• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月06日

最近色々ありまして……笑

最近、タイトル通り色々あってナニシテル連投もあれかなーとか思い、ブログを一筆。笑

先日土曜日、休みだー!と10時ごろまで寝てました笑
とりあえず起きてさらーっと某SNSを流し読み程度にチェックしていたところ、“今日福島のMTにFD2乗りで来る方どれくらいいますかー?”との書き込みが。
話を聞いていると……



section5というイベントだそうな🤔
東北最大の夜集会という謳い文句もさながら、昨年が初開催にもかかわらず、昨年度のエントリー台数は500台オーバー!!
料金は2000円で場所が福島県裏磐梯にあります、箕輪スキー場という所⛷

私、気になったら大体行っちゃうタイプなのでもちろん行ってきました笑

日中のうちに福島入りし、何度か交流のあるFD2乗りの方達とまずは合流。



すでにもう満足です笑

陽も落ちた頃に目的地へ移動💨






見える範囲だけでこのぐらい。現地は山の中のスキー場とは思えないくらい圧巻でした!

ここで気になった写真を↓
まずは旧車会


電飾ベンツ


なぜ後部座席が倒れてる?


そっちかーい!


ちなみに乗っていたのは定年を間も無くとしているおじいさんでした🙄


何回見てもやはりEK9はかっこいいですな〜(´-`).。oO


艶消しS2000!


USDM!


竹槍マフラー!?笑



今でもこんなの走ってるんですねー笑
ちなみに音は爆竹並にうるさかったです笑


個人的最優秀賞はこれ!


福島のオーナーさんで初対面でしたが、車もオーナーもイケメンでした!!笑







何度見てもいい写真(´-`).。oO

次回は今夏にも開催されるらしいので、気になる方は是非section5で検索して見てくださいd(^_^o)



そして昨日、日曜日。section5の夜更かしもあり、起きたのはお昼前。この日は私が所属するホンダオーナーズクラブ宮城のサーキット走行会がありましたが、金欠+タイヤなどの準備不足で不参加でした。
この時点で半日潰してて走行会も終わっており、何もする気が起きず……(´-ω-`)
ですが、2週間ほど愛車の手入れを怠っていた為、フロントバンパーおよびサイドミラーが蚊取り線香状態に🙄(ただ虫がへばりついてるだけです笑)

いつもは自宅の庭のホースで手洗いをしますが、さすがの2週間放置された蚊取り線香はなかなかの曲者でした笑
速攻で近所の手洗い洗車場へ💨
孤軍奮闘していると、どこかで見たことあるレガスーが←
ハイドラつけっぱだった為、見つけて突撃してくれたようです笑
レガスーも洗車をしたかったのですが、洗車キットを置いてきてしまった為、一度家に取りに戻り、レガスーさんちの近くの洗車場へ💨
※洗車場ハシゴは人生初めてです笑

また改めて洗車をしていると、みん友さんの差金決済さんが来てくれました!

洗車をし、世間話をしていた所、差金さんからFD2と並べて写真撮らせてくださいとのお言葉が!
こちらこそ並ばさせてください🙏笑
ということでここからは某プロカメラマンにお任せして撮っていただいた写真を📸
















どれもお気に入りな写真(*´∀`*)

撮影会後は飯を挟み、差金さんから2つ目のお願いが……。
内容は割愛させて頂きますが、人生初体験を経験しました笑
※内容はご想像にお任せします笑
↑決して変な意味ではありませんからね笑


楽しい時間を過ごしていたらなーんと!



ゾ・ロ・目〜からの、



大台突破ー😭
この車を買った時は約64000キロ。
あれから1年と3ヶ月と16日で約36000キロ。
まーじで控えなきゃやばいっす……。

そんな楽しくもあり、ちょっぴり悲しい?土日を過ごした週明け月曜日。
会社の人とこんなことあったんですー、って土日の内容話してたら、昔使ってたやつでいいなら譲るよ!とレーシンググローブとヘルメットを頂けることに!



プロのレーシングドライバーからも評判の高いARAIのヘルメット!
会社の人は昔S2000で何度かサーキット走行を行なっていたそうで、その魂を引き継いで次回のサーキット走行会は参加したいなぁと考えてました♩


そしてそして、私が以前から気になっていたものも届きました!



NARUTO!ではなく、NUTECオイル!笑
リッター単価は高いものの、値段以上のクオリティを発揮してくれるそうなので非常に楽しみです!

ここまで書いててやはり思います。
1日1日が濃くて色々あったなーと笑
※このブログに書いてないエピソードも少々あります笑


今週末、来週末とイベント関係が続くのでそれを楽しみに今週も頑張りたいと思います♩


ブログ一覧
Posted at 2017/06/06 23:45:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

A7とお別れ…
nobunobu33さん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

今日からの愛車
paje-kenさん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2017年6月6日 23:58
人生初体験の手助けをした僕ですコンバンハwww

ちゃんと愛車?の名前も覚えてくださってるようで(笑)
次はFD2だけの写真も撮りたいですねぇ(o´罒`o)
コメントへの返答
2017年6月7日 0:08
初体験手伝ってくれてありがとう笑
大事だからもう一度言うけど、レガスーのキーさしっぱで運転席開けた時の、コーンコーンって音が大好きです笑
かっこいいやつ撮って下さ〜いo(^▽^)o
2017年6月7日 0:11
福島でそんなイベントやってるなんて知らなかった〜!宮城でいうイッズミーみたいな感じかな?
いつもながら行動力が凄いね(*゚∀゚*)
コメントへの返答
2017年6月7日 0:35
すずけんさん、お世話様ですm(_ _)m
イッズミーの比じゃないですよ!
例えるなら東北にある大黒PA的な感じです! 笑
車見ちゃうと乗りたくなってしまって笑

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 久しぶりの弾丸日帰り旅🚗」
何シテル?   08/13 20:44
テコンドーです。 趣味は釣り、買い物、スポーツ観戦、フットサル 等々、広く浅く多趣味です笑 週末は県内東西南北、色々なところをドライブしてたりします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【ぜ】ウインカーポジション取付-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/01 10:47:43
ウイポジ耳ポジ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/28 00:14:55
ねぇねぇ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/07 00:37:01

愛車一覧

アキュラ(北米ホンダ) その他 えふでーつー (アキュラ(北米ホンダ) その他)
ホンダ シビックタイプR 白いブンブン (ホンダ シビックタイプR)
FD2型シビックタイプRに乗っています。 どノーマル仕様ですが徐々にいじっていけたらと思 ...
ホンダ ゼストスパーク ゼスパ (ホンダ ゼストスパーク)
これからよろしくね〜
ホンダ N-WGN カスタム エヌワゴ (ホンダ N-WGN カスタム)
嫁氏の愛車

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation