• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月13日

いよっ!日本一!

いよっ!日本一! 行楽シーズンも終わりに近づいてきました。
同僚のライダー達も毎週のようにあちこちツーリングに出掛けているようです。
出不精の私もたまには出掛けてみるかと、そのうちの一人を捕まえて温泉に行ってきました。
始めは横浜市民割引もあるし道志の湯に行くつもりでしたが、せっかくなのでもう少し足を伸ばして山中湖まで行ってみる事に。
道志みちと呼ばれる国道413号線を通って山中湖を目指します。この道に入った途端、すごい数のライダー達が走っていました。ここはツーリングの名所なのかなぁ。
信号のないくねくねと曲がる山道をミニで走るのはとても楽しい!綺麗な景色も見る事ができました。
途中、道の駅に立ち寄ると満車状態・・


ここは川沿いにあって鮎の塩焼きなんか売ってたりします。
思ってたよりジューシーでうまい!



そして山中湖に到着。富士山デケェェ!!
写真では伝わりませんが、実際に見るとちょっと怖いくらい大きいです。さすが「日本一の山」!


その後、目的地の「紅富士の湯」に到着。
ここは富士山を見ながら露天風呂に入れます。
銭湯の絵ではありません。本物です!贅沢!
お湯は温めでのぼせる事なくいつまでも入っていられます。

ここでゆっくりし過ぎてしまい気づけば15時前・・
さすがにお腹が空いてきたのでお店を探しますが湖畔は「ほうとう」のお店ばかりです。せっかくなので郷土料理を味わってみましょう。


ほうとうには麺が入っているという事を忘れ、ご飯を注文してしまった・・明らかに食べ過ぎです・・
でもうまい!暖まる!

気がつけば日も暮れてきました。
最後にパノラマ台から富士山を見ようと向かいますが、途中同僚が寄ってみたい所があるというのでまずはそこに向かいます。


山中湖交流プラザきらら。
10年前に同僚はこのステージに立った事があるそうです。
彼の意外な過去を知る事ができました。


日没がいよいよ近くなり急いでパノラマ台に向かうとそこはクルマだらけ・・皆、富士山の写真を撮っています。
ここからは富士山や山中湖などが一望できました。


ここで同僚とお別れし、お土産を買って帰りました。
クルマとバイクのヘンテコツーリングでしたが、同僚も楽しんでくれたようでなによりです。
心も体もリフレッシュできて楽しい1日でした!
たまには出掛けてみるのもいいものですね♪
帰りの大渋滞さえなければもっとよかったけど・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/14 12:46:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

新潟での初体験
バーバンさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

この記事へのコメント

2016年11月15日 9:04
おはようございます

うちもお盆前に年一ペースで山中湖に行ってました。ガラス細工作ったり、バーベキュー食べるのが主でしたが。

ライダーさん達とはそんなにお会いした記憶はないのですが、この季節だといい場所なのですね。
コメントへの返答
2016年11月15日 21:59
こんばんは!

私は初めて行ったのですが山中湖、いいところですね!
夏はフライボードとかジェットパックの体験もできるみたいなので夏にまた行きたいと思いました。

この季節は山々の紅葉も綺麗でイイですよ〜♪ライダーさん達がとにかく多くて道志みちはひっきりなしにバイクの音が鳴り響いていました・・この時期ならではなんですかね。

プロフィール

「TomBowさん!声かけてください~!(泣)
私の仲間がYoutube見てて、TomBowさんに会いたがってましたよ!
ミニデイ楽しかったですね。
またお会いしましょう~♪」
何シテル?   11/06 04:34
三浦のとあるカフェに週末出没する変なクルマに乗った怪しいオジサンです。 メカはプロにお任せという軟弱者ですが、少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。 新旧車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Surluster マイクロファイバークロス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/25 18:42:25
納車されてから14年7回目の車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/13 07:47:23

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
十数年来の夢を叶え、ようやくミニのオーナーになる事ができました! 並行輸入車なので国内販 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation