• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月31日

”走る移動空間”として替えが利かない存在

”走る移動空間”として替えが利かない存在
レビュー情報
メーカー/モデル名 BMW / 3シリーズグランツーリスモ 320i グランツーリスモ Mスポーツ_RHD(AT_2.0) (2013年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 所有する車に何を満足感を覚えるかは人それぞれですが、ゆったりとした室内空間と、重量が前後50:50に配分されたボディバランスから感じるハンドリングにはとても満足しています。
不満な点 毎日通勤往復30kmに利用していますが、ハイオクで燃費が8~9km/ℓ(EcoPro設定)です。もうちょっと伸びてくれると嬉しいのですが。。。
総評 広々とした室内空間とハンドリングを両立するこの車の所有満足度はとても高いです。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
BMWのF系3シリの中ではボディは一回り大きく、前面から見た外観は威風堂々としています。個人的には斜め後ろから見たクーペスタイルのボディラインが気に入っています。
一方内装はシンプルで、金属の装飾パーツを付けないと貧相に感じるレベルです。
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
前後の重量配分から来るハンドリングの高さも寄与して、直進性は安定しています。長野の実家に帰省してビーナスラインを2回走りましたが、ワインディングも楽しく走れました。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 3
ハードトップですが、ボディ剛性はF31より高く感じます。固めのサス+19インチタイヤの低扁平率が相まって、段差の乗り越えには気を遣います。ランフラットタイヤからラジアルに替えてから、静粛性は格段に上がりました。
積載性
☆☆☆☆☆ 5
積載性の高さは特筆ものです。F31のツーリングより広く感じます。後席の足元も広く、リアシートを倒すと広大な荷室空間が生まれます。
燃費
☆☆☆☆☆ 3
ボディが大きいので2ℓガソリンエンジンでは多少のトルク不足は感じますが、RaceChipを装着してパワー不足を補えました。
価格
☆☆☆☆☆ 5
クーペスタイルが人気がない?のか、街でなかなか同じ車種に出会いません。中古市場でも非常にお手ころ価格になっていて、コスパが高いと思います。
その他
故障経験 1年乗って今のところ故障なし。当たりの個体だったのかな(^^)
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2022/12/31 19:07:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

摩訶不思議?何故か?どうやって…
やっぴー7さん

【グルメ】いきなりステーキ300g
narukipapaさん

当たりますように・・・
RUN.さん

9年前の写真が
パパンダさん

アムロ不倫!NTT株に陰謀を感じる。
Ocean5さん

やっと納車されましたので速攻で
アライグマ42さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「”走る移動空間”として替えが利かない存在 http://cvw.jp/b/267070/46644420/
何シテル?   12/31 19:07
エリシオンRR2を購入してからみんカラを始めてオーナーズクラブにも入り、エリシオンRR4→エリシオンプレステージRR5と、3台のエリシオンを乗り継ぎました。多く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

BMW5 G30フロントグリルにMエンブレム取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/22 16:26:30
BMW(純正) ボンネットカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/16 08:10:21
フューエルクリーナーを入れてみた。Rev.11 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/10 06:28:29

愛車一覧

BMW 3シリーズグランツーリスモ BMW 3シリーズグランツーリスモ
斜め後ろから見た流線型クーペスタイルの眺めが気に入っています。 外観からは想像できないほ ...
トヨタ アルファード アル (トヨタ アルファード)
消費税アップ前ギリギリの2019/9/29に納車されました。 レッドマイカの色が気に入っ ...
BMW 2シリーズ アクティブツアラー BMW 2シリーズ アクティブツアラー
2020年7月18日に我が家にやって来ました。妻用の車です。以前の3シリーズ・ツーリング ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
初めての外車です。兄が320dのセダンを買ってからディーゼル•エンジンに興味が湧きました ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation