メーカー/モデル名 | 日産 / セレナ e-POWER ハイウェイスター V(1.4) (2022年) |
---|---|
乗車人数 | 8人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
e-powerなのでHFC26と比べ、給油回数が従来の半分になっています。 ハンドル操作も軽く、クルマの取り回しが楽になっています。 |
不満な点 | クルマ全体費用とグレードを考えると、内装がチープな気がします。 |
総評 |
妻と子供2人(中高生)を含め、家族4人の荷物が載せられ、燃費・納車期間・カッコよさを考えると自分にとっては選択肢は1つでした。 ダークグレーを選択しましたが、往年のGTRのようなザ・ニッサンの塗装色でとても気に入っています。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
1BOX車ですが、無駄に大きく見えすぎず、全体的に良くまとまっていると思います。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
e-powerで3気筒1.4Lエンジンですが、燃費良く、取り回しも良く、とても静かです。
205/65R16とタイヤが細めなので、ライバル車並みに太くして欲しいとは思いますが、バランスは取れているように思います。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
すぐに酔う娘があまり酔わなくなった気がします。
HFC26の時には、タナベのストラットタワーバーやアンダーブレースも入れていましたが、C28は良さそうです。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
3列目シートの上がり位置が低いので、積載性は下がったように思います。
ただし、1BOX車なのでそこそこ荷物が載りますので十分な気がします。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
HFC26の時から比べ、半分の給油回数ですから、燃費はとてもイイですね。
まだ、交換にはなっていませんが、バッテリー代が非常に高価な気がしています。 長年で比べると、ガソリン車/e-power車のどちらが経済的かは非常に気になります。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
350万~400万の価格帯で購入できず、ファミリーカーと言えど、非常に高価というのが率直な意見です。子育て世代ですから、懐も寂しく、初めてリースを組んでいます。
|
故障経験 | リコールはありましたが、大した内容でなく、1年程度乗っていますが、これといった故障はありません。今のクルマは優秀ですね。 |
---|
イイね!0件
Amazon Fire TV Stick カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/08/14 09:20:30 |
![]() |
[日産 セレナ]AXIS-PARTS 電源取り出しハーネス カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/06/28 03:50:37 |
![]() |
こいんさんの日産 セレナハイブリッド カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/01/16 16:28:45 |
![]() |
![]() |
C28 (日産 セレナ) 2023.8.6、C28 e-powerが納車されました。 C25、HFC26に続きC2 ... |
![]() |
日産 セレナハイブリッド C25に引き続き、HFC26のセレナ ハイウェイスター Sハイブリッドに乗っています。 |
![]() |
日産 デイズ デイズ ハイウェイスターX(オフクロさま所有)にて家の近所を中心に走り回っています。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!