• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年01月31日

2021年1月洗車まとめ

2021年1月洗車まとめ 元旦洗車!(1回目)

明けまして(ドア)開けました

で始まった2021年、今年一発目の洗車!


しかも“嫁車”も洗ったと言う、、、
新年早々、自宅と洗車場のピストン洗車でした(^_^;)))


1月3日、、、(2回目)
中一日(´゚艸゚)∴ブッ
この日は新年早々、2021年初洗車オフ!


みん友さんのkad-cl7さんとダ埼玉の聖地にて!
奥様の愛車の“ウサちゃん”事…ラパン号とご一緒しました(*´-`)


1月4日、、、(3回目)
会社の駐車場にて“被弾”( ゚艸゚;)え?
大量のバードボンバーを喰らいました
il||li _| ̄|○ il||li
仕事の疲れから…ぶち込み洗車、、、

「何シテル?」にて“NOカウント”としましたが、洗車した回数には違わないのでカウントします(^_^;)


そしてこのぶち込み洗車と同時に発表された…
【1月4日発表】外出自粛及び営業時間の短縮等の要請発令

こんな感じでしたが、実際は2/7まで?
もっと伸びそうですが、、、
(3月まで延びましたね)


1月9日土曜、、、(4回目)
今月はなるべく休日はステイホームしようかと仕事帰りにテケトー洗車、、、


ま、洗車は我慢出来ないですね( ̄▽ ̄;)


1月15日土曜、、、(5回目)
今週も休日ステイホームの為、仕事帰りにテケトー洗車っす(* ̄∇ ̄)ノ
子供らが休日ステイホームしてるのにオヤジが「洗車行ってくる」とはさすがに言えないからね(。>ω<)

とは言え、前週の様に明るい時間ではなかったのでまたまたテケトー夜洗車、、、
2週連続で“NOCC”ノーCCゴールドでふ、、、


くそ〜、やっぱり黒系のボディは夜は映えない( *`ω´)
次、車を買う時は絶対的に白系、、、と言いながら前車に引き続き“黒”買ったんだった( ̄▽ ̄;)


それにしてもこう見るとパッと見、似た様な車買ったな( ̄▽ ̄;)
燃費はリッター6〜7㎞とクソ燃費悪いミニバンだったけど、、、


1/23〜24
今週は“ダ埼玉”でも雪マーク、、、
駄菓子菓子、過ぎてみれば雨降りな一日で終わった( ̄▽ ̄;)
何となくそんな気はしてたけど、、、


うぅ〜(×_×)
洗車“したい病”が、、、
発作出まくりです(ノω・、) ウゥ・・・


1/29金曜、、、(6回目)
働き過ぎの為、〆日の2/15まで残業が出来なくなりました(^_^;)))


会社の上職(会社の偉い奴)からこんなカレンダーを渡され「帰れ!」と、、、
とは言え、月末締めと15日の中締めの二日間はワタクシしか出来ない作業なので“〇印”の11日間を別部署にいる後輩の松本君が急遽、身代わりの生け贄に、、、
今月分はほぼ毎日、定刻upとなりまして
ヨッシャ━(๑و•̀ω•́)و━!!!
定刻up初日(29日)、天候は晴れ!
と言う事で、まずは2週間振りの洗車!


たまにゃ、ちゃんと洗ってる証拠の写メを…
《ABGS》
いつもの青ボトルでゴシゴシ〜♪
そして約3週間振りのCCゴールドヾ(*´∀`*)ノ

はい、と言う事で三連チャンで会社近くの洗車場でした、、、
《ILO》イキってライトオン


暗くなって来てたので“普通”にライトオンって言うツッコミΣ\(゚Д゚;)はナシで…ww



とまぁ、こんな感じでワタクシはヒッソリと生きてます(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…
まだまだコロナに振り回される日々が続きそうなので皆様もお気をつけ下さいm(_ _)m
ブログ一覧
Posted at 2021/01/31 18:36:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

4/27 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

GW
hirom1980さん

気になる車・・・(^^)1243
よっさん63さん

この記事へのコメント

2021年1月31日 22:11
こんばんは〜(*´∇`)ノ

黒系のボディも十分に映えてると思いますよ〜( ・∀・) ニヤニヤ
逆に白系のボディの車に乗ってる者からしたらココまで黒系の車をキレイに乗ってるのって凄いと思いますよ〜(。'-')ウンウン
黒はチョットの傷でも目立ちますからね(汗)

最近のウチのムーヴ君は「晴れ晴れ詐欺」で「雪降り」って言うパターンが続いてるので派手に汚れてますね(>_<;)
何とかしないと〜ヽ( ゚Д゚ ヽ三 ノ゚Д゚ )ノ

ではでは〜ヽ(^^)ノ
コメントへの返答
2021年2月1日 0:07
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

同車種でも黒系は引き締まって見えて好きなんですが、バドさんが言う様にちょっとの傷でも凄い目立ちます!
まず維持するのが大変ですね、、、
近づいて見たら結構、傷だらけですよ( ̄▽ ̄;)

綺麗に見えるのは洗車直後だからで、洗車直後から汚れて行きます(´-ω-`)

早く冬、終わって欲しいっすね〜(´×ω×`)
2021年1月31日 22:27
お疲れっす~ヽ(*´∀`)ノ

洗車の外出は、必要至急ですからねww

あ~、私の所の偉い奴も「お前休め」って言ってくれないかな?笑

ちなみに、こちら青森は、今週末、真冬日のため洗車できずでした~(*_*)))

でわでは~(*´∀`)ノ
コメントへの返答
2021年2月1日 0:24
お疲れっす〜(*>∇<)ノ

実は最近、休日の洗車場は同じ考えの方が多く“密”なんですよ〜(;´д`)

あ〜、ちなみに「休め」とは言われないですよ(^_^;)
ワタクシの場合「36協定」の関係で残りの半年、月45時間以上超える残業をしたら罰せられるから「帰れ」と必死なんです!

おろ?伝説の手袋テムレスで寒い日の洗車もバッチリd(≧▽≦*)じゃなかったですか?ww

ではでは〜(*´▽`)ノ
2021年2月1日 8:22
最後、FLOですよね?w
今年も洗車病は健在😉
ちゃんとキレイに出来る人しか黒を乗る資格ないですからね〜。
私なんて…😅

お仕事忙しそうですね。
このご時世に仕事があるのは良い事ですが、あまり無理しないでくださいね😊
コメントへの返答
2021年2月1日 11:04
FLO…( ̄▽ ̄;)
やはりやなぎさんにはツッコまれると思ったww
乗る資格があるかないかは別として…
アテンザの黒は滑らかで深みのあるブラックにマイカ塗装なんで他の黒より仕上がりは綺麗ですよねd(≧▽≦*)
なので、洗車をサボると酷い事になりますが…(^_^;)

仕事の件は、業種的に年末から年度末にかけてはしょうがないですが、ワタクシのシフト的には残業を減らされるので楽になります(*^^)v
ちなみに大手ゼネコンもコロナ禍で勤務体制を替えてきたので例年より多少は楽な…ハズなんですが、、、
お互い無理せず息抜きしましょ♪
2021年2月3日 10:36
スカイラインも返ってきたし、お誘いして洗車を!
と思ってましたが、、、今の自粛は必要、我慢する事にしてます(T_T)

残業のしすぎ→身代わり誕生、、、
良い流れじゃ無いっすかね?

うちの会社でも『○○さんしかできない』という仕事がいくつかあります。
そんな仕事には、率先して『やらせてくれ』と自分から志願しています。
↑これが原因で、最近みんカラご無沙汰です(^_^;)

残業で食べてる人には、残業が減ると経済的にも打撃があるのは否めませんがね。。。
私もまた、最近まではその類でした。

身代わりがやらかす人だと、、、
後々仕事が増えそうな気もしますが(笑)
コメントへの返答
2021年2月3日 18:32
仕事柄、テレワークが出来ないので休日くらいは“引きこもり”をと考えてます!
せめて緊急事態宣言が解除するまでは、、、
と言う事で仕事帰りに人気のない洗車場でテケトー洗車してます!

今の自粛は先々の事を考えれば絶対に“収束への近道”だと思ってますから( TωT )و

いやいや、、、
身代わり誕生は余りにも可哀想過ぎる、、、
この後輩は元々、ワタクシの直属の後輩でずっと可愛がってたので、、、
ワタクシの考えてる事は大概、何も言わずに動ける子なんですよ!

さすがkadさん!
自ら“率先”して志願する、、、
ウチの年上の後輩に「見習え」と言ってやりたいですよ!(;´д`)
今回の件もその方が頼りにならないので他部署から身代わりの後輩が来る羽目になったんですよね(^_^;)

コロナ禍で通常の仕事が出来ない分、自分で考えて普段出来ない仕事を率先してやる!
ある意味、自分の視野が広がってラッキーな事なのかも知れませんね!!

洗車のお誘いは…
緊急事態宣言が解除したらご都合の良い日にのんびりダラダラとやりましょう♪(*^^)v

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年04月13日04:30 - 04/14 03:44、
512.19km 15時間54分、18ハイタッチ
家に着く15分前に強制終了、、
結局、家まで帰って来た(*゚∀゚*)」
何シテル?   04/14 03:49
豆汰-まめた-です。 毎週末の“洗車”と月一回程度の“ロングドライブ”が好きです! 《洗車》 ほぼ毎週、洗車して綺麗になった愛車を見て喜ぶ変態です(`・...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
212223242526 27
282930    

リンク・クリップ

スキッドレーシング トーコントロールアーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/29 08:17:03
ドライブレコーダー駐車監視用バッテリー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/28 18:18:09
ディグロス 神トレ ホイールブラシ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/12 07:14:15
 

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
事故に遭いGJアテンザワゴン(前期)より急遽、箱替え! MAZDA車に魅了され、たまた ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
嫁カー🚗💨 ターボもホンダセンシングもなしの見た目だけのなんちゃってcustom🎵 ...
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
GJアテンザワゴンの希少車(不人気グレード?)のガソリン20Sの黒に乗ってます! ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
雪道でもガンガン♪ 愛機2号機
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation