• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月25日

極鼻用 レーシング・スーツ!?

この記事は、対極鼻用秘密兵器! について書いています。




極鼻まで、あと2日を切りました。

寒さは我慢出来る方ですが、やっぱり寒いより暖かい方が良いのに決まってますw


今年に入って2度の出撃は、どちらも雪との遭遇です。

おまけに最低気温-4度にも耐えましたが、寒いものは寒い・・・・

先日、何か暖かい物は無いかとクローゼットをゴソゴソしていると、有りました!!

これだと完璧です!!

























冬用・ウエット・スーツ(ドライ・スーツ)です^^;

この時期、ウインド・サーフィンをするのに着ていた物です。

ウエットの下には何も着ず、これだけで冬の海に入っていました。

気温4~5度・風速15m/sオーバーでも耐えれます♪

車の運転だと体を動かさない分、これだけだと多少は寒いでしょう。

だとすれば、この上にオーバー・パンツとダウン・ジャケットを着れば完璧のはずです♪

この方が「ももひき」を防寒着だと言うならば、これは立派なレーシング・スーツですww


















だって、ちゃんと「RACING」って書いてあるし・・・・

ウインドのレースでも着てたから^^;










でも・・・・・・














問題が一つ・・・・・・



















トイレ・・・・・・





















全部脱がないと出来ませんorz
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/01/25 20:25:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

トラックバック返し(笑 From [ Super Seven Birkin ... ] 2008年1月25日 21:28
この記事は、極鼻用 レーシング・スーツ!? について書いています。 マジでレーシングスーツ着ていきます! どっち着て行こうか~ う~ん悩む~(笑 コレで防寒は完璧v( ̄Д ̄)v でもど ...
ブログ人気記事

飛んで跳ねてどっか行く(⁠。⁠•̀ ...
紅の狐さん

【R-2復活への道】R-2の取引価 ...
キャニオンゴールドさん

おはようございます!
takeshi.oさん

タイヤホイール交換
デリ美さん

製品不良・劣化、そして自然災害
モトじいさん

短い間だっけどサンキューベリーマッ ...
コッペパパさん

この記事へのコメント

2008年1月25日 20:33
大人用のオムツがあるじゃないですか(笑)

私はやっぱり股引派です♪
コメントへの返答
2008年1月25日 21:30
お・おむつ・・・ですかorz
おむつを履くとバケットに入りません!!

やっぱり脱ぐしか無いのかな^^;
2008年1月25日 20:38
コレはモジモジ君の親戚のモッコリ君です^^;
コメントへの返答
2008年1月25日 21:32
この時期、縮んでモッコリしません^^;

お腹がポッコリ君ですorz
2008年1月25日 20:40
これっ最高じゃないですか!

トイレの時は妨害しますんで(爆!!!!!!
コメントへの返答
2008年1月25日 21:34
はい!
風を全く通しませんから最高です♪




トイレの妨害が無ければ ですけど^^;
2008年1月25日 20:49
たしかに画像では前のチャックもないので<大>はともかく、回数の多いオ●シッコの時困りますね(笑
コメントへの返答
2008年1月25日 21:37
特注で、へそ下にファスナーを付けた強者も居ました。
でも、格好悪いので自分は着たまま海でしてました。(激汗
それだと冬の海で暖かくで気持ち良かったです^^;
2008年1月25日 20:54
小ならチ○コに岡本さんのゴムを被せて先端をカット。
そこにシリコンパイプを接続して身体中を
回してやればぬるい暖房装置の出来上がりるんるん

大は…
へそから腰に向けてファスナー追加の方向で(爆)
コメントへの返答
2008年1月25日 21:39
それ頂き~♪

な、訳無いでしょ^^;

マジでファスナーを着けていた奴が居ましたけど・・・・

自分は中出し派でした^^;
2008年1月25日 21:05
確かに・・・スーツです(^▽^;)
コメントへの返答
2008年1月25日 21:40
レーシング・スーツです!!







海用ですけど^^;
2008年1月25日 21:07
>気温4~5度・風速15m/sオーバーでも耐えれます

甘い!!

奈良~三重の早朝山越えは、気温0~-3度・風速100m/sの設定でお願いします。
コメントへの返答
2008年1月25日 21:43
-4度は体感済みです!

>風速100m/sの設定でお願いします。
風速100m/sって事は360km/hですね。
それは「い~さん」用ですww
亀には10m/sで充分ですよ~♪
2008年1月25日 21:38
海の防寒対策でしょ!
レーシングったって所詮水を通さない物??

もしかして、雪ぼなまで想定してますか?
コメントへの返答
2008年1月25日 21:47
これだけを着て、バイクに乗っても大丈夫な程、保温力が有ります♪
水は全く通しませんので風も通りません^^
マジで暖かいんですよ♪

>もしかして、雪ぼなまで想定してますか?
今月すでに2回 遭遇してますが・・・
何か???
2008年1月25日 21:46
トイレの時はシャッターチャンスですね(笑)
コメントへの返答
2008年1月25日 21:47
そ、それは・・・・
ちゃんとモザイク入れて下さいよ^^;
2008年1月25日 21:46
考えましたね~(^^)
最強の防寒着&ウエットもOKですね
私は多分、昔のウエット着れません(細すぎて)

トイレは・・・・ハサミお貸ししますんでチョキチョキして下さい(笑
コメントへの返答
2008年1月25日 21:53
2年程 着ていませんが、かなり伸びるので「プルプル名誉隊員」まで成長しても大丈夫ですww

ハ・ハサミですか・・・・
まだ引退した積りじゃ無いのですけど・・・
2008年1月25日 21:49
……だと思いました(^^;)

まぁ 何時もお熱いから大丈夫でしょう(笑

気をつけて行って来て下さい。
皆さんにヨロシクお伝え下さいm(_ _)m
コメントへの返答
2008年1月25日 21:57
最近、時として内外とも寒さが身に染みます。
なので せめて暖かい格好で無いと我慢出来ません^^;

御待ちしていますよ。
うどん食いに行きましょうね♪
2008年1月25日 21:57
前の真ん中あたりをチョコットだけ切りましょう(笑)
コメントへの返答
2008年1月25日 21:58
500円玉ぐらいで大丈夫でしょうか^^;
2008年1月25日 23:18
確かにスーツです。
オシコのホースを付けて後ろに撒きましょう(笑)
私用が有り行けませんが、皆さんに宜しくお伝えくざさい。
くれぐれも、風邪を引かないように。
コメントへの返答
2008年1月25日 23:26
>オシコのホースを付けて後ろに撒きましょう
これで先頭を走るのですね♪
一瞬で置いて行かれそうorz

ありがとう御座います^^
また御一緒しましょ~♪
2008年1月25日 23:19
何でもいいから着たもん勝ち!
ほかの人の迷惑で無ければ、OKでしょ!

しかしこれは十分防寒性はあると思いますよ。(^0^)

ついでに「ハルンケア」も必要では??
コメントへの返答
2008年1月25日 23:28
ブログを書いた時は気持ちが半々でした。
半分ウケ狙いで行っちゃいますかww
こんな所で大阪人の血が騒ぎます^^;
2008年1月25日 23:32
おむつは零れないけど~

匂いがね~

やっぱ!ユニクロのやつ良いらしいよ~
コメントへの返答
2008年1月25日 23:35
大丈夫です!
鼻が悪いので自分では匂いません^^;





嫁が近くに居なかったら・・・・(謎
2008年1月25日 23:35
真ん中に穴を開けるに一票。
私もこんなヤツを持ってますよ。
http://katofly.keddy.ne.jp/20061110sa2.jpg
コメントへの返答
2008年1月25日 23:39
あ、あな ですか><
まだまだ使う積りなのですけど・・・

それも良さげですねww
だんだん極鼻の趣旨が変わって行く様な・・・^^;
2008年1月26日 0:18
トイレはチ○○の先にビニール袋を縛り腿の方に垂らしておいて、後でまとめて捨てるなんて・・・

すみません、下ネタ好きなんで^^;
コメントへの返答
2008年1月26日 9:25
ほんわか暖かいし中々良い案♪

先ず実践して結果を教えて下さい^^;
2008年1月26日 0:41
嫁と二人で、笑わせて頂きました!

嫁が500円玉も要らないんじゃないのと申しておりました。

基準は、私らしいですが(汗

コメントへの返答
2008年1月26日 9:28
ゴメンナサイ・・・
見栄張ってました^^;

一円玉に訂正しますorz
2008年1月26日 0:51
あの~、これは奥さんが着用さるのが前提ですよね。
コメされた皆さんも、心の奥ではそう思っていらっしゃるかと…(爆。

えっ!、亀さん着用ネタですって?
即刻○除願います(爆。
コメントへの返答
2008年1月26日 9:31
夏場 嫁に着せてダイエット♪
下手なサウナスーツより強力ですから、それ良いかも^^;
2008年1月26日 2:29
土砂降りでも安心ですね・・・・?

あっ・夏の記憶が・・・四国帰りの(--;)。

傘もいらない・・・爆。
コメントへの返答
2008年1月26日 9:32
土砂降??
大丈夫です!!!

御一緒にいかがですかww
2008年1月26日 10:45
こんにちは【明日も晴天らしい】
 温かそうですね~♪
目立ち度No1です。 楽しみにしております。
コメントへの返答
2008年1月26日 11:37
流石に このままでSA,PAをウロウロする根性は有りません^^;
オーバーパンツとダウンジャケットは着させて下さいね^^;;
2008年1月26日 14:54
これはすごい!!

これなら、おいらも出撃できるかも??

気をつけて楽しんできてくださいね。
コメントへの返答
2008年1月26日 15:47
じゃ来年は、お貸ししますので参加ですねww
2008年2月1日 0:06
私もウインドやってました。
お金が無いときは普通のウエットでやってました
ドライは一度着るとやめられないですね
知らない間にきつくなって着れなくなりますね・・・? 自分だけ?
2着くらい買いなおしました。
コメントへの返答
2008年2月1日 9:16
同世代には やってた人が多いですねw
まだ引退した積もりは無いのですが、2年も入ってません^^;

このドライは3着目です^^;
既に10年物ですが、質が良く 凄く伸るので今でも入ります♪
2009年1月26日 18:34
私のは、ここの、ドライです!!
前開きですよぉ!!

皮はさんだ日には、最悪です。
http://www.apsystems.co.jp/prof/p_suit02.html
コメントへの返答
2009年1月26日 20:12
えぇ~~~~~~ドライで前開きですか!?
前開きって脱ぎ難いイメージしか無いんですけど・・・・

ツレですが、小用にファスナーを付けた奴が居ましたww

プロフィール

「卒業・・・ http://cvw.jp/b/266762/42299924/
何シテル?   12/15 22:19
スーパーセブンに恋焦がれ、はや30年余・・・ 40代半ばにして、ついに初恋の彼女を手に入れました^^; まだまだセブンは初心者ですが、宜しく御願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2回連続で事故った社員・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 12:03:03
東京。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/08 12:15:10
車検に要ってきました。  が 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 11:51:55

愛車一覧

オペル オメガ オペル オメガ
13年乗り、まだまだ乗る積りでしたが・・・ 車上荒らしに合い、車検の近かった事から、乗換 ...
ケータハム スーパーセブン_Kシリーズ_スーパースポーツ ケータハム スーパーセブン_Kシリーズ_スーパースポーツ
1号機の不幸が切っ掛けで、2号機に変わりました。 全塗装なので、これからは磨きから開放 ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
嫁用の足車です。 ワゴンにするはずが何故かこれに^^; 屋根開き車2台体制・・・・ 良い ...
ホンダ That’s ホンダ That’s
犬を遊ばせに行く為に買いました(口実にw) ザッツを買ったおかげで、足車ができ、セブンを ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation