました。
段々と燃費が気にならなくなってきました。
スペック的にはレクサスGxも良かったのですが、
後ろのデザインがダサい・・・。
後はレクサスだと取引先に行った時 僻まれる〔謎の悪口理論〕
しかしながら、最近のトヨタ車、全部良い!
凄く感動は無いが、凄く安心感がある。
あ〜まったくつまらね〜なぁ
ってなったら一昔前のAMGの音が欲しくなったりするが、
最近はそう言う音はバイクの方がヤバいと思ってまして、
車にはトラックみたいな乗り味の物か、
気楽に移動できるツールとして、重視してしまいます。
そんなこんなで、雪国はやっぱりランクルかなぁ。
Posted at 2026/02/27 03:59:10 | |
トラックバック(0) | 日記
2026年02月07日
①欲しい車を何も考えずに買う。
②リセールありきで買う
最近色々見てると、②多い気が・・・。
なんか、個人的には10セルシオにMT載せ替えて、スチャー入れてそれを長く乗るとか好きなんですが、
まぁ下取りは無いでしょう。
ここまで行きすぎた話しじゃなくても、
ただ買って ただ売る ①ではあからさまに損します。数百万円。
一見派手にスーパーカー乗っているように見えるが、
②の人が多い気しました。
自分は①の考えでひたすらに現金払いか、ローンで払う為には?
を考えて来ましたが、
リセールありきの売る前提なら 実際払う金額少なく乗れちゃう。
本当に上手なら利益出ちゃう。
みたいにスーパーカー 乗っている人多い気しました。
最近では足車に
ハイエース
ランクル
乗っておけばとりあえず②の乗り方では正解な気がしてました。
Posted at 2026/02/07 08:35:41 | |
トラックバック(0) | 日記
2026年01月14日
バブリングが凄いですね、
モリゾーさんの本気は結構好きです。
Posted at 2026/01/14 09:50:02 | |
トラックバック(0) | 日記
2026年01月14日
市長選・・・もう色々ツッコミ所ありすぎて、市民性・・・以下略。
Posted at 2026/01/14 09:47:49 | |
トラックバック(0) | 日記