• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まるちゃのブログ一覧

2007年10月11日 イイね!

ん~、特になしです。

最近、私の32を買った店のHPが見られないなと思ったら、自己破産していました。
私の会社でも、結構そこの店で買っている人がおり、今年ステージアの260RSを買った人は、2年間の保証はどうなるんだろうと泣いていました。

昔は、腕のいいメカの人がいて、有名だったみたいですが、その人が辞めてからはチューニングショップより中古車販売、最近はオニキスの店として新車販売に力を入れていたようです。
GT-Rマガジンにも載っていた位なので、知っている方も多いと思います。

以前、その店でメンテナンスをしてもらいましたが、あちこち交換しないといけないとかで、修理費がえらく嵩んだことがありました。
今も大して変わりませんが、その時は、自分の車の修理に出すのが始めての位だったので、言われるがままでした。
それ以来、そこでは修理をせず、程度のいいRがあったら買おうと思っていました。

社長は、クルマのことを熱く語る人でしたが、店員は対応がいまいちで不満がありました。
リッチな人は、いいでしょうがもう少し客の立場に立って商売をした方がいいなと思っていましたが・・・

店が倒産しても私にとっては、余り影響がないので構わないのですが、それでも少し寂しいですね。

社長はバイタリティのある人でしたから、いずれまた何処かで新しいことを始めそうな感じがします。
Posted at 2007/10/11 00:26:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2007年09月05日 イイね!

9月8日 FISCOで会いましょう!!

ふと気が付くと、一ヵ月半も放置プレイをしてしまいました。

今週末、いよいよFISCOです。
楽しみにしていました。

いろんなR乗りさんと、話を出来るのを楽しみにしています!!

見かけたら、話しかけてくださいね。
Posted at 2007/09/05 00:08:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2007年07月28日 イイね!

年かも・・・その2

昨日、たまたま定時で仕事が上がれたのと、この前のひどい肩凝りの症状がだいぶ良くなってきたので、久し振りにバスケに行ってきました。

3年ほど前に沼津で、金曜の夜にやっているところをネットで見つけて、昨年まではほぼ毎回参加していました。
現役の時よりも、30キロも増えてしまったので、クラブチームのレベルでは到底付いていけないので、経験者も未経験者も、男女関係なくやっていて、
なかなか、楽しく出来ていました。
最近は、若い人たちが多くなり、ついていけないことも・・・

今年は仕事が忙しく、また次男が生まれたこともあり、月に1回出来るか出来ないかの頻度になってしまいました。

ともかく、練習場所の沼津にある高校の体育館で、準備運動もそこそこにゲームに参加すると、コートを2往復しただけで早くもスタミナが切れて走れなくなってしまいました。
数ヶ月まともに動いていないので、ハナからついていけると思っていなかったのですが、予想を上回るほどの弱りっぷり。
自分でも呆れるほどでしたが、原因は暑さでした。
いくら、夜になって気温が下がったとはいえ、この時期では冷房施設のない体育館では、昼間の熱気がこもってかなりの暑さです。
もともと汗かきなのですが、一時間足らずゲームに出ていましたが、Tシャツを3枚着替えるほど大量に汗をかきました。
走れない、ディフェンスの反応が遅れる、跳べない・・・
目覚ましい体力の衰え・・・年齢を感じる瞬間でした。

練習を終えてクルマに戻って、荷物をクルマに載せようとかがんだ時に、首に激痛が・・・
あ、肩凝りの症状がぶり返してしまった(ToT)
また、ドムに逆戻りになってしまった。こ、これも年のせいかも・・・

お~~~い、かあちゃん、湿布貼ってくれい。
Posted at 2007/07/28 08:05:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2007年07月09日 イイね!

ボーナスが出たので・・・

ラフェスタ用に、レーダー探知機を買いました。

MARUHAMAのGPS-35GTです。
セパレータ式で、モニタが小型だった為、Rに続いてラフェスタにも同じものを付けました。



難点は、GPSアンテナがでかい事でしょうか。
Rはナビのモニターの裏に設置したので、運転席から視界に入らないので、気になりませんが、ラフェスタだと、ちょっと・・・

今週末、かみさんがチビ3人を引き連れて実家に帰るので、インプレッションを聞くことにします。
かみさんには、あまり用のない代物ですが。

Posted at 2007/07/09 21:08:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2007年07月09日 イイね!

と、年かも・・・

先週から、肩こりがひどく、首が回らない状態に・・・
かみさんに呼ばれて振り向く時は、顔を向けるのではなく、体全体で向くので、まるでドムになった気分・・・

一応手は頭の上に持ってこられるので、少しマシですが、首を曲げる動作が困難になり、運転に差支えが出てきたので、今日は会社を休んでネットで見つけたスポーツマッサージさんの所へ行きました。
頭の先から足の先まで一時間ほどマッサージを受けました。いやぁ~気持ちよくて半分寝そうでした。おかげで朝から至福の時間を過ごせました。

しかし、肩こりが頑固で、だいぶ楽にはなりましたが、まだ完治していないので、しばらく通うことになりそうです。

こういう時は、パワーのある男の人が、効果があっていいですね。
別のマッサージは女の人がいいですけど(核爆)

あ、業務連絡、かぁちゃん気にしないでね。
軽いリップサービスだから(別のマッサージだけに・・・をいっ!!)
Posted at 2007/07/09 19:17:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「これから、32最後のドライブに出掛けます。」
何シテル?   05/25 07:10
富士市在住の会社員です。 3人の子供がいますが、頑張って大好きなGT-Rを維持しています。 今までの車暦は、全てR32でした。 GTS25Type XG ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

もったいないから・・・?for sale!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/24 18:22:05
GTカフェ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/06 06:55:06
 
32保存会 
カテゴリ:GT-R
2010/06/06 07:39:17
 

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
子分1号が小学6年生になるにあたり、ミニバスの試合などのクルマ出しで、流石に32は無いよ ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
子供たちのミニバスの送迎用として、別会場となった場合の為にE51、C26のミニバン2台体 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2011年10月15日に納車されました。 これから、家族の足として、頑張ってもらいたい ...
日産 ルキノS-RV 日産 ルキノS-RV
かみさんと結婚する時に、こちらではクルマ社会なので、通勤の足車として探しました。 初心 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation