• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

柊1225のブログ一覧

2019年07月21日 イイね!

デアゴスティーニ 週刊 NISSAN GT-R NISMO 第45号〜48号



デアゴスティーニ 週刊 NISSAN GT-R NISMO、第45号から48号が届きました。



第45号は前号に続き右フロントサスペンションを組み立てます。

内容は、アッパーアームベース・右、アッパーアーム・右、ヒンジC・右、ネジ各種となります。



第44号のフロントダンパーUPRとヒンジC・右を組み合わせます。



これをアッパーアームベース・右及びアッパーアーム・右と組み合わせます。



フロントダンパーUPRにコイルスプリングを組み合わせ、さらに第44号で組み立てたフロントアクスルハウジングと組み合わせます。

右フロントサスペンションが完成し、これにて第45号の作業は終了。




第46号は右フロントブレーキを組み合わせてます。

内容は、右フロントブレーキキャリパー、右フロントブレーキディスクプレート1と2、右フロントブレーキディスクハブ、右フロントブレーキディスクベース1と2、ネジ各種となります。



まずこれで4回目となるブレーキディスク組み立てをサクッと終わらせます。



第45号で組み立てた右フロントサスペンションに、右フロントブレーキキャリパーを組み合わせます。

右フロントブレーキが完成し、これにて第46号の作業は終了。

あとは右フロントタイヤがあれば足回りが完成すると思いますが、まさかのここまでで一旦足回りの組み立ては終了。
…焦らさせますね(^_^;)




第47号はオイルパンとエキゾーストパーツを組み立てます。

なんと、第14号で組み立てたリヤエキゾーストパーツの仕様に誤りがあり、今号で全て新規パーツに差し替えとのこと。以前に組み立てたものは不要になるそうです。

これを踏まえた内容は、エキゾーストミドル、リヤエキゾーストミドル、リヤエキゾースト・左、リヤエキゾースト・右、リヤエキゾーストカバー大・左右、リヤエキゾーストカバー小・左右、ネジとなります。



第36号で組み立てたフロアパネルに、第35号のオイルパンを組み合わせます。



続けて、フロアパネルに同じく第35号のロワフロアパネルプレートを組み合わせます。



さらに続けて、フロアパネルに同じく第35号のリヤクロスメンバーを組み合わせます。



新規パーツとなったリヤエキゾーストを組み立てます。
位置を間違えやすいので注意が必要です。



上が第14号のエラーパーツ、下が今回の正しい新規パーツになります。

17年モデルで以前のモデルのエキゾーストと形状が変更になったのでしょうか?
高価なアイテムだけに、このような細かいところまで徹底されたのはありがたいですね。
…間違えないに越したことはありませんが(^_^;)



リヤエキゾーストにエキゾーストミドルを組み合わせます。



オイルパン等とエキゾーストパーツが完成し、これにて第47号の作業は終了。




第48号はエキゾーストを組み立てます。

内容は、フロントエキゾースト、ミドルクロスメンバー、フロントクロスメンバー、ネジとなります。



フロントエキゾーストにミドルクロスメンバーを組み合わせます。



第47号で組み立てたエキゾーストミドルと、フロントエキゾーストを組み合わせます。



第47号で組み立てたフロアパネルに、第14号のリヤエキゾーストホルダーを組み合わせます。



フロアパネルにエキゾーストを組み合わせます。

全部で9箇所ネジ締めをしますが、ポン付けだと盛大にネジ穴がずれるので、少々強引にネジ穴を合わせる必要があります。
エキゾーストはプラパーツなので、破損させてしまわないかヒヤヒヤでした。



続けてフロアパネルにフロントクロスメンバーを組み合わせます。



エキゾーストが完成し、これにて第48号の作業は終了。



足回りの完成はお預けでしたが、今回は余剰パーツ無しに加えて保管パーツの消化もあり、なかなか楽しめました。

それではまた次回。
Posted at 2019/07/21 21:56:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年07月10日 イイね!

トヨタ博物館に行ってきました



ニコン初のフルサイズミラーレス機であるZ6、前から気になっていたのですがキャッシュバックキャンペーンが始まったのもあり、ボーナスが入ったタイミングで思いきって購入しました。

とうとうフルサイズ機に手を出してしまい、覚えることが多くて大変ですが、とりあえず習うより慣れろ的な感じでトヨタ博物館へ試写しに行ってきました。



使用するレンズは…

・AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
・AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

この2本を使用しています。

軽量のミラーレス機とは言えレンズと合わせると約3kgの重量となり、トートバッグに入れて持ち歩く時肩が悲鳴を上げます(^_^;)
これも次第に慣れて行くのでしょうか…?

ちなみに撮影した画像は全て絞り優先オートで撮影したjpeg撮って出し画像です。





そんな訳で約2年ぶりにやって来ました。





入口で70と90スープラがお出迎え。



86のトミカパトカー仕様?
実際の警察車両なのでしょうか?

以下館内で撮った写真です。









































LFAは大好きなので沢山撮りました(笑)

















今年の4月に出来たクルマ文化資料館。



ミニカーが沢山あってワクワクします。









以上、長々と失礼しましたm(_ _)m

平日だったので空いており、快適に撮影を楽しめました。
まだまだ知識もスキルも不足していると痛感。

もっと勉強を頑張ります!

それでは。
Posted at 2019/07/10 15:55:10 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「RC F PP12ヶ月点検とテールランプ不具合? http://cvw.jp/b/2676101/45313957/
何シテル?   07/26 18:01
柊(ひいらぎ)1225と申します。 よろしくお願い致します。 相互フォロー大歓迎です! お気軽にどうぞm(_ _)m Instagram→1225hiira...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 123456
789 10111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

EK9 遮熱フィルム施工&ヘッドライトリフレッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/15 06:38:26
レクサス CT  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/12 06:20:44
球屋 LEDリフレクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/11 21:30:00

愛車一覧

レクサス RC F レクサス RC F
CT200h FスポーツからRC F パフォーマンスパッケージに乗り換えました。 恐ら ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
自動車免許を取得した時からホンダタイプRに憧れていました。 希少な1/750、大切にした ...
レクサス CT レクサス CT
サイズ、乗り味ともにちょうどいいクルマです。 通勤に買い物にと大活躍しております。 青 ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
無限仕様の後期GE8RS6MTに乗っていました。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation