メーカー/モデル名 | 日産 / セレナハイブリッド ハイウェイスター Vセレクション+セーフティ Sハイブリッド(CVT_2.0) (2015年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
シートアレンジが多彩でイイですネ。 (購入時の決め手でした。。。) 1BOXというと大きいイメージが強いですが、女房も運転でき、手頃な大きさのわりには4人家族に実家の家族も搭乗させられるので非常に助かっています。 |
不満な点 |
同乗者である家族から、クルマ酔いして気持ち悪いと言われます。 背の高い1BOXカーなので致し方ないのかもしれませんが。。。 酔い止め対策の強化(足回り、ボディ)を純正状態(設計時)から考えてほしいですネ。 S-HYBLIDなので大容量のバッテリを積んでいますが、交換費用が非常に高いです。 ひょっとするとガソリンで走らせていた方が、維持費は安価な気がしています。 省エネ対応のBSエコピア(EP-150)を装着していましたが、純正タイヤのせいか、ヒビ割れが早い、食いつきが悪い、走行時のタイヤ音が大きいなど、不満がありました。 |
総評 |
ミニバン売上NO1と言われいるだけあって、市場に出回っている数が多いからか、みんカラでの情報も多く、何か困った時の情報が多いため、助かっています。 市場動向に沿って、ダウンサイジングターボ化を考えてもらえるとウレシイですネ。 |
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
純正車両で乗っていますが、最低限、タナベのロールバー、アンダーブレースなどでボディ補強しないとロールで酔いやすいようです。
更に酔い防止とコーナーリング性能を上げるため、手頃な価格、性能評価されたスタビライザーが欲しいところです。 |
---|---|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
走行性能欄に書いた通りです。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
自転車(MTB、ママチャリ、子ども用)や家族4人の旅行でトランクケースなどが楽々、積めるので
非常に助かっています。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
S-HYBLIDのわりには、燃費は、8km/l台ですので良いとは言えず、2,000ccのクルマであればマアマアかなと思います。
|
故障経験 |
スライドレール端の留め具(樹脂)が破損しました。 マット掃除する際に開閉していますが、貧弱な部品のように思います。 |
---|
イイね!0件
Amazon Fire TV Stick カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/08/14 09:20:30 |
![]() |
[日産 セレナ]AXIS-PARTS 電源取り出しハーネス カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/06/28 03:50:37 |
![]() |
こいんさんの日産 セレナハイブリッド カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/01/16 16:28:45 |
![]() |
![]() |
C28 (日産 セレナ) 2023.8.6、C28 e-powerが納車されました。 C25、HFC26に続きC2 ... |
![]() |
日産 セレナハイブリッド C25に引き続き、HFC26のセレナ ハイウェイスター Sハイブリッドに乗っています。 |
![]() |
日産 デイズ デイズ ハイウェイスターX(オフクロさま所有)にて家の近所を中心に走り回っています。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!