
こんにちは。
先月結果が発表されたGRスープラの限定車の抽選には残念ながら落選してしまいました。
しかし、抽選結果待ち期間中自分の中でFRスポーツカーに対する熱が高まり、落選した場合の候補を考えていました。
(今までFR車を所有したことがなかったのもあります。)
期間中様々なクルマの試乗動画を視聴し最終的な候補に挙がったのは以下3車。
・RC F ベースグレード…憧れであり最有力候補。しかし新車だと予算オーバーなのでCTを手放す必要有り。
・M4コンペティション…速さと実用性を兼ね備えるラグジュアリーさが魅力。高年式低走行の認定中古車狙い。
・M2コンペティション…純粋な操る楽しさはM4より上か。こちらも高年式低走行の認定中古車狙い。
CTは残す方向で行きたかったので、M4とM2の中古物件にある程度目を付けていました。
ところが、ある日ふとレクサスCPOのサイトを見てみると…
レクサス長良さんに試乗車落ちのRC F パフォーマンスパッケージがありました。
令和元年8月登録、走行距離1,000kmで内外装にマイナスポイント無し。
在庫確認をしたらまだフリーとのことでしたので、早速見に行くことに。
ディーラーに到着しクルマとご対面。
中古車ですので内外装をチェックしていきます…
フレアレッドの真っ赤なインテリア。
好き嫌いが分かれそうですが私はこういうの大好きです(笑)
オーナメントパネルは専用のレッドカーボン‼️
カーボンに赤い繊維が織り込んであります。凄い技術。
パフォーマンスパッケージ最萌ポイントのカーボンリアウィング。
GTウィング形状でカッコよさもさることながら、カーボンの織り目もとても美しいです。
焼き色が美しいチタンマフラー。
他のグレードでオプション装備しようとすると88諭吉…
レクサスの量産車では初採用となるカーボンセラミックブレーキ。
こちらもパフォーマンスパッケージ専用装備でブレンボ製。
ざっと見たところCPOサイトの評価通り内外装ともキズは全く無し。
ほぼ新車と言っても差し支えない良いコンディションで、丁寧に扱われていたのが伺えます。
クルマ自体もカーボン‼️チタン‼️軽量化‼️とクルマ好きの心をくすぐる点が多く、数々の専用装備で所有欲も満たせそう。
Fモデルはこれが最後になるかもしれないとの話もありますし、こうして巡り会えたのも何かのご縁だと思い、CTの査定をかなり頑張って頂けたのも後押しし、その日のうちにハンコを押して契約となりました。
契約後に1時間程近場を試乗させて頂きましたがめちゃくちゃ楽しかったです‼️
試乗レビューでは硬い硬い言われていた足回りも、私がもともと硬めの足回りが好みなのもありますが全く気になりませんでした。
流石にSPORT S+モードにすると僅かなギャップでも跳ねますので、同乗者から苦情がくること間違い無し😅
納車に差し当たって以下のオプション・パーツ類を追加しました。
高価なフロアマットや、メーカーオプションのマークレビンソンプレミアムサラウンドサウンドシステムがすでに装着済みでウレシイ✨
記念にペアマグカップとアメとボックスティッシュを頂きました。ありがとうございます✨
順調に行けば今月中に納車出来るとのことなので楽しみです😄
貯金は吹っ飛んでしまいましたが、これを励みに益々仕事を頑張ろうと思います💪
それではまた。
Posted at 2020/06/05 15:09:00 | |
トラックバック(0)