
発進時のもたつきが、どうも気になるBW'S
ウエイトローラーでは実感できなかったので
クラッチのスプリングを強化してみました。
1年程前に購入してたのですが
めんどくさくて手付かずのまま放置。
クラッチも新品にして、ついでにバネ強化。
あ〜、、、ノーマルのスプリングでも中々入らないのに
強化スプリングなんて入る気がしない…😂
色々試したけど全く入らないので、
困ったときのアストロプロダクツへGO!
名前わからんけどスプリングを引っ掛ける工具
41mmのインパクトソケット
3/8のエクステンション付きビット
お気に入りのアストロ工具箱のタン
買ってきてイザ出陣!
あえなく撃沈!
スプリング入らねー‼️‼️‼️
どうにかならないかとネット検索。
すると強化スプリングを入れるのに楽する方法を発見!
なんとクラッチを全バラしてバネを組み込んだ状態で
仕上げるという荒技なテクニック!
見様見真似で実践!
アッサリ完了‼️
コレ、凄いテクニック!
マイナスドライバーとゴムトンカチのみで、クラッチが組めた!
こんなに素晴らしい工程を披露したいのですが
写真を撮ってる余裕はゼロでした…😂
見様見真似でクラッチ解体に挑戦出来る人なら余裕でしょう!
で、早速試乗に
うわ〜〜〜!
ゼロ発進がウルサイ!
回転上がってからミートするので
カナリ唸ります…😂
ゼロ発進の違いはあまり感じませんが
中間加速時に高回転でミートしてるのは体感できました。
コレで通勤シグナルグランプリに置いて行かれなくなるかな?
強化スプリングはキタコのアクシス様です。
Posted at 2020/06/09 17:28:04 | |
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