• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月09日

019【ヴェルファイアZPフレームナンバー出た😎😎😎】

こんにちは‼️
オラ、メタGRだっ‼️

鳥山明先生が逝去された報道を受け、私は言葉を失いました😰
先生の作品を時折拝読しつつ、我々はこの世を精一杯生きていくしか無いですね🫡🫡🫡

みんカラも見んカラ状態でスイマセン‼️
仕事の他に、家事育児あり、SNS疲れ有りで自分の情報を
時折更新するのが精一杯です😱😱😱
(しかも子供と一緒に早く寝てしまうという😪)

おおっと、では本題です‼️

そうそう、私のヴェルファイアZPですが……
昨年6月にアルELを契約し、枠数足りずでヴェルZPに変更し、
ようやくB日程‼️と完成間近な時にいなべ工場生産停止という要らない
アクシデントでアルヴェル約1ヶ月と少し生産停止し、そして生産再開した‼️



そして生産再開直後に‼️
出ました‼️フレームナンバァァァーーーッ‼️‼️‼️‼️

B日程⏩A日程⏩フレームナンバー‼️の123ダァーな感じですね🤗

フレームナンバー(車体番号)さえ出れば‼️
【注文を強制キャンセルされるリスク】とオサラバです😭😭😭
(過去にハリアーやライズが強制キャンセルあったそうです😰😰😰)

フレームナンバー『出る‼️』『出ない‼️』は天と地ほど違うので、
この時ばかりは歓喜にわきましたね🥳🥳🥳

フレームナンバー出た事で【ヴェルファイアZPオーナー確定👍】
なので、今後はみんカラ登場率をギア1からギア3まで上げたいと思います🙄


今の新車販売、長期納車待ちの特異な状況下ですと、
フレームナンバー出ない状態=強制キャンセルのリスクも有るゆえ、
みんカラ等クルマの交流に対して消極的だったのですよね😵‍💫😵‍💫😵‍💫

取り急ぎご報告まで🤤

メタGR

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ナンバープレートカバーをポチッとし ...
masato5555さん

祝・みんカラ歴12年!
直君パパさん

祝・みんカラ歴7年!
シロ26さん

みんカラ:モニターキャンペーン【モ ...
Let's take five.さん

ナンバープレートホルダー・・・第三 ...
ChinaARTさん

この記事へのコメント

2024年3月10日 1:01
メタGRさま、こんばんは。

私も小中とジャンプ黄金期世代かつドラクエ大好きですので、鳥山明先生のご逝去は誠に残念ですが、興奮、感動をありがとうございましたの想いで一杯です。

ヴェルファイアZPのフレームナンバー発行にて納車確定おめでとうございます!
長かった修業期間ももうすぐ終わり、40系ヴェルオーナーとなられるの羨ましいです。

因みに私のアルELは本当にオーダー通ってんの!?と思うくらい音沙汰無しです…まあ初期ロット外みたいですし、最低8月まではこの状況が続くでしょうね。
これなら私もELオーダー撥ねてくれて、Zにしてたらよかったとちょっと後悔しつつあります😭

有難いことにGRカローラが当選したおかげで、アルELが来ないモヤモヤは多少紛れていますが、前車が快適仕様車だったものだから家族からの評判が激悪なのでメタGRさまのように、私も早くアルELのフレームナンバー出てほしいものです。

と愚痴はさておき、40系ヴェルファイアZPオーナー確定おめでとうございます!納車までのブログも楽しみにしております。
コメントへの返答
2024年3月10日 21:10
さかしんさん、こんばんは🫡🫡🫡

私もジャンプ黄金期世代ですよ🤩
ドラクエ1234567プレイし89挫折10オンラインゆえ未経験で、11は3DSでプレイ、Drスランプ、DB、サンドランド等短編集にDB超等をかれこれ少年時代〜今も愛読中ですね😊
(これ以上は長くなりそうなので割愛します😫)

ありがとうございます😭😭😭
昨年6月アルEL契約するも枠数足りずで蹴られて、ヴェルZPへと急遽注文変更するも「本当に納車されるのだろうか?😣」な心境でいなべ工場生産停止期間含め約9ヶ月の間、ずっと不安でありましたが、先日ようやくフレームナンバーの連絡がDより来ました🥳

ELは私の販社でも7〜8月納期で案内されていたようですが、先日のいなべ工場の影響があり、7〜8月に納車出来るかDも心配しきりなようですね😓

初期ロット「外」ですか❓初期ロットはご存知の通り2023年6月〜2024年8月生産分とされておりますゆえ、2024年9月からの生産分とされる年次改良のELが優先案内されるのですか❓噂レベルの話ですが年次改良はXグレード、PHEVが追加されるであろうとの事ですね🙄

さかしんさんですとXは対象外でしょうからELか PHEVとなるのでしょうか❓😷年次改良は噂レベルですが2024年6月〜7月頃に受注開始されるのでは❓と予想されているようですよ🙄

今は販社によっては急にアルZの枠が出来たとか、ヴェルZPの枠が出来たとか、ごく少数でしょうけれどネットで報告されている様ですので「もしアルZ、ヴェルZPの初期ロット追加枠あったら優先案内依頼」をDのご担当に話を通しておいた方が良いかもしれませんね😱

これも噂レベルの話ですが、年次改良はKINTOに多く振り分けられる❓との話も聞きますし、年次改良でEL狙うのは少しリスキーとも思います😨ちなみにXグレードは恐らくプリウスU(KINTO専用グレード)と同様に、KINTO専用グレードになるかもしれないとの話も聞きます😶

ですので、今一度ご担当と詳細なお話をされた方が良いかもしれないとは感じます😰
ELは本当にタマ数少なくKINTOでも昨年6〜7月時点で完売しましたし、状況や動向を常に注視すべきグレードであると思います😫

不安を煽る発言ばかりで申し訳ありませんが、ELは私の販社でも入荷が危ぶまれているグレードゆえ、初期ロット追加枠の案内等含めて保険をかけておいた方が良いのかな❓と思い、お声がけさせて頂きました☹️

GRカローラ当選とはスゴすぎますね、確か全国で550台限定販売と聞いています🙄しかし令和から平成を通り越して昭和に逆行するような不適切にも程がある!!的なスポーティな感じで、ご家族様に不評という事ですね😣

しかし運転する側からだとこのエンジン音やニオイ、ブルブル震える振動、加速感、これはきっと中毒性高いんでしょうね😂私も財力があれば欲しいです🤩

ELについてはご不安を煽る発言を繰り返し重ねて申し訳ありません😓
しかし本当にエグいと感じるくらいタマ数が少ないと、私の担当も苦笑いするほどなので、さかしんさんがEL含めた40系アルヴェルの何かのグレードに乗れる様にLM6人乗り含め、ELが厳しい時の選択肢を視野に入れた方が良いのかな❓と現状考えるとそう思わざるを得ず、僭越ながらアドバイスさせて頂いた次第です😰

初期ロット「外」と聞きましたゆえ、このような不安煽る発言に終始した形となりましたが、同じヴェルZR Gエディションを乗る(乗っていた)同士でもあるゆえ、伝えにくいアドバイスですがさせて頂きました😭

まだ納車まで期間がありますゆえ、ヴェルZR Gエディでの最後の思い出などを先ずはブログ化できればと思いますが、何かをまたブログ化します😱😱😱

では今後とも楽しい交流をさせて頂ければ幸いです🤩🤩🤩

プロフィール

「こんばんは、本日ヴェルファイアZP納車されました😁

本日は疲労MAXでブログや愛車手帳を更新する気力無く…
『何シテル?』の報告とさせて頂きます😅

後日改めて…気力体力ある時に改めてブログや愛車手帳更新します🤣」
何シテル?   04/14 23:24
子持ちのオッサンです。 ヴェルファイアZ Premier HEV E-Four納車待ちですが、先日フレームナンバー 出たのでこれで『ヴェルZPオーナー確定』...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
⏩️2023年6月 〜アルEL契約するも…後日『枠満杯』と連絡受け… 即断即決で『ヴェル ...
トヨタ ヴェルファイアハイブリッド トヨタ ヴェルファイアハイブリッド
ヴェルファイアハイブリッドZR G EDITION DAA-AYH30W-NFXRB(C ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation