• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月25日

【令和5年35回目】夏の終わりに…( ´-`)

【令和5年35回目】夏の終わりに…( ´-`) 昨日、休日出勤をしたので本日は振替休日…ではなく通常出勤、、

ワタクシ、先週の日曜も休日出勤してますけど( ᐕ)?

普通は…
「お疲れさん!日曜は休日を返上して頑張ったから月曜は振替でいいよ!」
とか、なんて優しい言葉はかけられんのかね?(。´-д-)ハァ-

「日曜の勤務はサービス!居ない事にして別日に残業上乗せしろ!」だって、、、

頭に来たので無理やり有給を取ってやりました!
ブラック企業ヤバすですε-(`・ω・´)フンッ


くそっ!訴えてやるヽ(#`Д´)ノムキー


・・・と言う事で本日は休み!

とは言え、遊びに行くお金ないし先週は昼から出勤の為、早朝テケトー洗車だったので、、

そう言えば昨日、師匠がマヂ洗車をしてたのでワタクシも気になる水垢を落としたいのでガチ洗車しまーす!


・・・・・と、その前にココ最近の出来事を(*´罒`*)

確か前回の休みは…
11連勤だったので13日だったかな?( ̄▽ ̄;)
あ、そうそう!久しぶりにグンマー帝国へプラっとドライブ!


16日の土曜日は、日曜日に開催されるMFF(MAZDAファンフェスタ)に参加されるみん友さんが前乗りして来たので


凸って来ました!


そして18日の月曜日。。。
早めに仕事が終わったのでプラっと秩父までドライブしようと車を走らせてると…
秩父方面から緑アイコン(みん友さん)がコチラへ向かって走って来るのが見えたので捕獲作戦へ変更(*´艸`*)ウシシ

里帰り出産のため毎週末、東京〜新潟を行き来してるみん友kadさん!
数時間前に新潟で見かけたんだけどなぁ〜?


ちなみにMFFが終わっても真っ直ぐ帰らない北の紅白コンビが…ww

そんなみん友さんと秩父でお会いするなんて(^^;)
途中、色々とドタバタ劇がありましたが何とか追いつき乗り換え後、初コラボ!


一連のドタバタ劇を神奈川からハイドラで見ていた某氏、、
楽しんで頂けたようで( ;∀;)

とまぁ、ずっと仕事だった割に意外と充実してましたww



ここからは本日の洗車の様子をm(_ _)m

本日は朝から晴れ予報だったので早朝洗車…と意気込みいつも通り朝起きると、、


寒い!:(((´◦ω◦`))):
なのでちょっとゆっくりした後の8時!


近所の洗車にピットイン!
急激に寒くなりましたね、、、

月曜日の朝なので誰も居ないかと思ったらチラホラ人がいました!

と言う事で洗車場が混む前にやっちまおう!
٩(๑•̀ω•́๑)۶

いつも通りシュワちゃんの青ボトルを入れ


ゴシゴシ〜♪



寒いし水が冷たいので手袋必須です!
とは言え、少しずつ日も出てきて気温も上がって来てます!
泡立ちもまぁまぁ良い(≧∇≦)b


では高圧ガンでブッシャーして行きます(*`・ω・)ゞ
このボロましーんでw


ブッシャー!!!



いつもの定位置…水漏れは?


えーとσ( ̄。 ̄ )


まだ漏ってますね(^^;)

そして拭きあげスペースへ移動して全体をふきふき☆
《DZFK》ドア全開でふきふき☆


全体を拭きあげたら今回はボディに残る水垢を綺麗に落としたいと思います!
と言う事で久しぶりにVooDooRideのシルクを使って、、
久しぶりだから使えるのか?


見事に分離してるΣ(゚□゚)
かなり振ってみたけど混ざらないので…もう使い物になりません。。。
ポイします(^-^)⊃⌒Ο

となればやっぱりココはスピクリっきゃないね!


古いコーティング剤を取って下地処理して行きます!


ひとパネルずつ塗り込んではふきふき(((ロ(・ω・*)


゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚

ツルピカボディに!

ボディ一周2時間くらいかかりやっと終わり!
はぁ、疲れた(; ̄д ̄)



下地処理も終わったので続いていつものCCウォーターゴールドにて


急に曇って来た!


施工するにはちょうど良い(*´▽`)
一通り終わったあとは…

ちょい休憩!


休憩後は未塗装樹脂パーツを

コレを使って黒々して行きます!



写真じゃ伝わらない輝き( *´艸`)

ではここからはいつも通り
《W&MFK》ホイール&マフラーふきふき☆



潜り込んでふきふき☆


ここまで来たら更に潜り込んで下廻りもふきふき☆


下廻りに潜り込んでふきふきしてると…
はぁ〜落ち着く!ε-(´-` )

うー、このまま寝たい(*_ _)zzZ

おっと、まだまだやる事があるんだったw

《ERFK》エンジンルーム内ふきふき☆


今回はカバーは外しません!
…が、結構奥までやりましたよ!
あ、奥までふきふき☆すると手を切る恐れがあるので気をつけましょう٩(ˊᗜˋ*)و



はい、と言う事で時刻は13時…
8時から始めて5時間(^^;)
久しぶりに頑張りました!

ではでは!
最後はイキってライトオン(。+・`ω・´)キリッ


肉眼で見るとマヂでヤバい∑(º ロ º๑)まぢ❢❢


伝わらないのが悲しいですが、、、


本日の道具達はコチラ!

ポリッシャーがあればこんな苦労しないでこまめに磨きをかけれるんだけどな、、
(。-`ω´-)ンー
高級ケミカルも試してみたい(;´Д`)


さーて、9月もあと5日…
長野オフまでひと月切った、、、
嫁様の許可は(σ´∀`)σゲッツ!!
あとは来月のシフトで休みを奪取するだけ(・∀・)ニヤニヤ
ブログ一覧
Posted at 2023/09/25 18:27:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

【令和6年2回目】2024謹賀新年!
豆汰さん

【令和5年27回目】梅雨明けはまだ ...
豆汰さん

【令和5年28回目】久々の夕方洗車!
豆汰さん

【令和6年4回目】雪…嫌い(>_< ...
豆汰さん

【令和6年12回目】艶感にハマりそ ...
豆汰さん

【令和6年11回目】やってんの•́ ...
豆汰さん

この記事へのコメント

2023年9月25日 19:30
こんにちは!
ポリッシャーも充電式のやつありますし、洗車場でも磨きができますよ😄
バフ何にしようかとか、コンパウンドどれにしようかとかどこに行っても結局沼地ですね。
全方向包囲されちゃいますねーwww
コメントへの返答
2023年9月25日 22:39
こんばんは!

3pH洗車でしたっけ?
実際、たけぴー号やみんカラでの写真ではありますが、キング号を見るとあの輝きは気持ちが揺らぎます!
トータル的に考えればそれに似合う金額や輝きだとは思うんですけど、、
何せ初期投資にかかるコストが高いΣ(꒪◊꒪ ;)
それにポリッシャーにバフにコンパウンド…底無しの大沼です(;´Д`)
とりあえず例の聖地へ行ってみようかなww
2023年9月25日 20:32
珍しく周囲を見回したんですよ。
動きからしてフラッとドライブかな〜?
およ?道の駅あしがくぼで双方ピッタリ♪
しめし合わせかな?ウシシ😁
と思ったら素通り😨
トンネル抜けても逃げる逃げるww

はい、楽しませてもらいました🤣
コメントへの返答
2023年9月25日 23:10
全て説明して頂きありがとうございますww
何処で見てるの?と思いながらハイドラ見て、LINE返してとあのクネクネ道を走りながら一人アワアワしてましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

ホント道の駅はピッタリとタイミングが合ったんですけどね( ̄▽ ̄;)
車内で「おーい!」と声を出してツッコんでました!
結果、気づいて貰えたから良かったですが、あのまま行かれてたらと思うと…恥ずかしい(/ω\*)
2023年9月25日 20:59
こんばんはッ🎶

フツーなら休日出勤した分は何処かに休みを入れるもんですよね〜ゴ━━━━(`ε´♯)━━━━ルァ!!
チョット酷過ぎですね〜(;´Д`)
こうなったら長野遠征で鬱憤を晴らして来て下さい(*^艸^)

ウチのももう少ししたら鉄粉取りも兼ねてコーティング剤を取ろうかと思ってる今日この頃ですね(笑)
未開封のコーティング剤がまだあるので(´>∀<`)ゞ

では〜(`・ ω・´)ゞビシッ!!
コメントへの返答
2023年9月25日 23:32
こんばんは!

確か7連勤以上はダメだった様な気がします(*△*乂)
ただ…うる覚えですが、休日手当てとして何割増か給料が出ればOKだった様な、、

長野遠征は是非、行きたいですね!
我慢出来ずにこの間グンマー帝国へドライブしちゃいましたが、その前のロングドライブは1年前の長野遠征でしたからね、、
ストレス溜まりまくってます( ̄▽ ̄;)

ガチ洗車するには気温的に良い時期なのでガッツリ頑張って下さい(*^^*)
2023年10月8日 20:52
逃亡者kadです(笑)

この日はね、とにかく渋滞しとったんですわ。
だから頭の中のkadナビCPUがフル回転!!
下道を多めに使い、高速も適度に使い最速を!!

そんな中のR299,
突然スマホ画面が暴れ出している事に気付き見てみると、、、ってな感じでした!

またよろしくっす!!
コメントへの返答
2023年10月8日 22:43
生まれてもうすぐ3週間ですね!
顔つきも随分と変わったんじゃないっすか?!(*´ω`*)
仕事、無理せず気をつけて下さい!

あはは…
あの時の逃亡コントは車内で一人で暴れてましたよw
車載カメラがあったら大変でした( ̄▽ ̄;)

まさか新潟県内の下道を走っていたのに気づいたら秩父にいるとは思わなかったので凸りました、、

交通状況によってパッとルート変更出来るって尊敬です!
そんなCPUが欲しいっす( ´ω` )/

今度はいっぱい親バカ話しをお聞かせくださ〜い!!

プロフィール

「MAZDA3に乗り換...(ヾノ・∀・`)イヤイヤ
初ディーゼル楽しい〜♪
ウチの子と交換でもいいかもꉂ🤣 𐤔𐤔𐤔𐤔」
何シテル?   05/09 11:14
豆汰-まめた-です。 毎週末の“洗車”と月一回程度の“ロングドライブ”が好きです! 《洗車》 ほぼ毎週、洗車して綺麗になった愛車を見て喜ぶ変態です(`・...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スキッドレーシング トーコントロールアーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/29 08:17:03
ドライブレコーダー駐車監視用バッテリー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/28 18:18:09
ディグロス 神トレ ホイールブラシ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/12 07:14:15
 

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
事故に遭いGJアテンザワゴン(前期)より急遽、箱替え! MAZDA車に魅了され、たまた ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
嫁カー🚗💨 ターボもホンダセンシングもなしの見た目だけのなんちゃってcustom🎵 ...
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
GJアテンザワゴンの希少車(不人気グレード?)のガソリン20Sの黒に乗ってます! ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
雪道でもガンガン♪ 愛機2号機
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation