• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハーレー乗りHのブログ一覧

2018年12月17日 イイね!

日本の高度経済成長は終わりを迎えた。 平成が終わり新しい時代になる時に新しい価値観がお金を生み古い価値観は時代に取り残される。そうなった今自分は何をしなきゃいけないか?答えが見つかった件

平成30年。
経済歴史的に節目を迎えたと勝手に思っている。
古いもの
新しいもの
いろいろ入り混じり ミックスされた時代になった。

日本の高度経済成長はとうに終わっていると個人的に思う。伸びしろはない、あっても一部
都会に住んでいる人はわからない価値観かもしれないが、
自分は地方都市に拠点を構えている。 しかしながら 飯が美味いからいるだけで 自分に不利な状態になったら住み慣れた土地を捨てる覚悟ではいる。
何がいいたいか?


日本の経済は冷え切ってる。


それに気付かないのは都会の人混みにいる人はわからないかもしれない。
私が住んでいる地方都市は見渡す限り 高齢者。
もう 街には昔みたいにウハウハな未来がない。
ほっそり戦後並の生活はok!

日本全国 地方都市は極端にそうなるでしょう。
昔はよかったよなぁ、の 話しになるでしょう。

東京は相変わらずでしょう。


で?
何がいいたいか?って言うと、 本当の意味の働き方 改革しないと、生きていけない!
って思う。

メイン仕事を土台にし

ステップアップ し 何かしらに投資する。 アイデア、 定期収入、
発掘

それを維持


自分に 何ができるか?
そして 必ずそれをやる。 前に進まないと これからの時代は生きていけない。

正直 今の年金世代はいいよな、って思う、 黙ってて 月10万 15万円
って、
10万円じゃ暮らしていけない! とか言ってる人は ないものねだりやなぁ

自分は絶対にもらえない世代だから 10万円くれるなら タナボタ勝利!
な気分だわさ。


・・・
そんで、今日の本題!
ここ 10年 がむしゃらに働いてきて思ったこと、
『てっぺん感を感じる』
いくら働いても いくら働いても 将来の不安が消えない件。


それを打ち消す方法は、自分の中に答えがあると思う。
それぞれ価値観があるし、

自分がとりあえずたどり着いた答えってのは、
メイン仕事をやりながら
不動産維持 や 売買。 他には短期でビジネスに突っ込み勝ちで逃げる。
65歳にとりあえず現金いくらあれば今後、働かなくてもいいか計算して毎月 貯蓄する。
貯蓄と言っても不動産資産額で資産運用するから 死に金は 無くする。
しかしある一定の現金は持っておく。


FXも興味はあるが、どっぷりになりそうなので 今はやめといてます。
お試し感覚でいずれ やるかもしれません。
なんか見てると 稼げる金額の上限がないと思うし、 深いデメリットがイマイチわからない。 しかし勉強する気にならないから 今はやらない!!
が、
時間をかけずに儲ける 溶かすが、容易なんだなと思った。

そんな構想で
新しい時代の『仕事』

に取り組みたいと思います。


とりあえず来年度は毎月 毎月
完全利益3〜4万円が入ってきます。 一歩ずつ前進していって嬉しいです。

現金溜まったら スーパーカー買って
それで旅行したいです。 どんな風に自分が感じるのか、、、


自分に残されたミッションは
・ガレージ 200万〜300万
・車 約2000万円
・車を維持する余分な遊びお金
・一生食えるだけのシステムの確立 や現金を持つこと。

ですね。・・・・・・って 笑っ 沢山あるんですが、必ず死ぬまでにはやってやりますよ!!! 負けたくないんでね、自分に。


目標を全て達成して
虚しさになるのか、 喜びなのか?、
単なる お金を持て余した暇人なのか?

経験してみたい。

はたまた 新たな目標ができるのか、 楽しみではある。
そんな 発想にさせてくれた全ての人に今は感謝です。
自分にとって アウディではなく 不動産こそが最高のターボ車でした。

来年はスーパーチャージャーからのツインターボとなれるよう
リスク計算と 勝負、やっていきたいと思います。


以上 1人ごと日記でした。

Posted at 2018/12/17 03:25:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月15日 イイね!

肝臓数値が高い・・・

肝臓数値が高い・・・ 治さなければいけない。・・・
Posted at 2018/12/15 04:34:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月14日 イイね!

くさや は 食べ物じゃない件

くさや は 食べ物じゃない件 外で 焼いたが、 半端なく クサイ!
化学兵器並

間違っても室内で焼いたら死ぬレベル!

ほんとうにやばい。

いろんなやばい物 ヤバイ人
見てきたが、ダントツで1位獲得の くさや。

ヒドイ。
煙が 上着に着いただけで ウンコ臭
顔面に煙がついたら ずっと 顔面ウンコ臭


ギャグで貰って ギャグで焼いたが、

もはや 殺人できるレベルで ギャグを超えてしまった。


今後 法律でさばけない腹立つ野郎には くさやをプレゼントしよう。笑っ
宛名 無しで。 『焼いたら臭みが消えて、大変美味しく頂けます』
なんて 手紙も添えてな・・・
・・・
(´∀`=)
Posted at 2018/12/14 14:29:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月13日 イイね!

65歳までに お金をいくら貯めておくべきか?

知り合いと 将来設計のお話をしました。

働けなくなってから、 考えるのは遅い。
どう考え 実現していくか重要である。

自分はとにもかくにも メイン仕事以外に 不動産で月収30万円。
そこが目標かと思います。
売り上げではなく 完全体の利益が、修繕費などを抜かした金額・・・
アパートなら30室分
一軒家なら 30軒は おそらく必要だ。
売り上げにすると 1件4万にしても 1ヵ月120万円 ・・・
フム・・・

最低でも1年に1軒ペース でいけるな。
ただ 増えれば増えるほど 大変にはなるなぁ・・・と。

それか
言われたのが、65歳までに持っていたい現金から
今の年齢 を逆算して 何をどこまで稼ぐかを具体化し、
メイン
セカンド

の割合 を考える。

金額計算なら 売却を途中で入れて 持っておきたい物件と 貸して〜 しばらくして売ってーー
の 資産運用を軸にお金を増やしていくのもありかと。。。

とりあえず

65歳に 働けなくなるとして、 年金はでないとして、

いくらあればいいのですかね??
1ヵ月10万円だとして 20年生きたとして
1人あたり2400万円

・・・
・・・
それは最低 金額か、 もしくは絶対的に月10万円あがるようなシステムを65歳までにつくっておけば ひとまずは暮らしてはいける。
Posted at 2018/12/13 04:53:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月09日 イイね!

自己投資② 自分流の投資術

まだ見ぬ 自分の潜在能力・・・
人間には2割くらいしか力が出ない用にスピードリミッターがついているらしい。
ってことはヨ?
180キロメーターあるのに40キロくらいを公道で走って満足してるってことやん?
・・・
・・・
なんて もったいない!笑っ
180キロでるなら 180キロ使う時使えばいいんですよ。

まぁ ヨク言われてるのが、破壊する力のことで書かれていますが、
ビジネス面でも力出せると思いますよ!


前おきが長くなりました、
本題へ
自分は 海外の知らない土地へ 行き
住む前提で市場調査をしてみる。 です。
新たなルール
発想の転換
非効率から生まれる美学
ピカソ美術館にトイレだけ借りに行く始末?

などなど 新たな発見があります。そこで得た経験をもとに 自分のビジネスに活かせる点を採用しています。

海外でヨクありがちな 「わぁー凄い!」 は時間が、経つとあれは本当に凄かったのか?
の確認を1年後にまたやります 笑っ
1回行った気になって 凄い!凄い! は 自分の中で当たり前で、
何回も行って 凄い!モノこそ 本物だと思います。
食べ物や 飲みモノ 建設物

今回も シツコク またフランスに行ってきます。
自分は
航空費の旅費は最大限に抑えて ホテルや 街の買い物 飲食代

お金を使います。
え?

でも エコノミーって疲れるやん?
って 思いますやろ?

50k L
50 A B
は デュオシートと言って片道30ユーロで予約できます。
エコノミーなのに 凄く広くて 自分はお気に入りです!
ちなみにエールフランス の場合です。
2席のみの席 4人の場合 縦でも 離れてても ok 意外に広いっす。

他の会社も ちょうどいい 足 広い席ありますよね?
あれを指定すると 凄く楽です。
ただ エンジン後ろは・・・
とか思うなら 違う席しかないっすね〜
自家用ジェットか 笑っ


今時期は往復10万円でいけます。
安いんです。



とりあえず、いい具合に いろいろ課題ができたので、またフランスに行って確認してきます。ついでにゴーンって知ってる? をちょろっと聞いて見ようかな?笑っ
嫌な顔するか ゴーン?知らないなぁ となるのか、、、
今回は 途中寄り道して 違う国に行って みます。現地から ブログアップしてみます。今回は知らない道!をテーマに 下町を練り歩き 突撃訪問の旅をして現地人と交流できたらしてみようと思ってます。


そして また パワーアップ ボアアップした
欧米 欧州 発想野郎を上手く使いこなしたいと思います。
来年は 旅しまくりたいと思います。
フランスから始まり
北海道全域
西日本
バイク旅

ものすごいお金使いますが、人生って一回きりだし 旅は健康なうちに!
が コンセプトだから 来年はケチケチしないで 旅しまくりたいです。


って こんな 予算あるなら
ソッコーで スーパーカー買えるんじゃ?
と思いますが、
・・・

正直
買う為だけに生きているわけではないから

と 言うことで、
『やり過ぎた旅 はじめます』

Posted at 2018/12/09 09:30:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「被災して いろいろ大変や。
みなさん防災グッズ揃えた方がええで〜」
何シテル?   09/09 04:48
ハーレー乗りHです。よろしくお願いしますm(__)m スーパーカー買うまでの本音ブログ を やり続けます。 。。。まず初めに。。。 ワタク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

クロス貼り クソが。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/31 03:38:11
エアフィルター交換(初回:71,222km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 06:39:18

お友達

みんカラ徘徊で一生所有したい車を探してます。あと、リアルに善人も探してます。悪人だらけで嫌気さしてます。足跡ペタペタ 友達申請するかもなので、よろしければお願い致しますm(__)m
23 人のお友達がいます
sleepykoalasleepykoala * hiro294hiro294 *
hajikun2002hajikun2002 * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
BWIBWI *みんカラ公認 あるるにあるるに

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ハーレーダビッドソン ソフテイル クラッシック ハーレーダビッドソン ソフテイル クラッシック
レストアして純正で乗ってます。 機能向上するのであれば社外パーツを使います。
ドゥカティ 748SPS 初ドゥカティ (ドゥカティ 748SPS)
マルケジーニホイル テルミニョーニ フルエキ サイレンサーも有り 社外 ステップ ブレン ...
ヤマハ YB-1 YB-1 ヤマハ (ヤマハ YB-1)
走行距離2800キロで納車 純正。 最高時速70キロ 黄色ナンバーにしてるから 爆速可能 ...
アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
アウディ A5 スポーツバック 2010年モデル 2000cc 7速DCT 装備 s-L ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.