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KENJI@GTRの愛車 [ダイハツ タントカスタム]

整備手帳

作業日:2018年7月14日

ステアリングシャフトブーツ&エンドブーツ交換 1

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
タントのステアリングシャフトブーツです。
注文する時、右用左用があったのですが、
届いたらどちらも同じ品番でした(笑)
2
まず分解する前に、正確な寸法を測ります。

ナット・シャフト・エンドに合いマークを入れて起きます。
3
モンキーと17スパナでナットを緩めます。
19と17でもOKです。
逆ネジとかで無いので、普通にゆるめます。
4
エンドのナットを14メガネで緩め外します。
5
エンド部分とナットを外します。
6
エンド部分が外れました。
ブーツからグリスは出ていませんが、
ヒビ割れがあり、劣化しているので交換します。
7
ステアリングシャフトエンドブーツと
ロアアームブーツです。
8
ブーツはクリップなどを使用して無く、
ただはめ込んでいるだけなので、マイナスドライバー等で
外します。

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