
納車時から気になっていて、騙し騙し乗ってたオイル漏れ!
リコイルキットを購入してトライしてみました。
シート外しは何回もやってるので普通に…
タンク外しは初めてなので、忘れないように
ネジだけ戻します。
なんとまぁ情けない姿…
パパパっとボルト13本外して
ヘッドを外す。

もっと腐ってるかと思いきや、想像をはるかに超える綺麗さ!
で、問題のネジ穴。

赤丸部分。
ボルト入れてみるもやはりスカスカ…
完全に逝ってます!
ここで新兵器リコイルキットのお出まし!!!!
ドリルかますと、鉄粉撒き散らしそうなので
いきなりタップしてみました。
締めては戻しのひたすら繰り返すこと128回…
嘘…それ位はやったかな?
油注しながらだとかなりスムーズ。
リコイルを挿入する時に、スペースが無く
半回転させて、外してまた半回転の地味〜な作業。
なんとか挿入できました…
試しにボルト入れてみると…な、な、なんと!
トルクがかかる!

ボルトが立った!
ひとまず成功って事で、早速組み付け。
リコイルすると、以前より丈夫になるらしく
期待値⤴︎
20分程アイドリング、20分程試走。
オイル漏れ無し!
コレでオイル漏れ完結して欲しい…
今回の作業に先立ち
購入しておいたサービスマニュアルたち。
かなり役立ちました。
売り手市場で、ヤフオクでも強気。
XL250S,XL250R,XL250パーツリスト
合計で25,000しました…😭
もう少し、暖かくなって塗装のノリが良くなったら
エンジン塗装でもしますかね!
おしまい!
Posted at 2019/01/23 17:23:09 | |
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