2018年08月21日
バイクのパーツや消耗品購入には、今や欠かせないAmazon。
注文してから到着までが早いのが取り柄で、明日オイル交換するかな
と、思い立った時に購入すればよかったのに、最近異変が…
一昨日にアドレスV125Sのフロントブレーキランプが点灯しないのが発覚。
以前もあったしアドレスのウィークポイントらしいので翌日着の
スイッチを注文。
配送業者:デリバリープロパイダ…ガックシ…😭
翌日、仕事から帰り到着してるかな?まだか…
ヤマト、日本郵便辺りなら届いてるんだけどデリバリープロパイダだと19時や20時なんてザラだから待つか!
ん?メールが…不在で持ち帰り?管理人さんと入れ違いなんだから
ずーといるがな!
これが悪名高き、デリバリープロパイダクオリティーってヤツか…
不在票ナシ、電話出ない!再配はどうすんの?
仕方ないので翌日の昼頃もう一度連絡しようとしたら
またまた持ち帰りメール…今日は在宅してるし管理人さんも居るし👊
もう、頭きたのでAmazonに直接TEL。
コールセンター のお兄ちゃんもデリバリープロパイダには手を焼いてるとの事で、時間指定つければヤマト率が上がりますよ!とか裏技指導してました。
荷物番号から一応デリバリープロパイダとやらに連絡してくれるそうですが、どうなることやら。
Amazon側の対応には、出荷後は知らん!みたいな雰囲気がプンプンしてます。
Amazonは実際便利なんで利用はしたいのですが配送方法が問題なので
アプリを見ながら作戦を練っていたら、今まで全く気にしてなかった
「お届け先」の項目があるではないか!
自宅住所の他、コンビニ指定があったり…
なんと近所のヤマトの営業所もあるではないか!
通勤でほぼ毎日通るし、バイクで1~2分の距離なんで
デフォでヤマトのセンターに指定してしまえばいいんだ!
どうせ普通の配達でも、しょっちゅうとりに行ってたし。
センターが近い人や手間でない人ならばデリバリープロパイダ避ける技ですな。
ま、まさかヤマトの営業所までデリバリープロパイダが届けるとかないだろうな…😭
Posted at 2018/08/21 14:32:46 | |
トラックバック(0)