ダウンサスの交換とアライメント調整を
お願いしていたショップさんが
予定より早く仕上げて下さったので、
早速マスをウキウキで迎えに行ってきました(^^)
丁寧に作業をして頂いて感謝です♪
担当の方からいろいろとお話しを聞いていると
4輪アライメントをお願いしている提携先はなんと!
先日オートサロンでSTEEDAマスタングを披露した
モンスタースポーツさんとの事(^^)
ショップからモンスター東名横浜までは5キロと離れていない!
これは寄ってみるしかないという事で、
アライメントのお礼も兼ねて帰りに寄りました。
残念ながらSTEEDAマスタングは江戸川店に移動してしまったそうで
見る事は出来ませんでした。残念。。
お話を伺ってみると、ローダウンした事でお約束のトーアウトになっていたそうで、
他も含めバッチリ調整して下さったとの事(^^)
やっぱりアライメント調整はやった方が良いですね♪
(参考画像)
モンスターさんで使用しているアライメントテスター(G-SWAT)は、
テスター上で4輪を回転させて擬似走行状態にし、
ホイールアライメントを計測する優れもののテスターです。
安心!安心!
その後、スプリングの慣らしも兼ねて70km位走行してスプリングチェ~ック!
FORDロゴ&ブルーのスプリングがイイ感じ(^^)
ついでにワイトレのチェックもしました(問題無し)
そして、更に夜通し一般道・峠・高速と緩急を付けながら馴染むように走り込み(笑
湘南から真鶴を抜けて熱海で一服~!駅前は再開発で情緒が無無(ムム)。。。
私的には昔の熱海が良かったな~(^^)
下田の尾ヶ崎ウィングで満天の星空を見て♪
ここでGRⅡのバッテイーが切れた。。
充電しとくんだった。。
気を取り直して、下田から414号の峠をガンガン走って(^^)
楽しい~♪楽しい~♪
河津のループ橋をグルグル回って(^^)
石川さゆり調で、天城~越~え♪
凍結こそしていませんでしたが、ハンパなく寒かったです。。
夜間は無料の修善寺道路~伊豆中央道から伊豆縦貫道で東名沼津へ!
一旦名古屋方面へ向かい、清水JCT~新清水JCTで新東名経由で帰宅(^^)
400km強走りましたが、スプリングが馴染んだというより
私自身が新しいマスに馴染みました(笑
2時間後、日が昇ってきたので前回と同じ場所で撮影するために大黒へ(^^)
こんな感じに仕上がりました(^^)
フェンダーの真上からです。
上がフロントの左・右
下がリアの左・右
ノーマスサスとの比較です。
全て、左がbefore、右がafterです。
極端には落としていないので、真横から見るとあまり落ちていないように見えまね~(笑
斜めからの角度だと少しわかりますかね~♪
実測での落ち具合は、前後左右での誤差はありますが
交換後の走行距離では、下記の数値です。
25km走行後=8~16mmダウン
500km走行後=12~18mmダウン
フォードパフォーマンスのカタログ値では、1インチ(25.4mm)ですが、
0.5~0.7インチ位ですね(笑
事前に伺っていた通りの落ちでした。
ただ、実際に走って見るとこれがまたイイんですよ♪
フォードパフォーマンスがストリート用としてリリースしているだけあって
乗り心地は損なわず、峠やカーブでもとっても走りやすくなりました。
ガンガン走る私にとってはGoodです(笑
この高さなら、おっちょこちょいの私がドアを開けた時に
縁石にドアをガツンとヒットさせる事もも無く済みそうですし(笑
イイ感じのツライチにもなって、自分では満足度の高い仕上がりになりました(^^)
今回は、ワイトレの高くついた授業料なども含め、
諭吉さんが大勢旅立ってしまったので、カスタムはしばらくお休みです(爆
最後まで読んで下さりありがとうございます(^^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2017/02/04 12:49:33