車屋に修理の為に出していたマーク2を、先週の土曜日に、ハイドロリュックポンプ(油圧ポンプとウォーターポンプ一式の部品)を交換して頂きました。
リフトに上がっているついでにオイル交換を頼み、ワコーズの4CR(15wー50)を入れて頂きました。
土曜日に夜、高速を試運転(^o^)
うん快調快調⤴︎
日曜日に車庫からマーク2を出すとマーク2を止めていた下が濡れている、触るとエンジンオイル!!
ジャッキアップしてウマを掛けもぐって確認すると、エンジンブロックのオイルクーラー用のアタッチメントからオイルが漏れている!
アタッチメントからエンジンオイルがポタリポタリと💦
ホースはエンジンオイルでベットリ!
修理のついでにワコーズの4CRを入れたのに(T ^ T)
まだ300キロも走ってないがオイル抜いて直さないと(◞‸◟)
オイルを抜いて廃油に(さようなら4CR) 泣
オイルクーラー用のフィッティングを外すとブロック側のアタッチメントのOリングがモサモサ!
本日、耐油用Oリング(2個で150円)を購入してきましたので交換(^o^)
とりあえず安いオイルを入れエンジンをかけてオイル漏れしていないか確認しOK、漏れも止まり少し様子を見て大丈夫なら、またワコーズの4CRを買って入れます。
今月はエンジンオイル漏れに油圧オイル漏れにクーラント漏れと散々な月でしたf^_^;
やっとマーク2を安心して乗れそうです(^o^)
おしまい
Posted at 2017/10/23 23:05:37 | |
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