![[デザイン霧吹き論]ランサーエボリューションXとインプレッサWRX STI [デザイン霧吹き論]ランサーエボリューションXとインプレッサWRX STI](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/carlife/images/UserDiary/6929951/p1m.jpg?ct=fbea0ce6c337)
ベストカー2007年12月10日号のデザイン水かけ論「ランサーエボリューションXとインプレッサWRX STI」より。
[ランサーエボリューションX]
評価者 | 点数 | 寸評 |
前澤義雄氏 | 80点 | シングルフレームグリルになって精悍になった |
清水草一氏 | 89点 | ベースがいいのでさらにカッコよく仕上がった |
[インプレッサWRX STI]
評価者 | 点数 | 寸評 |
前澤義雄氏 | 78点 | フロント幅が広がり、精悍さや存在感が増した |
清水草一氏 | 79点 | 武装化でベースのインプの5倍はカッコイイ! |
お二人の点数のつけ方って、結構いいかげん?なような。あまり点数と評価が関係していないような…。点数自体はそんなに変わらないのに、評価に大きな温度差があると感じることがある。
この2台、自分で買いたいと思うことはないけれど、素直にどちらも迫力あって、そこそこかっこいい。特にインプはベースが(正直言ってかなり)ガッカリなデザインだったことを考えると、ここまで印象変わるとは。どんなクルマでもフェンダーを張り出して、少し車高を下げて大口径ホイール+太いタイヤにすればそこそこイケるということか?
それならインプは全部このデザインに…っていう訳にも行かない。大人しいのがいい人もいるし、せっかく高くて、高性能なグレードを選ぶ人には専用デザインを、ということもある。
個人的にはインプレッサは初代、ランエボはVIIがデザインとしては好きだった。
Posted at 2007/11/25 09:52:30 | |
トラックバック(0) |
デザイン霧吹き論 | 日記