• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月19日

蕎麦オフ終了!

カメラを忘れて、写真なしのオフ会報告になってしまいました(^_^;)

朝のブログのとおり、今日は蕎麦オフでした。ゴルフばかり5台6名の参加でした。

まずは鯖江インター前のセブ○イレブ○に集合後、鯖江市内の「亀蔵」さんへ。

福井では、蕎麦というとおろし蕎麦のことを言うので、僕はおろし蕎麦を。皆さんも基本はおろし蕎麦におきつつも、とろろやワサビといった、好みの薬味の入った蕎麦を注文されていました。
ここの蕎麦は、最近流行りの十割そばで、コシも強く、美味しくいただいてきました。

蕎麦だけでは、昼食物足りなかったので、隣にあるカフェでしばらくマッタリ。

その後、雨は降りしきっていたのですが、地元の紅葉スポット、「西山公園」へ。ミニ動物園のレッサーパンダも見てきました。

次に2軒目の蕎麦屋、越前市の今立地区にある「大福」さんへ。ここで今日2杯目のおろし蕎麦をいただきました。

2軒目の蕎麦屋を後にする頃、奇跡的に雨が上がって、蕎麦屋近くの「花筐公園」の駐車場でしばしウダウダ&写真タイムを取ることができました。

参加された皆さん、つたない案内ですみませんでした&お疲れ様でした。

これからは福井は雪のシーズンとなるので、次の福井でのオフミは春になったらかな?

体調さえ整えば、県外オフも可能なので、また皆さんお誘いくださいませ!(^^)!
ブログ一覧 | オフミ | クルマ
Posted at 2011/11/19 20:48:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GRヤリスで洞爺湖へ🚗💨
s-k-m-tさん

【銚子~】GW旅➀ 千葉ドライブ【 ...
hinosさん

GWだって大事な彼女の為に、ちゃん ...
ウッドミッツさん

そうだ!ドライブに行こう\(^o^ ...
変り者さん

今週の晩酌 〜 真澄(宮坂醸造・長 ...
pikamatsuさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

この記事へのコメント

2011年11月19日 20:59
いいですね〜
次は画像もお願いします♪
私は福井だと行ったらヨーロッパ軒やつるき、ふくしんによく行きますよ〜
コメントへの返答
2011年11月19日 22:22
カメラのことがすっかり頭から抜けていました(泣)

今度福井来ることあったら、声かけてくださいね~!ふくしんのソースかつ丼、久しぶりに食べてみたくなりました(笑)
2011年11月19日 21:07
こんばんは。
蕎麦オフ会幹事お疲れ様でした。

来春のオフ会には、是非参加させてください。<(_ _)>
海鮮オフ会でお願いします(笑

福井繋がりですけど、昨日、会社で頂き物の羽二重餅を食し
美味しくいただきました。
コメントへの返答
2011年11月19日 23:04
こんばんは!

では、来春は海鮮丼+ソースかつ丼オフで(爆)

羽二重餅、来るときは用意しておきます(笑)
2011年11月19日 21:11
幹事お疲れ様でしたm(__)m

とても楽しかったです♪
今後福井の辛味おろしには気を付けたいと思います(笑)

春になったらぜひソースカツ丼行きましょう♪


コメントへの返答
2011年11月19日 23:16
お疲れ様でした!

辛味大根、もっと辛いところもありますから、福井へ来たときは気をつけましょう(爆)

ソースかつ丼、OKです!
2011年11月19日 21:24
ああ〜行きたいよ敦賀!
うちの一族発祥の地なんです。

ヨーロッパ軒や羽二重餅…。
コメントへの返答
2011年11月19日 23:17
久しぶりに一度来てみませんか?

でもこれからの季節はスタッドレス必要かも。

春になったらまたオフしますので、その時はぜひ!
2011年11月19日 21:27
今日はお疲れ様でした(^o^)/

お蕎麦ハマリそうです!

コメントへの返答
2011年11月19日 23:18
お疲れ様でした!

また来てくださいね!(^^)!まだまだ美味しい蕎麦屋はたくさんありますので、案内しますよ~(^_-)
2011年11月19日 21:29
ソースカツ丼もいいですが、
武生ならやっぱりボルガライスもお勧めです\(^0^)/
コメントへの返答
2011年11月19日 23:20
ボルガライスもありましたね!

久しぶりに食べに行こうかなぁ・・・

お薦めの店、どこかありますか?
2011年11月19日 22:03
お疲れ様でしたぁ~^^

蕎麦旨かったですね!
また行きましょうね♪

次は、みんなで蕎麦道場行きたいな!

夕方になってようやく晴れ男の
見せ場?をつくれましたね(笑)

コメントへの返答
2011年11月19日 23:22
お疲れ様でした!

また行きましょう、ぜひ(^_-)

そば道場で手打ちですか!それもいいですね。

夕方、雨やんだのは奇跡でしたね(笑)
2011年11月20日 2:13
越前蕎麦オフ、お疲れさまでした。

鯖江なら、鯖江ドック、越前市なら、ボルガライスですね。

最近、ソースカツ丼食べてないので、久々に食べたくなりました。(笑)
コメントへの返答
2011年11月20日 10:54
おはようございます。

とりあえず無事に終わって、ホッとしています。

B級グルメ編はまた後日開催したいと思います(笑)
2011年11月22日 21:12
こんばんは~

お疲れ様でした^^ペコ

楽しい時間はあっと言う間に過ぎますね
またいつか遊んでくださいね

これから厳しい寒さになります
体調には気つけてくださいね ペコ
コメントへの返答
2011年11月22日 21:23
こんばんは!

疲れは出ませんでしたか?
楽しいひと時を過ごさせてもらいました!

また、雪が融けた頃に何かやりましょうね(^_-)

あさひ.さんも、お体に気を付けて<m(__)m>

プロフィール

「明日の午後、タカス走ろうっと!」
何シテル?   04/12 20:58
E46 330セダンを乗り回して以来、BMWにとりつかれていました。 335iは4年で60,000キロを走破し、2010年12月25日のクリスマスに、何故...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

teamGTI@関西_2013/12オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/22 21:37:35
ゴルフ6にLOCK音を装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/02 12:53:16
きしめん(ソウルフード) \(^_^)/ばんざーい♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/25 22:47:10

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
Canon EOS 7D 18-200ズームキット 末長く付き合いたいカメラに出会ったと ...
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
初のフォルクスワーゲン!2リッター直噴ターボにDSGが楽しいです。 過走行にならない程度 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
母親の車です。何故か最終型スポルトで、見た目はカッ飛び仕様のようになっています(笑)
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2010年12月13日ゴルフRへの乗り換えのため売却しました涙
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation