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パピコ@切秀の愛車 [トヨタ エスティマL]

整備手帳

作業日:2018年3月18日

リアの車高調を外してみた(笑)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
先日取り付けた車高調…全くダメでした!
昔のバネカットみたいな小刻みな跳ねが
アタシ以外の方々には、無理らしい(笑)

アタシは割と好きなんだけど(* ̄m ̄)プッ

ってゆーかアタシ、勘違いしてまして…
全上げだと思ってたアジャスター位置。
少し下げるつもりで作業開始したワケで…
2
こんな感じでリアのウマ乗り(^ω^)
先週と向きを変えてみました!
意味は無いですけどね( ´∀`)ハハハ
3
で、今日も絶好調にジャッキアップ!
と思ってたら、インパクトのコマ…
パキッと折れました( ̄▽ ̄;)

作業は、先週と変わらないので省略します。
4
ちょっと比較してみましょう!
黒いのが、今まで着いてたダウンサス。
白いのが、先週着けた車高調(全下げ)
あまり変わらんはずですねぇ…
ちなみに両方ともHKSです。
5
そしてコチラは!
アジャスターの全上げと全下げの比較です。
調整幅はあまり無いみたいな感じかな?
で、なにやらあってはならない物が
手前にある気がしますが(笑)
6
結局、車高調は取り外しました。
今までのダウンサスを少しだけ…
ほんの少しだけ「加工」して取り付け。
なんか懐かしい記憶が蘇るワケで!
でも、乗り心地はダウンサスの方が
全然良いです!
加工しても、クスコのショックが
いい仕事してるみたいです(ΦωΦ)フフフ…

これでやっと前後のバランスがとれた。
娘、乗れるかな?って事は考えてません!

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この記事へのコメント

2018年3月18日 16:45
ネバネバをチョッキンしたですか?( ̄▽ ̄;)
小刻みなのはテーパー形状だからかな?
緑脚は寸胴形状です( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2018年3月19日 12:24
ネバネバキッチョンです(笑)
アタシらの世代だと、当たり前田の
クラッカー!でしょうねぇ(^ω^)
TEINの方が乗り心地がいいみたいですね!
2018年3月18日 16:50
普通に車高短ですね(*>∀<)b
大好きなヤツです(〃艸〃) ♡*.+゜
コメントへの返答
2018年3月19日 12:27
そうです!普通にシャコタンです!
決して、ローダウンではないですね(笑)
BGMは銀蝿でもかけてやろうかと思います!

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※新たにカッティングステッカー屋さん 始めました! ※最近原付イジってます。てかハマってます。 ※アタシの自作物は、本人が飽き性の為に ...
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