• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

峠警備員2のブログ一覧

2018年10月14日 イイね!

Akワークスにて

皆さん、おはようございます。(^^)










本日のネタは、昨日の暇つぶし作業。
ここ最近、ハードモードネタ全開だったので、そろそろお遊びネタやりたいなぁ。。。










と、言うことでいつものAkワークスに営業妨害しに逝きますw









警備員)
ちぃーす。







○氏)
おう。

ジムニー、良い音になったな。
割れたエグソースト音
タービン交換車両の音だな。








警備員)
でしょ、でしょ。
かなり、速くなったよ。
フィールチェック逝っちゃう。
♪ヽ(´▽`)/






○氏)
いや、今日は止めとく。
いずれその機会もあると思うし。








警備員)
あっそう。

でさ、話し変わるんだけど俺のジムニーをGTマシンにしてくんない。





○氏)
はぁ?!
(゜〇゜;)?????



















警備員)
前からさ、センターワイパーの件言ってたじゃん。

みんな、まっすぐピーンw



おいらのジムニーさん。





まっすぐピーンじゃない・・・
ワイパーアームが微妙に曲がってカッコ悪い。。。
(´д`|||)











○氏)
ああ、あれね。
ほんとにやるの?!









警備員)
うん、やりたいなぁ。
結構、曲がっているの目障りなんだよね。
まっすぐピーンやるw








○氏)
んじゃ、エアサンダーで切れ目入れて、まっすぐにして、溶接かな。

やってみ。







警備員)
おう。

チュイーン。

アームをグィッと力入れて、まっすぐに修正。

うお。
結構、うまくいったんじゃな~い。
♪ヽ(´▽`)/






○氏)
んじゃ、溶接やるか。
貸してみ。




バチバチ。
バチバチ。





警備員)
おお。
お前、相変わらず天才だな。
やっぱ、スゲーわw

と、横でおだてながら邪魔します
(`◇´)ゞ






○氏)
溶接して盛らさった肉を削って修正。

色吹きはテキトーにやって。






警備員)
おう。
あんがと~
♪ヽ(´▽`)/

これで俺のジムニー、GTマシンになったわw


予定あるからもう帰る~。






○氏)
おう。
だば。







と言うやり取りがあって、残りは自宅で。

パテで巣穴埋め。




水研ぎ。



塗装




装着





うん。
まっすぐピーンだw











GTマシン出来上り(爆)











それじゃ、だばねー(* ̄∇ ̄)ノ
Posted at 2018/10/14 06:40:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年10月12日 イイね!

朝練♪ヽ(´▽`)/

朝練♪ヽ(´▽`)/皆さん、こんばんは。(`◇´)ゞ









ここ最近、朝練やってますがチョイと乗れてないね~(´д`|||)










皆さんは、いかがお過ごしでしょうか(^^)









封印解かれたジムニーさん。
ジャジャ馬っプリがゴイゴイス~。。。

何が凄いかって、勾配がキツイく緩~い連続コーナーを4速全開でクリアするシチュエーション時でも、レブリミットランプがピカッ!!








ブースト圧力1㎏でも
流石ヒレマネ、キッチリレブリミットまでフケ切ります。






ブースト圧力1.3㎏は、まだ封印ですけど。。。








今までフケ切れなく、レブリミットランプなんて点いた事なかったんだけど。。。

アンダーパワーと言う天然レブリミット縛りw














速くなって、凄い楽しいんだけどw
私がまだついてけない((((;゜Д゜)))


擬音コーナーw
妄想してくださいな♪ヽ(´▽`)/
動画アップするとタイーホされるので(爆)



「コーナー進入時」
ウォン。
ヒュルル~



「立ち上り」
ブオッォォォ
シュルッ

ブオォォォォォォォォォン
ヒュルッ
ヒュルル~






まあ、後は繰り返しですが。。。
踏み切れなくなりましたが、パワーが上がれば当たり前の事( ̄□||||!!








今までは、タイヤがオーバースペックな感じがありましたが、やっとバランスがとれた感じかな。
(まだ、リアの挙動は信頼度低いですが)







やっと一般峠仕様の車両と同等レベルのスピード域になったので、早くこの速度レンジになれないとなぁ。。。










こればっかりは、場数践まないとどうにもならないので、暫くはリハビリですね。










それじゃ、だばねー(* ̄∇ ̄)ノ
Posted at 2018/10/12 21:17:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年10月06日 イイね!

残り50日。。。

残り50日。。。皆さん、こんばんは。(`◇´)ゞ









今日は、タイヤの入替え作業。

そう。
リアタイヤがクソ過ぎて、本気で踏めない( ̄□||||!!















暫定的にフロントに転がしタイヤを履かせます。




















フロントタイヤのバランス取りをするので、以前のウエイトを剥がしときます。






















まあ、これぐらいで良いかな。

因みにリアタイヤは先週にバランス取り済み。













いつものタイヤ屋でバランス取り。
1本800円・・・
以前より値上がりしてる。。。
このご時世致し方無いかな(´д`|||)
















元に戻して完了。

リアタイヤもフロントと同銘柄となり、少しはマシになったのでアクセル踏めるかな。

















とりま、この仕様で峠インプレして限界域を確認しときます。

そこをデフォとして、限界域を上げるセットアップをしていきます。














残り50日。。。
やっと、スタートラインに立てたかな♪ヽ(´▽`)/














それじゃ、だばねー(* ̄∇ ̄)ノ
Posted at 2018/10/06 17:35:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年09月26日 イイね!

残り60日

残り60日皆さん、こんばんは♪ヽ(´▽`)/








5連休。
今日までチューニング休暇な私。
♪ヽ(´▽`)/





メニュー

3週間前
・タービン交換、EXメーター取付。

2週間前
・ネンポン、インジェクター交換eマネ接続。

1週間前
・タービン交換、タービンオイルライン引き直し、AF計取付け。

2日前
・現車セッティング。

1日前
・アクチュエーター配管引き直し。

本日
・タイヤ4本組み替え

タイヤチェンジャーの耳はずしが故障中なので、ハンドでバンww







タイヤ組み替えてセット完了。

2年落ちですが。。。









リアタイヤも同銘柄。

3年落ちですww

その内、バランス取って曲芸タイヤと入替えしたら、峠インプレッションでもしますか。






今後のメニュー

パワーも上がったので、それを許容する脚のセットアップしてきます。

ジムニーでやってる方、いないんじゃないかなぁ~的なネタを攻めてくよw
( ̄▽ ̄;)










それじゃ、だばねー(* ̄∇ ̄)ノ
Posted at 2018/09/26 21:22:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年09月24日 イイね!

セッティング

皆さん、おはようございます♪ヽ(´▽`)/









昨日は、待ちに待ったセッティング。
レインボーオートの
横ヒレ君さんと早朝待ち合わせ。

やべ。
新型ジムニーで既にシャコタンw
業界初じゃね。




私のルーフ高さとほぼ同じ(爆)
64納車後数日でマジか~。
((((;゜Д゜)))











セッティング中。
何故か岩手県に遊びに来ていた
あの方と久しぶりの再開。

ジムニースーパーラップ振りです。
車が更に凄いことになってますけど。。。
此方もマジか~。
((((;゜Д゜)))









セッティング中。
マジモードで踏切ります。

燃料調補整を繰返し繰返し行います。

相互で納得できるフィールになるまで、ジムニーさんに高負荷掛けて補整を繰返します。



排気温度も全開踏切りでシフトアップ事に900度手前に収まるようにセットアップ。



AFもかなりフィールの良いとこ狙いでセットアップ。



セットアップ場所はかなりハードモード。
しかし、車速は淀むことなく加速していきます。
パワーは、確実に3桁に逝ったね。





ローンチコントロールプログラムも入れてもらい、スタート時アクセル全開で5500rpmキープ(`◇´)ゞ

レクチャー受け、やってみる。
ババン、バッバッバッバッババンw


これ、おもろい。
強化クラッチ入れたらロケットスタートしてみよw







横ヒレ君さんと、セッティング結果いつもの峠でどうなのよ?!と言うことで。

名も無き峠。

4速踏切りのショートコース。
いつもはアクセルベタ踏で連続するコーナーをクリアしていますが、2名乗車でもアクセル抜かないとスピンする速度域まで車速が乗せれます。
マジか~。
♪ヽ(´▽`)/



シュルル~。
(爆)

















ほにゃらら峠


ここは、低中速度域のコーナーが連続するテクニカルロングコース。
前回もかなりテールハッピーでしたので
集中してアタック。
(実はここにくる前に既にスピンしてます)
(´д`|||)






うん、マジ良いね。
レブまでパワーが付いてくるので、今まで6000rpm縛りの呪縛から解き放たれました♪ヽ(´▽`)/

プラス1500rpmはアドバンテージ大!!
しかも、パワー感有り!!!!
(セッティング結果、あえて7500rpmリミットにしてます)




セッティングもばっちり決まったのでちょっと遅い昼飯。







ジムニーについて、あれこれお話して楽しかったです。











夜の部。
アプガしゅご~。

NAKA23さんと初コラボ。


どもども。
お初で~す。

見慣れたスイフトはスルーしてww

黒ジムニーさん、私と同じリアスポでした。
岩手県で2台しかいないそうです。
その2台がそろうなんて、運命かしらww









ジムニーさん、しゅご~。

百聞は一見にしかず。
一見は同乗にしかず。





車は乗って見なきゃ、その車の持つ本質なんて見抜けないよね(^^)

と、言うことでNAKA23さんに私のジムニーさんの助手席に同乗してもらい、軽る~く試走。
(いつも私のブログを暖かく見てくださっているお礼です)






かなり笑撃的でウケたようですので(笑)
良かったです♪ヽ(´▽`)/

夜も更けたのでここで解散。










横ヒレ君さんは、今頃青森県で次のお仕事に取りかかっている頃ですかね。

お疲れ様です。








私のジムニーさんの戦闘能力を更に高めて頂き感謝です。
(`◇´)ゞ








11月24日に開催されるジムニースーパーラップ会場の茂原ツインサーキットでお会いしましょう。







信州鯉太郎さん。
エクトプラズム事件から、即座にタービン提供していただき有難う御座いました。
m(__)m






皆さんに協力していただき
今に繋がっているんだなとつくづく思う今日この頃です。(*`・ω・)ゞ










それじゃ、だばねー(* ̄∇ ̄)ノ
Posted at 2018/09/25 07:57:32 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@二次元ヲタク⑨ シートポジションも超ローマウントなので、サブメーター系はダッシュボード下で収めるように心がけてます。上は外が確実に見えるように。。。

キノクニジムニー良いですね。
レーシングイメージは大事です。
♪ヽ(´▽`)/

何シテル?   10/01 20:06
峠警備員2です。 ジムニーチューンも セカンドシーズンにシフトアップΣ(゜Д゜) 推定100ps超ww それじゃ、はりきって逝くよww よろしくお願いします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

D-MAX A140 GTウイング 自作加工取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/07 07:05:01
自作ウイングステー 最終章 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/07 07:04:37
排気温度計取り付け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/08 12:42:03

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
スズキ ジムニーらしき物に乗っています。 属性:アスファルトジャンキー 生息:無もなき ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.