やっさんやのブログ一覧

2018年05月28日 イイね!

ポピーハッピースクウェア

今日は休暇で、鴻巣のポピーハッピースクウェア行ってきました。
イベントは昨日で終わっていましが、まだまだ綺麗に咲いていました。今日からは
入場料、駐車場などのお金もかからずラッキーでした。

川幅も日本一だそうです。
昨日はもっと人が居たんだろうな。
シャトルバスも運行していたそうです。

色鮮やか綺麗ですね。
青空だったらもっと映えたのにね。

カミサンと記念ショット

本当に広い面積に植えられています。

今日から摘み取りもタダだそうです。
また来年もイベント終わってから来よう😁
Posted at 2018/05/28 17:39:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月27日 イイね!

キャンツー福島県大池公園キャンプ場

26,27日と友人の原2と白河の大池公園キャンプ場にキャンツー行ってきました。
街合わせ場所は古河道の駅、まくらがの里AM7:00

古河からは4号バイバスを走りますが、流れが早く(80キロオーバー)怖いので別の県道を走行し、那珂川方面を経由し白河へ。

途中の道の駅でそばのソフトクリーム頂きました。そば粉が入って美味しかったです。

松林のキャンプ場で池もあり涼しく良いロケーションてした。

夕暮れ綺麗ですね。

夕飯はこんな感じで簡単なお摘みで2、3品作って飲んでおわりです。
次の日は那須高原経由で帰還しました。
2日間の走行距離は約400㌔、燃費は68㎞/l、楽しい2日間でした。
Posted at 2018/05/27 17:37:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月19日 イイね!

クロスカブ部ラーツー参戦

facebookクロスカブ部のラーツーに参加してきました。埼玉県の方6台で東秩父を散策。

最初の集合場所は8時、桶川市城山公園。
次の集合場所は和紙の里東秩父で本庄の方3台と合流。
彩の国ふれあい牧場でソフトクリームを食べ天空のポピーを横目に通過し、定峰峠〜白石峠〜狩場坂峠で昼食ラーメン、まったり2時間程度、カスタム、オフロード、キャンツーの話しで盛り上がりました。

同じクロスカブでもカスタムは人それぞれ、色々とお話しが聞けました。
途中ツーリングで来た人にも声を掛けられ非常に楽しい1日でした。
解散後は顔振峠、鎌北湖経由で帰還しました。

また機会がありましたら宜しくお願いします。
Posted at 2018/05/19 16:58:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月05日 イイね!

G/W走り足りなかったので…。クロスカブで。

少し早起きして栃木県に出かけました。
行き先は栃木市蔵の街、規模は大きくはありませんが、蔵や商家、巴波川、なかなか風情がありました。

こどもの日にあわせて鯉のぼりが水路を沢山泳いでいます。気持ち良さそう〜。

立派な松が出迎えてくれました。

水路と遊覧船、石畳、黒壁、蔵。気に入りました。

次に行ったのが道の駅では人気上位に入っているロマンチック村、気になっていたので行ってみました。沖縄、東北三陸のイベントやっていて大賑わいでした。

大谷資料館、入口まで凄い行列。こんなに人気あるんだっけ??ま、1人だったので入るのは諦めました。次カミサンと来ます。

大きな岩です。地下空間見たかった。次回のお楽しみ。

そろそろ腹が減って来たので国道から少し逸れ河原で昼飯。ロマンチック村で買ったお稲荷さんとカップヌードル。外で食べると美味い!!

最終目的地大平山、山を登っている途中林道が見えたので入ってみたが100M ほど進むと階段になり敢えなく退散。

今日走行距離は192.6㌔、燃料2.78L、燃費69.38km/l、残念ながら70㌔には届きませんでした。

Posted at 2018/05/05 16:38:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月04日 イイね!

ポピーを見に東松山農林公園まで出かけたが…。

ポピーの花を見に行ってきました。が、今年は何故か咲いてなく(T_T)雑草だけ。
休日というのに誰もいない。

ハァ?なんで?本来なら。

こんな感じなんですが…。
ホームページを見てみると今年は公園改修工事でご覧いただけません、ですって。下調べ不足でした。(ToT)

取り敢えずマッタリお茶して帰って来ました。ちゃんと調べてから行かないと駄目ですね。
Posted at 2018/05/04 20:45:10 | コメント(1) | トラックバック(0)

50歳も半ば、オヤジのミニクロ乗りです。 家族もミニ大好きです。 宜しくお願いします。

<< 2018/6 >>

【撮って出し速報】メルセデス・ベンツ 新型Gクラスの発表会に行ってきました。
2018/06/11 12:46:02
マツダ デミオ ノワール
2018/05/29 05:39:25
デミオ洗車💨
2018/05/28 21:52:43

いろんな方のクロスオーバーの情報が欲しいです。
また、オックスフォードグリーンのミニクロスオーバーまだ見た事がありません。乗って方、ご連絡ください。
お友達に誘って下さいね。
メッセージも宜しくお願いします。
有頂天親父有頂天親父 * まるてん。まるてん。 *
yoyolegalegayoyolegalega マル猫♂マル猫♂
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 カッチャン☆カッチャン☆

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
ミニ MINI Crossoverに乗っています。
ホンダ NC700X ホンダ NC700X
ロングツーリング、キャンプ用メイン バイクです。
ホンダ クロスカブ ホンダ クロスカブ
最近メインバイクになりつつあります。遊びにはお金もかからず、パーツもお安く最適なバイクで ...
ホンダ アフリカツイン750 ホンダ アフリカツイン750
2010年から2013年まで乗っていましたが、体力的に厳しくNC700Xに乗り換えました ...