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2020年08月16日 イイね!

ビッグセカンダリーキット:BW'S100




駆動系のみでの加速UP化計画も、ラストスパートです。
(最初はノーマルでだったはず…😂)

改めて、

[駆動系のみでの加速UP化計画]

NCYというメーカーの(台湾製かな?)の
ビッグセカンダリーキットRS100ってのを
装着。

以前、プーリーボスワッシャー0.5mmを1枚かましたら
ドライブベルトがはみ出てしまったので


このパーツを装着してみました。




右がノーマルで、左がNCY製。

明らかに外周が大きいので期待持てます。


付属のナット類がチャチぃので、ソコは純正を使用します。


この溝で乗り具合に左右されるらしく
ノーマルの穴くの字、ストレート40度、45度から
選択できるので40度で様子見です。




ベルトもかなり沈みました。ワッシャーはノーマルワッシャー1枚です。

ついでにベルトも、キタコのケプラードライブベルトってのを装着。

ほぼ全取っ替えなので、慣らしを慎重にやってみます。

軽〜くスーパーまで買い物がてら流したのですが
発進時のロスがかなり軽減されてるのと
交差点曲がった時等の、加速がスムーズすぎる。
アクセル開けるのが楽しみになって参りました‼️

ついでに、暑いのでフロントスクリーンを外してたのですが
やはり、スクリーンが無いと疲れるし風切音が煩い!
で、秘技 [風通し穴]作成!

いつか使えるかな?と、以前アストロプロダクツで
安売りの時に買っておいた
エアーリューターセットが活躍。




効果無さそう…😂








Posted at 2020/08/16 15:15:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年08月03日 イイね!

キタコ パワードライブキット タイプ3:BW'S100




プーリーを替えるとノーマルではなくなるけど
見えないので、ノーマルと言い張ります!😏

Amazonのタイムセールで普段より1000円程安かったので、購入!
レビューもそれなりに良かったので…

取り敢えずシャシャーとつけてみたら
目に見てわかる変化が!



クラッチ側のベルトがはみ出ました…
ノーマルプーリー&ボスワッシャー5mmがコチラ



全然違う!

大丈夫なのだろうか?

エンジン始動するも、アイドリングが300程落ちてる…なんで?
ロー域が上がったから、回転はおちたのか?
理屈が合ってるかどうかはわかりません。が
取り敢えず元の回転数まで上げてみて出足チェック
🛵💨

コレ、多分、出足が速くなってる…感じ…

暑すぎて、ビール飲んじゃったので
本格試走は後程!

期待もてます❣️


Posted at 2020/08/03 16:25:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年08月03日 イイね!

ZETAハンドガード:BW'S100




純正ハンドガードが飽きたので、
XL250Rの予備に買っておいたZETAハンドガード!
おれんじとブルーがあったのですが
オレンジ付けたら浮きまくり…
ヤマハだからブルーで!



あんまりしっくりこない…

ついでにシートのロゴはレッドに!







Posted at 2020/08/03 09:32:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年07月26日 イイね!

クラッチアウターその後:BW'S100




前回交換したクラッチアウター。
コレは軽量化とか関係なく、純正品。
加速アップの交換ではなく
エンジン始動後のジャダーっぽい
カクカクするのを解消目的。

見事解消されました。
クラッチがガッツリ当たるようになったのか
加速時に安定感が出て、結果加速アップに貢献してるかも…

今回のテーマ…そんなのあったっけ?😂
「駆動系のみのノーマルパーツで極限まで加速アップする」
金額的にも1万円以内に収まってるので
(ベアリング、アウターはメンテナンス部品の為
その他では、3千円かかってない)
コストパフォーマンスは最高だと思う。

あとひと押しで
キタコのパワードライブキットがAmazonで
タイムセールしてるので購入検討中!

だが、ノーマルパーツで加速アップに反するんではないか?

どうしよう…



Posted at 2020/07/26 16:03:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年07月22日 イイね!

クラッチアウター:BW'S100




駆動系のみでの加速UPに、これまで
強化スプリング
クラッチシュー
クランク内、ホイールベアリング
プーリーボスワッシャー
ウエイトローラー30g軽量
で、かなりゼロ発進時のもたつき感は解消されましたが
ロケットスタートには程遠い…

で、アイドリングが以前から低いのかな?と思って
少し300回転くらいですかね?上げたら
アクセルのもたつきが、解消。ヤッパリ低かったんだ。

本日、この間クラッシュー交換したので
ついでにアウターも新品にしてみようと、思い切って交換。


左、旧
右、新
KN企画から買ったのだが、多分純正だろう。
1800円!安っ!





結構均等にスレてるなと思いきや


外側5cm、幅5mm位の所に、シューが当たってる形跡がない場所がある。

実は、シューを交換した最大の理由は
朝イチ始動直後、100m程走行ジャダーみたいな症状が
起きてたのです。その後は普通に走るのですが
シューを交換後、症状が10m程で治る様に。

今回、アウターも交換してみたので完治すれば良いが!

なるべく純正色を残しつつ、鬼加速仕様にする。
そろそろ終焉が近づいてます。







Posted at 2020/07/22 11:02:13 | コメント(0) | トラックバック(0)

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