• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴろしきのふの"マロン" [スズキ アルトエコ]

整備手帳

作業日:2024年2月26日

キーレス追加登録 HA35S

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
2月23日に我が家の子になったアルトエコマロン号キーレス1個、物理キー1個。私が我慢して物理キーを使用すればいいかと思っていたら、スズキの車はキーレスの追加登録がディーラーに行かずにできるとの事!これはやってみるしかない!
2
純正の基盤は黄色g8d-611s-a。メルカリで1280円のものを購入。電池は1216ですが0.4mm違う1220も入ります。1220はダイソーでも売ってるのでこれで。
3
HA25http://cygnusx125.blog.fc2.com/blog-entry-119.html
このサイトを参考にしました。
この車売れてないのか?何故かHA35Sではではやった人がいないのか?検索にひっかりませんでした。スズキだからやり方はおそらく同じだと思うのでいざ登録へ!
4
https://youtu.be/-Pe6BAyZ9EY?si=zNrp4zK4xW08Gx1d
この動画が余計な前置きがなくてスピーディーでいいです。
手順通りに、素早く。あれ出来ない。何回かやってもダメです。
5
とりあえず名義変更に行って帰ってきてから、なかば諦めモードで試す。ガシャ、ガシャ!お!登録モードになった!慌ててボタンを押す!ガシャ!できたぁ!やったー!
どうやらエンジン停止してしばらく置いてからやればいいみたいですね。
おそらくドアを閉めてバッテリー端子外して30秒→端子を戻して上記の工程を行わないといけないみたいですね!
スズキいいメーカーですね!参考になる動画や資料をアップしている諸先輩方に感謝です
6
私はバッテリー端子も、ヒューズも抜かずに出来ましたので
1、おそらくエンジン停止後ドアを閉めた状態で2分位?待つ。またはバッテリー端子のマイナス端子を外すかドアロックのヒューズを外して30秒待つ
2、ドアを開け(ドア開けたまま )キーを挿して on→off→キーを抜く
3、ドア閉める→開ける→閉める→開ける→閉める→開ける(3回)
4、ドア開けたまま キーを挿して on→off→キーを抜く(ガシャ、ガシャ)自動でロック、アンロックしたら登録モードになる
5、登録したいキーレスのボタンを2回?3回?押す。ガシャ!できたー!
7
手順がわかっていて、問題なければ5分かからない作業です。これでイモビライザーもしっかり効くし、何より嫁とキーレスの奪い合いにならなくていいですね(・∀・)イイ!!
参考になれば幸いです

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オイル交換(約199000km)

難易度:

CVTフルードの交換(2回目)

難易度:

備忘録HA35Sフロントバンパー取り外し

難易度:

シフトレバーポジション ウェッジ球交換

難易度:

アルトエコ エスペリア ダウンサス

難易度:

お役御免

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「燃費がいいからこいつとどこでも行きたくなる! http://cvw.jp/b/2656959/47578158/
何シテル?   03/08 23:12
ぴろしきのふです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

カーナビは必要なので・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 19:10:01
タコメーター取付1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 19:08:58
AVIC-RZ403(業務用ナビ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 19:04:27

愛車一覧

日産 ラフェスタ ハイウェイスター ラフィー (日産 ラフェスタ ハイウェイスター)
4人目が生まれてプリウスからの乗り換え。プリウスがいじれなかった分遊んじゃいましょう!
スズキ アルトエコ マロン (スズキ アルトエコ)
軽が欲しい!嫁と買おうと決めたその日にヤフオクで発見即買いしてしまった!試乗したけど低回 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
嫁のお父さんからの頂き物。4人目が生まれて泣く泣く手放した。走りも軽快、燃費も抜群なプリ ...
日産 デイズ 日産 デイズ
母のデイズ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation