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イイね!
2008年10月22日

またもやドラシャブーツが…

またもやドラシャブーツが… 仕事中、嫁から電話で

『ガレージに何か落ちてるけどコレ何!?』
と言うので、
写メで送って貰うと、グリスみたいなのがポトリ!

まさか...... ( ̄□ ̄;)!!


仕事終了後、ハンドルを目一杯切り、覗くとジ~ (・_|


右は、大丈夫。

左は、大丈夫 じゃな~い!w(☆o◎)wガーン

左のドラシャブーツがグリスまみれ

今回で二回目
前回交換する時に、車高も上げたにもかかわらず


どうしょう(汗)

前回は、何とか無償交換してもらいましたが、二回目はダメですよ!って言われてるので…(汗)





何か良い方法はありませんか!?
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Posted at 2008/10/22 19:45:52

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この記事へのコメント

2008年10月22日 19:55
私も2個目です…。(笑)
ローダウンの代償ですよね…。(^_^;)
車高を上げるしかないのでは…。(-_-;)
分割式のドラシャブーツが出れば自分でなんとかなるので、も少し下げられるのですが…。
工賃高いんですよね~。。。
コメントへの返答
2008年10月27日 21:38
そうなんですか!?

今でも高いな~って思ってるので、これ以上、上げるのには抵抗があります!(笑)
分割式まだ無いんですか?
僕も分割式を入れて、もう少し落としたいです。
2008年10月22日 20:03
マジですか!?
困りましたね~。
MPVはべた落ちできんのですかね~(T_T)

押忍
コメントへの返答
2008年10月27日 21:39
マジなんです!(涙)

NAは、大丈夫みたいなので、がっつりいきましょう!(笑)
2008年10月22日 20:25
2回目っすか・・・?(汗
私のMPV号の足廻りしばらく見てみませんが心配になってきました・・・
もし逝っちゃてても1回目なら無償?(爆
コメントへの返答
2008年10月27日 21:46
丁度、1年前に一回、交換してます!

自分が思うには、高速を長距離走った時に、ブーツの山と山が擦れて切れるんじゃないかなと。

一回目でも有償の可能性が高いですよ!
2008年10月22日 20:34
MPVドラシャ弱いですね~…(´ヘ`;)


これだと変に落とせなくなってくるので…踏ん切りがつかないです。
コメントへの返答
2008年10月27日 21:49
ホント弱いです!
もっと落としたいのですが、かなり妥協してます。
2008年10月22日 20:59
ありゃ~(´~`;)。。。。


ジェネシスさん号でどれくらい落ちてますか?私のは、まだ平気なのに。。。2回目とは辛いですね~(T_T)初めての交換の時に左右交換していないなら、交渉の予知はありそうですが?どうでしょう?
コメントへの返答
2008年10月27日 21:55
僕ので、-6~7cmですので、そこまで低くなないですが切れました。
おそらく、近々切れる可能性があると思いますよ!


前回、左右共交換してますので、どうしようも無いです!
2008年10月22日 21:16
マジですかげっそりげっそりげっそり


これに合う溶着式のブーツとか出てないんですかね?


あれだけでもドラシャ抜く手間が省ける分、工賃は抑えられるのですが・・



苦渋の選択にはなってしまぃますが、やはり消耗品と割り切ってこのままの車高で行くか、車高を上げるしかないんでしょうかねぇバッド(下向き矢印)┐('~`;)┌


コメントへの返答
2008年10月28日 12:11
丁度、一年サイクルでなっているので、消耗品にしては、高くつきますね!(笑)

少しだけ、凸凹の形を変えるだけで切れにくくなると思いますけどね!
2008年10月22日 21:25
あらら・・・・
ある方から聞いたんですが、構造上
ターボ車がドラシャブーツが弱いみたいですね・・・・
コメントへの返答
2008年10月28日 12:14
そう聞きますね!

ドラシャの出所が違うんで、反り具合が変わってくるみたいですね!
2008年10月22日 22:17
いたいですね・・・

オイラは90000㌔で初めて破れたけどやっぱりもう少し上げるしかないんですかね・・・

MPVって下げる車ぢゃないんかな・・・
コメントへの返答
2008年10月28日 12:18
前回から1年で切れたので、上げないと、年一ペースで交換は辛いです!

でも、上げたくない!!
2008年10月23日 0:17
また破れちゃいましたか…
シャコタンにしてしまうと仕方ないですよね。。

私実はデ○ーラー勤務なんですが、保証ききません。
でもゴリ押しで言ったらクレームきくかもしれませんよ!笑
コメントへの返答
2008年10月28日 21:36
またです!

仕方無いと思う分もありますが、これくらいのダウンでダメと言うのは、納得いかないんですよね!

ダメもとで交渉してみます!
2008年10月23日 0:49
いけませんねぇ…
ディーラーがどのような対応をしてくれるか気になりますね
無償でやってくれることを祈ります!

私のMちゃん、最近運転席側の下あたりでハンドル切った時にカチカチ、コツコツ音がしています
早めに見てもらいに行かなくては…と思ってるのですが
ディーラーに足を向けるのが億劫で…
何を言われるやら(-з-)
コメントへの返答
2008年10月28日 21:40
無償で出来れば良いのですが、もし有償なら、嫁に何と言われるやら!(汗)

どうしてもローダウンしたら、何かしろ音がでますね~!
バネのずれる音だとは思いますが、どうなんでしょうね?

担当者が良くしてくれる分、僕も億劫なんです!
2008年10月23日 8:08
マジ、最悪ですねぇげっそりあせあせ(飛び散る汗)
僕も②回目いきそ~なんですけどアライメントとって車高を①㌢あげたらまだなんとか頑張ってくれてます冷や汗
前回は④ヶ月でいってしまったけど交換して現在①年と④ヶ月目を経過中ですウッシッシ手(チョキ)で、これは効果が出てるのかわかりませんけど僕はブーツの中に入れるグリスをブーツの溝に塗ってますよほっとした顔ひらめき
コメントへの返答
2008年10月28日 21:47
結局、ブーツの凸凹が接触して切れてるみたいなので、グリスを塗る手は、ナイスアイディアだと思います!

僕も交換する時は、塗ってみます!
ブーツの形状をちょっと変えたるだけでも良いと思うんですけどね!
2008年10月23日 21:04
またですかぁ~…
いたいですねぇ。
私も下げたいですが怖くなってきちゃいました。
コメントへの返答
2008年10月28日 21:49
またです。
下げたらカッコいいけど、リスクも伴いますね。
なかなか改良もされないみたいで!
2008年10月23日 22:48
2度目とは…。
そんなにドライブシャフトブーツってやられやすいんですか?
早期発見出来て良かったですね☆
今日、別府で見かけましたよp(^^)q
コメントへの返答
2008年10月28日 21:53
滅多にならないのですが、MPVは特別みたいです!(苦笑)

レンタルビデオ屋のとこでしょ?
僕も気付いたので手を降りましたよ!(笑)
2008年10月25日 4:19
やっぱり擦れちゃうんですかね?
かなしかですね…
ついでに
朝のコキってなる音
修理してもらいましょう

僕のは原因不明で終わらされましたけどww
コメントへの返答
2008年10月28日 21:58
やっぱりです。
そんなに低くないと思うんですが、残念です。
最低地上高をクリアしててダメなのも納得いかないです。

それが、最近ならないんですよね!
一応、言ってみますが、その前に、肝心な交渉が!
2008年10月30日 20:37
初コメです^^

車高落とすと本当に切れやすいんですね!
私もいつ切れるかビクビクしてます・・・

インナーとアウターだと、やっぱりアウター側のほうが
切れやすいんでしょうかね?
コメントへの返答
2008年10月30日 21:32
コメありがとうございます!

パーツレビューを拝見しましたが、いつ切れてもおかしくないダウン量ですね!

インナー側がダメです。二回共インナー側です。
アウター側は今の所、大丈夫ですよ。

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