2022年11月17日

11月19日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!
■この1年でこんなパーツを付けました!
どノーマルです。
納車時に、フィルム、ドラレコ、レーダー探知機、テレビくらいでしょうか。
■この1年でこんな整備をしました!
タイヤ交換、ワイパー交換、オイル交換
■愛車のイイね!数(2022年11月17日時点)
163イイね!
■これからいじりたいところは・・・
ないです。
逆に何もイジらなくても不満のない良いクルマです。
■愛車に一言
ずっと乗りたいので、壊れないでね。
>>
愛車プロフィールはこちら
Posted at 2022/11/17 13:03:44 | |
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2021年12月17日

総じて、運転していてワクワク楽しいので満足です。
加えて所有欲も満たされるいいクルマです。
でも、ブランドだけで買うのはおススメ出来ない尖ったクルマでもあるなと思いました。
Posted at 2021/12/17 15:57:51 | | クルマレビュー
2021年06月21日
じろっちゃさんのブログ見て欲しくなり予約。
本来なら2ヶ月のところ、ナント1週間で来ました(*'▽'*)
会社をちょっと抜けて取ってきました。
開封(・∀・)
このクラスのレンズが予約で一杯って凄いなぁ〜。
Posted at 2021/06/21 19:40:53 | |
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2021年01月08日
会社の駐車場を除雪するのめんどくさくて、新雪にそのまま突っ込んだらカメさんになって3回くらいスタックしました。
下の雪を全部履かないといけないので大変。。
80センチまでくるとAWDでも関係ない。。
下が硬い場所なら踏切とかでも余裕なんだけどな〜。
あ〜疲れた。。
なので今日は会社はお休みです。
Posted at 2021/01/08 21:30:01 | |
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2020年12月08日
カカトの位置
“https://blog.mazda.com/archive/20141211_02.html”
踏み方
“https://www.abarth.jp/scorpion/driving-academy/18511”
言葉にするのは難しいんですけど、関節を軸にして踏まないこと。
例えば、足首の関節を軸にしてペタッペタッて踏んだり、膝の関節を軸にしてグイッグイッと踏んだりするのはNGです。
足の指の付け根あたりをペダルにしっかり触れさせて、カカトはフロアにつけた状態で、指の付け根にチカラを入れるその加減で踏み込み具合をコントロールする、というようなイメージを心掛けていると、足全体が自然にちょうどよく動いてくれるようになると思います。
指の付け根を意識しながらペダル操作するのが、デリケートにペダルにチカラを伝えたり抜いたりするコツですね。
まず、踏み込む前にペダルに足を載せるでしょう? 実はその瞬間に踏み込もうとする人が多いんですよ。ペダルに足の裏が触れる瞬間は、踏み込むチカラは0であるべきなんです。足の裏をちゃんとペダルに密着させて、0の状態からスムーズに無段階にチカラを入れていくのが正しい操作です。ペダルに足が密着する前から踏み込む動作をするっていうのは、蹴るのと一緒。微妙な踏み込み方はできません。それだと、もちろんクルマはスムーズに動いてはくれません。
抜粋
Posted at 2020/12/08 12:36:33 | |
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