
デアゴスティーニ 週刊 NISSAN GT-R NISMO、第18号から22号が届きました。
今年から、定期購読組は月に一回未来号を含めた一か月分まとめての配送方法に変更となりました。
第21号からは外箱無しのエコ・パッケージ仕様です。
これからは月に一度の大仕事になります(笑)
第18号は右リヤブレーキを組み立てます。
内容は、右リヤブレーキキャリパー、右リヤブレーキディスクプレート1と2、右リヤブレーキディスクハブ、右リヤブレーキディスクベース1と2、ネジ各種となります。
第13号で組み立てたリヤサスペンションメンバーにブレーキキャリパーのコードを通す作業、左側はコードとメンバーを一緒に挟み込みましたが、今回はメンバーの穴に通します。
些細な作業ですが、何故左側と差別化したのか不思議です。
ブレーキディスク組み立ては第3号で左側を記載しましたので、解説は省略させて頂きます。
これにて第18号の作業は終了。
第19号は右リヤタイヤを組み立てます。
内容は、右リヤホイール、センターキャップ、右リヤタイヤ、ワッシャー、ナット×5、ネジとなります。
なお、センターキャップは今回使用しません。
エラーパーツ騒動もあり、タイヤを組むのも今回で3回目。
当然ですが正しいタイヤ(NISMO専用)になっていました。
組み立ては第2号で記載しましたので、解説は省略させて頂きます。
リヤサスペンションメンバーに、右リヤタイヤと第18号で組み立てた右リヤブレーキを組み合わせます。
リヤの足回りが完成しました。
ここまで出来るとかなりの重量で、動かすときに気を使います(^_^;)
これにて第19号の作業は終了。
第20号はセンターコンソールを組み立てます。
今号からはいよいよインテリアの組み立てが始まります。
内容は、シフトレバー、ギヤシフトベース、パーキングブレーキレバー、リヤセンターウーファー、ダイヤル、ネジとなります。
なお、パーキングブレーキレバーとリヤセンターウーファーは今回使用しません。
今回の作業内容は、ギヤシフトベースにシフトレバーとダイヤルを組み合わせるのみです。
カーボンパターンや、文字が読めるスイッチ等精巧に再現されています。
これにて第20号の作業は終了。
第21号は第20号に引き続きセンターコンソールを組み立てます。
内容は、センターコンソール、コンソールアームレスト1と2、カップホルダー、空調ベース、センターコンソールサイド、空調パネル1と2、ネジ各種となります。
前回組み立てたギヤシフトベースと合わせて、使用しなかったパーキングブレーキレバーとリヤセンターウーファーも今回早速使用します。
空調周りもシフト周り同様精巧に再現されています。
ステッチも細かくていい感じ。
センターコンソールに残りのパーツを組み合わせて、センターコンソールの完成。
これにて第21号の作業は終了。
第22号はインテリアベースを組み立てます。
内容は、インテリアベース、ネジとなります。
今までで一番大きなサイズのパーツで、箱の大部分を占めていました。
このインテリアベースに、前回完成したセンターコンソールと空調パネルを組み合わせます。
ここだけでも見るとワクワクしますね!
続きが楽しみです。
今回は未使用パーツがほとんどなく、組んでいて楽しかったです。
届いたパーツが形になっていく様はやはり嬉しいですね。
これにて第22号の作業は終了。
インテリアベースが加わり、一気にらしくなってきました。
それではまた次回。
Posted at 2019/01/21 19:46:26 | |
トラックバック(0) | 日記