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イイね!
2009年10月09日

まいった直前に(汗)

ダイナモご臨終の場合ケーブルでかけたらどのくらいでエンジン止まるでしょう?テスターが無いのとほかに原因が?というところあり昼休みに試したいのですが他にも効果的な調べ方有ればご教授下さい、よろしくお願いします。
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Posted at 2009/10/09 10:34:24

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この記事へのコメント

2009年10月9日 10:40
バッテリーの端子外したら止まるでしょ!
コメントへの返答
2009年10月9日 12:27
ありがとうございます~先ほど復活致しました。
2009年10月9日 10:43
こりゃ、えらいこっちゃ!
JNVから外してOHしたダイナモの予備品ありますが、今から送っても明後日で間に合わないし・・・
コメントへの返答
2009年10月9日 12:28
ありがとうございます。先ほど復活致しました。
2009年10月9日 10:46
とりあえずエンジン始動前と始動後の電圧教えてください。
コメントへの返答
2009年10月9日 12:29
ありがとうございます。先ほど復活致しました。
2009年10月9日 10:52
ブースターなどでエンジン掛けバッテリーの-端子を解放したとき時と接続した時のアイドル回転数に変化があるか、またE/Gがとまってしまうかで判断してみれば?
コメントへの返答
2009年10月9日 12:29
ありがとうございます。先ほど復活致しました。
2009年10月9日 11:30
以前の私の経験では、セルモーターが回らず、ブースターでエンジン始動後、ライトONで走り、ウインカーがハイフラ状態になりましたね。アイドリングも不安定なものでした。その時の原因は、オルタネーターのプーリーの錆から、ファンベルトが磨耗して、蓄電ならずでした。

替え部品(オルタ)はぶうさんに問い合わせてみるのはどうでしょうか。
前ブログコメントから、急ぎ 手配できそうですし。

がんばって!!
コメントへの返答
2009年10月9日 12:31
ありがとうございます。先ほど復活致しました。

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