ピクシー(旧 B-C-S660)のブログ一覧

2018年10月23日 イイね!

Q1. d’Action 360 Sでやってみたいことは?
回答:駐車監視

Q2. お使いのスマートフォンを教えて下さい(メーカー/品番)
回答:iPhoneXSMAX

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【d’Action 360 S】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2018/10/23 07:38:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年10月11日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!10月11日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
無限フロント&リアリップスポイラー、無限フロントグリル、無限ハードトップ、Jモードフロントガーニッシュ、スプーン一本出しマフラー、α用本革ステアリング、α用アルミ、レカロSR-3、44Gアクティブスポイラー用ステー、goshi工房製肘パッド、りょう3工房製クラブマグネットエンブレム、いわん工房製リア全灯化カプラー、など。
※写真には、フロントガーニッシュ装着前です。(笑)
■この1年でこんな整備をしました!

普通の整備なら何回も(笑)

■愛車のイイね!数(2018年10月11日時点)
356イイね!

■これからいじりたいところは・・・
サイドスポイラー【無限かなぁ】、ホイール【ワタナベ8】で、終わりかなぁ?(笑)

■愛車に一言
人生最高の相棒に、色々な人に巡り会わせてくれて、ありがとう。(≧∀≦)と言いたい。(笑)

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2018/10/11 22:48:40 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年10月07日 イイね!

「イベント:第2回宮崎オフ会「海舟寿し食べて山道と海沿いを走ろう!」」についての記事

※この記事は第2回宮崎オフ会「海舟寿し食べて山道と海沿いを走ろう!」 について書いています。

◎皆様、日々のお仕事、お疲れ様です。表題の第2回宮崎オフの幹事を去年に引き続き、させて頂いた「ピクシー」です。簡単にオフ会のご報告をいたします。(笑)

「えびの道の駅」さんにて(第一集合)

「海舟寿司さんにて」(第二集合&昼食)
(店内及び駐車場を貸し切り状態にさせていただきありがとうございました。)

ドライブイン「もみじの里とむら」さんにて

「道の駅 なんごう」さんにて

「デモン・デ・マルシェ」さんにて(ここで取り合えず解散)

「青島神社」にて宿泊組&鹿児島組と参拝

「赤ずきん」さんにて宿泊組&鹿児島組と夕食

※遠方より沢山の、ご参加ありがとうございました。

※前乗り&翌日も宮崎県を堪能された方もいて、皆さんが無事に帰宅され、成功して良かったです。

※最後に、コース等の相談、試走、プチじゃんけん大会景品、などに、ご協力頂いた、OC宮崎メンバーさん、みんともの黒馬さん、ありがとうございました&お疲れさまでした。

※来年も、皆さま、よろしくお願いいたします。

追伸:えびの道の駅で、プチ参加していただいた、みんともさんの「ユージー+」さん、カルガモを見てえびの道の駅へ追いかけてきた熊本ナンバーの赤エスロクの方、デモンデマルシェにてカルガモを撮影して戴いたみんともさんの「水エヌ」さん、ありがとうございました。(笑)
Posted at 2018/10/16 11:37:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月23日 イイね!

「イベント:第二回 ご当地オフ in 北九州(ヨットマスター祭り♪)」についての記事

※この記事は第二回 ご当地オフ in 北九州(ヨットマスター祭り♪) について書いています。

・朝5時過ぎには宮崎市を出発したのですが、第一集合場所の「北九州空港」には、すこし間に合いそうもなかったので、第二集合場所の「苅田港」で合流しました。

・「平尾台」にて休憩

・「かかしうどん」にて朝食

・「ごぼううどん」をチョイス。うまかったっす。

・若戸トンネルを通過して、若松の「白島展示館」にて

・展望台より
(こんな場面では、ガラス窓の映り込みを消すために、一眼カメラ+CPLフィルターが必要ですね。(泣))

・高塔山で解散のハズだったのですが・・・

・「三日月」さんにて、ソフトアイス

・そして帰宅の途についたのですが、ナビが必要なくなり、ハイドラに切り替えると、給油などしていたので最後のはずが後ろのほうにみんともさんが(笑)急遽飛ばすのをやめて「高速基山PA」手前にて熊本のみんともさんと合流してのプチカルガモ(笑)休憩&夕食を取りながら帰り23時ぐらいには帰宅しました。約750キロの楽しい旅でした。

※最後に、幹事の「ヨットマスター」さん、参加された皆様、お疲れさまでした。&ありがとうございました。次回、10月7日(日)には、第2回宮崎オフ会「海舟寿し食べて山道と海沿いを走ろう!」 を、ピクシーをはじめとする、宮崎メンバーでとり行いますので、ご参加の皆様、よろしくお願いいたします。
Posted at 2018/09/29 14:06:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月15日 イイね!

・鹿屋プチオフ

・前日の金曜日に、急遽、珍しく三連休となり、16日(日)に福岡に行く用事しか決まっていなかった、ピクシーに「LINE」から「明日プチオフしない?」と神の声が(笑)
・という、事で、15日(土)、同じく急遽休みになったみんともさんと、鹿屋に行くことになりました。

・「A-Zスーパーセンター隼人店」にて待ち合わせ後、鹿屋市へ向かい、最初の目的地「とんかつ竹亭 鹿屋本店」さんへ

・「上ロース定食」をチョイス。

・次に事前約束もなく、みんともさんの経営する「PCメカニック」さんへ突撃(笑)

・次は、【雄川の滝】へ行く筈が、「長次郎の滝」へ(笑)

・今度は【雄川の滝】へ(笑)

・すると、先ほどのみんともさんが、仕事中に合流(笑)

・帰りにちょっと休憩。

解散して、都城市の「長浜ラーメン いってつ」さんで、ラーメンを食べて帰宅。

※最後に、プチオフに誘って頂いた「スタビー660」さん、突撃して参加して戴いた「くまさんのS660とCivicTypeR」さん、遊んでいただきありがとうございました。(笑)
Posted at 2018/09/29 14:53:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「みんカラ:モニターキャンペーン【d’Action 360 S】 http://cvw.jp/b/2662938/42097620/
○ピクシーは、元サッカー選手の「ドラガン・ストイコビッチ」の愛称「ピクシー」から頂きました。 ○表示写真は、今は亡き、リチャードソンジリスの愛娘「チップ」...

<< 2018/10 >>

愛車と出会って2年!
2018/10/11 22:54:44

どなたでもお気軽にどうぞ!
特に、エスロク、オープンカー、スポーツタイプ、宮崎県内の方、大歓迎です。
TEZZO BASETEZZO BASE *みんカラ公認 やすらっぴやすらっぴ *
たっすんたっすん * 伊勢伊勢 *
Vale46Vale46 * 831GG@S660831GG@S660 *

フィアット パンダ フィアット パンダ
平成30年3月23日(金)19時頃納車。
ホンダ S660 ホンダ S660
・βグレード、MT ・平成28年10月11日納車。(3ヶ月待ちました。)
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
中古での購入で、ATですが、普通にドライブするには、超楽しい車です。OP:レッドレザーシ ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
我が家のメインカーで、妻用です。グリフ(Griffe)、1.6L、5ドアハッチバック、4 ...