• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

柊1225のブログ一覧

2020年06月05日 イイね!

RC F パフォーマンスパッケージ契約しました

RC F パフォーマンスパッケージ契約しましたこんにちは。

先月結果が発表されたGRスープラの限定車の抽選には残念ながら落選してしまいました。
しかし、抽選結果待ち期間中自分の中でFRスポーツカーに対する熱が高まり、落選した場合の候補を考えていました。
(今までFR車を所有したことがなかったのもあります。)

期間中様々なクルマの試乗動画を視聴し最終的な候補に挙がったのは以下3車。

・RC F ベースグレード…憧れであり最有力候補。しかし新車だと予算オーバーなのでCTを手放す必要有り。
・M4コンペティション…速さと実用性を兼ね備えるラグジュアリーさが魅力。高年式低走行の認定中古車狙い。
・M2コンペティション…純粋な操る楽しさはM4より上か。こちらも高年式低走行の認定中古車狙い。

CTは残す方向で行きたかったので、M4とM2の中古物件にある程度目を付けていました。
ところが、ある日ふとレクサスCPOのサイトを見てみると…



レクサス長良さんに試乗車落ちのRC F パフォーマンスパッケージがありました。
令和元年8月登録、走行距離1,000kmで内外装にマイナスポイント無し。

在庫確認をしたらまだフリーとのことでしたので、早速見に行くことに。





ディーラーに到着しクルマとご対面。
中古車ですので内外装をチェックしていきます…



フレアレッドの真っ赤なインテリア。
好き嫌いが分かれそうですが私はこういうの大好きです(笑)





オーナメントパネルは専用のレッドカーボン‼️
カーボンに赤い繊維が織り込んであります。凄い技術。





パフォーマンスパッケージ最萌ポイントのカーボンリアウィング。
GTウィング形状でカッコよさもさることながら、カーボンの織り目もとても美しいです。



焼き色が美しいチタンマフラー。
他のグレードでオプション装備しようとすると88諭吉…



レクサスの量産車では初採用となるカーボンセラミックブレーキ。
こちらもパフォーマンスパッケージ専用装備でブレンボ製。

ざっと見たところCPOサイトの評価通り内外装ともキズは全く無し。
ほぼ新車と言っても差し支えない良いコンディションで、丁寧に扱われていたのが伺えます。

クルマ自体もカーボン‼️チタン‼️軽量化‼️とクルマ好きの心をくすぐる点が多く、数々の専用装備で所有欲も満たせそう。
Fモデルはこれが最後になるかもしれないとの話もありますし、こうして巡り会えたのも何かのご縁だと思い、CTの査定をかなり頑張って頂けたのも後押しし、その日のうちにハンコを押して契約となりました。

契約後に1時間程近場を試乗させて頂きましたがめちゃくちゃ楽しかったです‼️
試乗レビューでは硬い硬い言われていた足回りも、私がもともと硬めの足回りが好みなのもありますが全く気になりませんでした。
流石にSPORT S+モードにすると僅かなギャップでも跳ねますので、同乗者から苦情がくること間違い無し😅

納車に差し当たって以下のオプション・パーツ類を追加しました。



高価なフロアマットや、メーカーオプションのマークレビンソンプレミアムサラウンドサウンドシステムがすでに装着済みでウレシイ✨



記念にペアマグカップとアメとボックスティッシュを頂きました。ありがとうございます✨

順調に行けば今月中に納車出来るとのことなので楽しみです😄
貯金は吹っ飛んでしまいましたが、これを励みに益々仕事を頑張ろうと思います💪

それではまた。
Posted at 2020/06/05 15:09:00 | コメント(10) | トラックバック(0)
2020年05月31日 イイね!

GRスープラと久々のネコ日記

こんばんは。

まだまだ大変な時期が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は自粛期間中休日はYouTubeでクルマの試乗動画を観まくってました(笑)

さて、本日MY21GRスープラ限定27台のマットストームグレーメタリックの抽選会がありましたね‼️
ドキドキしながらライブ配信を観ていましたが…

結果は当選ならず😭

当選者の番号を見るに応募総数は軽く1,000超え?といった感じでしょうか?
当選された方本当におめでとうございます㊗️

私は一応キャンセル待ち(出るのか?)をするつもりですがひょっとしたら浮気するかもしれません💦

色々じっくりと考えてみたいと思います。


昨年8月に生後3ヶ月で我が家にお迎えしたラグドールのメルが先日1歳の誕生日を迎えました🎂


お迎え直後


生後4ヶ月頃


1歳の誕生日

おかげさまで大きな病気も無く、長毛種らしくモフモフに育ちました😄









日に日に美しく成長しており、人懐っこくて来客にも好評です。
これからも家族の一員として大切に育てて行きます‼️

それではまた。
Posted at 2020/05/31 21:59:18 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年05月26日 イイね!

デアゴスティーニ 週刊 NISSAN GT-R NISMO 第89号〜92号



デアゴスティーニ 週刊 NISSAN GT-R NISMO、第89号から92号が届きました。
ついに残すところ10号を切りました。



第89号は右サイドウインドウを組み立てます。

内容は、サイドウインドウ・右、ウインドウギヤ1・右、ウインドウギヤ2・右、ドアスピーカー、テープ×4、ネジ各種となります。



第87号で組み立てたドアの裏側にテープを2枚貼ります。
(サイドウインドウの擦れ防止)



同様に、第88号で組み立てたドアパネルの裏側にテープを2枚貼ります。



ドアパネルにウインドウギヤ1・右を組み合わせます。



サイドウインドウ・右にウインドウギヤ2・右を組み合わせます。



ドアパネルにサイドウインドウ・右を組み合わせます。
ギアを動かして、サイドウインドウが昇降するか確認します。



ドアにドアパネルを組み合わせます。



ドアパネルに、第88号付属のドアパネルメッシュ・右とドアスピーカー・右を組み合わせます。



第81号で組み立てたボディの両側に完成したドアを組み合わせます。
個体差なのか左側ドアの閉じが悪いので、後日調整したいと思います。



右サイドウインドウが完成し、これにて第89号の作業は終了。



第90号はトランクリッドを組み立てます。

内容は、トランクリッド、NISSANエンブレムとなります。



トランクリッドにNISSANエンブレムを組み合わせます。



トランクリッドが完成し、これにて第90号の作業は終了。



第91号は右トランクリッドヒンジを組み立てます。

内容は、ダンパーシリンダー、ダンパーシャフト、ダンパーベース・右、ヒンジベース・右、ヒンジA・右、ヒンジB・右、ネジ各種となります。

なお、ダンパーシリンダーは今回使用しません。



ヒンジベース・右に、ヒンジB・右とヒンジA・右を組み合わせます。
ヒンジは似ているので向きに気をつけます。



第90号で組み立てたトランクリッドにヒンジベース・右を組み合わせます。



ダンパーベース・右に、ダンパーシャフトを組み合わせます。
ネジは可動式なので、締め過ぎないよう注意。





第89号で組み立てたボディに、ダンパーベース・右を組み合わせます。
組み合わせる時はボディを裏返すので、傷防止に柔らかい布などの上で作業した方が良いです。



右トランクリッドヒンジが完成し、これにて第91号の作業は終了。



第92号は左トランクリッドヒンジを組み立てます。

内容は、ダンパーシリンダー、ダンパーシャフト、ダンパーベース・左、ヒンジベース・左、ヒンジA・左、ヒンジB・左、ネジ各種となります。

なお、ダンパーシリンダーは今回使用しません。



ヒンジベース・左に、ヒンジA・左、ヒンジB・左を組み合わせます。
前回と同様に向きに気をつけます。



第91号で組み立てたトランクリッドにヒンジベース・左を組み合わせます。



ダンパーベース・左にダンパーシャフトを組み合わせます。
こちらも同様に、ネジの締め過ぎに注意します。



第91号で組み立てたボディに、ダンパーベース・左を組み合わせます。



左トランクリッドヒンジが完成し、これにて第92号の作業は終了。



今回もシャシー側の作業はありませんでした。
次号以降がコロナの影響により配送スケジュールに変更があるので、完成まで少し延びそうです。

それではまた次回。
Posted at 2020/05/26 17:40:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年04月26日 イイね!

デアゴスティーニ 週刊 NISSAN GT-R NISMO 第84号〜88号



デアゴスティーニ 週刊 NISSAN GT-R NISMO、第84号から88号が届きました。



第84号は左ドアパネルを組み立てます。

内容は、ドアパネル・左、ドアランプ・左、ドアパネルアウトレット・左、インナードアハンドル・左、ドアパネルメッシュ・左、テープ、ネジとなります。

なお、ドアパネルメッシュ・左は今回使用しません。



ドアパネル・左にドアパネルアウトレット・左を組み合わせます。(見難いですがドア上部)



ドアパネル・左にドアランプ・左を組み合わせます。
なお、ドアランプは発光しません。



ドアパネル・左にテープを組み合わせます。(見難いですがドアパネル上部)



ドアパネル・左にインナードアハンドル・左を組み合わせます。



左ドアパネルが完成し、これにて第84号の作業は終了。



第85号は左サイドウインドウを組み立てます。

内容は、サイドウインドウ・左、ウインドウギヤ1・左、ウインドウギヤ2・左、ドアスピーカー・左、テープ×4、ネジ各種となります。



第83号で組み立てたドアの裏側にテープを貼ります。
貼るのはサイドウインドウ保護の為で、スポンジを潰し過ぎないよう注意します。



第84号で組み立てたドアパネルの裏側も同様にテープを貼ります。



ドアパネルにウインドウギヤ1・左を組み合わせます。



サイドウインドウ・左にウインドウギヤ2・左を組み合わせ、ドアパネルと組み合わせます。

サイドウインドウは品質が改善されたのか、他のクリアパーツに比べて透明度が高くなっていました。



ドアとドアパネルを組み合わせます。
ドア下部のギヤを動かして、サイドウインドウが正しく昇降するか確認します。



ドアパネルに第84号付属のドアパネルメッシュ・左とドアスピーカー・左を組み合わせます。



左サイドウインドウが完成し、これにて第85号の作業は終了。



第86号は右ドアを組み立てます。

内容は、ドア・右、アウタードアハンドル・右、ドアヒンジホルダー・右、マグネットホルダー、マグネット、テープ、ネジ各種となります。



作業は全て基本的に左側と同様です。
ドア・右の上部にテープを貼ります。



ドア・右にドアヒンジ・右とドアヒンジホルダー・右を組み合わせます。



ドア・右に、マグネットとマグネットホルダーを組み合わせます。
左側と同様に、ドアオープナーを使ってマグネットのSN極を確認します。



ドア・右にアウタードアハンドル・右を組み合わせます。



右ドアが完成し、これにて第86号の作業は終了。



第87号は右ドアミラーを組み立てます。

内容は、ドアミラー・右、ドアミラーレンズ・右、ネジとなります。



ドアミラー・右にドアミラーレンズ・右を組み合わせます。



第86号で組み立てたドア・右に、ドアミラー・右を組み合わせます。



右ドアミラーが完成し、これにて第87号の作業は終了。



第88号は右ドアパネルを組み立てます。

内容は、ドアパネル・右、ドアランプ・右、ドアパネルアウトレット・右、インナードアハンドル・右、ドアパネルメッシュ・右、テープ、ネジとなります。

なお、ドアパネルメッシュ・右は今回使用しません。



左側と同様に、ドアパネル・右にドアパネルアウトレット・右を組み合わせます。



ドアパネル・右にドアランプ・右を組み合わせます。



ドアパネル・右の上部にテープを貼ります。
(サイドウインドウ保護の為)



ドアパネル・右にインナードアハンドル・右を組み合わせます。



右ドアパネルが完成し、これにて第88号の作業は終了。



今回もシャシー側の作業はありませんでした。
そろそろボディ側が完成しそうですね。

それではまた次回。
Posted at 2020/04/26 16:44:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月25日 イイね!

デアゴスティーニ 週刊 NISSAN GT-R NISMO 第80号〜83号



デアゴスティーニ 週刊 NISSAN GT-R NISMO、第80号から83号が届きました。
とうとう残すところ1/5を切りました。



第80号は左フードヒンジを組み立てます。

内容は、フードヒンジベース・左、フードヒンジハウジング・左、フードヒンジ・左、ネジ各種となります。



フードヒンジ・左のアームをフードヒンジベース・左の形に合わせて組み合わせます。



第79号で組み立てたエンジンフードの裏側にフードヒンジ・左を組み合わせます。



エンジンフード・左にフードヒンジハウジング・左を被せて固定します。



左フードヒンジが完成し、これにて第80号の作業は終了。



第81号は右フードヒンジを組み立てます。

内容は、フードヒンジベース・右、フードヒンジハウジング・右、フードヒンジ・右、ネジ各種となります。



フードヒンジ・右のアームをフードヒンジベース・右の形に合わせて組み合わせます。



第80号で組み立てたエンジンフードにフードヒンジ・右を組み合わせます。



フードヒンジ・右にフードヒンジハウジング・右を被せて固定します。



第77号で組み立てたボディにエンジンフードを組み合わせます。
フードヒンジベースをボディに差し込みエンジンフードを閉じます。



エンジンフードの仮止めにマスキングテープの使用が推奨されていましたが、持っていなかったので絆創膏で代用しました(笑)



エンジンフードを押さえながらボディを裏返し、エンジンフードをネジで固定します。



右フードヒンジが完成し、これにて第80号の作業は終了。



第82号は左ドアを組み立てます。

内容は、ドア・左、アウタードアハンドル・左、ドアヒンジ・左、ドアヒンジホルダー・左、マグネットホルダー、マグネット、テープ、ネジ各種となります。



ドア・左にテープを組み合わせます。



分かりにくいですが、テープは左端を約3mm、上端は約0.5mm離して貼るよう指示がありました。



ドア・左にドアヒンジ・左とドアヒンジホルダー・左を組み合わせます。



ドア・左にマグネットとマグネットホルダーを組み合わせます。
マグネットは磁気がかなり強く、ドライバーやネジが動きやすいので注意が必要です。



ドア・左にアウタードアハンドル・左を組み合わせます。



左ドアが完成し、これにて第82号の作業は終了。



第83号は左ドアミラーを組み立てます。

内容は、ドアミラー・左、ドアミラーレンズ・左、ネジとなります。



ドアミラー・左に、ドアミラーレンズ・左の両面テープを剥がして貼り付けます。



第82号で組み立てたドア・左にドアミラー・左を組み合わせます。



左ドアミラーが完成し、これにて第83号の作業は終了。



今回もシャシー側の作業はありませんでした。
左側はほぼ完成しましたね。

それではまた次回。
Posted at 2020/03/25 20:35:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「RC F PP12ヶ月点検とテールランプ不具合? http://cvw.jp/b/2676101/45313957/
何シテル?   07/26 18:01
柊(ひいらぎ)1225と申します。 よろしくお願い致します。 相互フォロー大歓迎です! お気軽にどうぞm(_ _)m Instagram→1225hiira...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

EK9 遮熱フィルム施工&ヘッドライトリフレッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/15 06:38:26
レクサス CT  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/12 06:20:44
球屋 LEDリフレクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/11 21:30:00

愛車一覧

レクサス RC F レクサス RC F
CT200h FスポーツからRC F パフォーマンスパッケージに乗り換えました。 恐ら ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
自動車免許を取得した時からホンダタイプRに憧れていました。 希少な1/750、大切にした ...
レクサス CT レクサス CT
サイズ、乗り味ともにちょうどいいクルマです。 通勤に買い物にと大活躍しております。 青 ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
無限仕様の後期GE8RS6MTに乗っていました。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation