• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月13日

☆ハリアー商談☆

車を買おうと考えていて
ここ数ヵ月ずっと考えていたりしたけど
やっぱり欲しいのは
・赤いボディ
・赤い幌
・MT仕様
・電動オープン
・フルオープン
・普通車
・ディーラーが近い

なんだけど、


ボクスターは四国に1店舗しかディーラーなくて遠いし、
ボクスターの試乗に行ったのに営業マンが暑いからといって幌閉じるし( ̄▽ ̄;)
ケイマンじゃないんだよ‼
そして、幌は開けただけで
開けたまま走らなかったという(((・・;)汗
営業マンも外れた感じだな~。
マークX弄ってたときのショップさんが
面倒見てくれるといっていたけど
ただのパーツ交換程度ならいいのかもだけど
コンピューター関連の不具合のときは
結局ディーラー運び(;´д`)





TTロードスターは
ディーラーめちゃ近いけど
総額はボクスターと変わらない上に
赤い幌の設定ないし、MT仕様でもない(>_<)
それだったらボクスターに目が行っちゃうんだよね~~。







フェアレディZロードスターは
赤いボディ、赤い幌、MT仕様あるけど
生産終了してて理想となる中古が出てこない(;´д`)ハァ↓
赤いボディがあってもMTじゃなかったり
MTあっても赤いボディじゃなかったり
シートヒーター付いてなかったり(T-T)





ロードスターは
電動オープンじゃないし
電動オープンなのはタルガトップ??っていうのかな?後ろに何か残ってフルオープンじゃないし(((・・;)汗





レクサスiscは
国産で四人乗りで四人家族だから
ベストなのかもしれないけど
MT仕様じゃないのとスタイル的に
長くなってん~…(>_<)



でも86オープンは全てにおいて
合ってるから欲しかったのに
なんで生産しないのよーーー(>_<)





BBQや旅行やピクニックやクルーザーで出かける頻度も多いから
アウトドアだけどオフロードを走るわけではないので街乗りSUVの
・赤いボディ
・サンルーフ
・大きすぎない
・個人的にカッコいい
・国産
で探すと
ハリアー、エクストレイル、CX-5がラインナップ(*^^*)
そこでサンルーフでヒットしたのが
レクサスRXに採用されてるパノラマルーフの開閉可能バージョン\(^o^)/
レクサスNXはパノラマルーフあっても開閉出来ないから(>_<)

他の車種はただのサンルーフのみ。
それにハリアーの赤は新設定で
マイナーチェンジで新たに追加された色♪♪
色々と見積りしてもらって
何度か訪問を繰り返したのちに
標準設定ナビではリアモニターつけても
ナビに映像出力が無いから
映らないという事実がわかりました( ̄▽ ̄;)笑

ナビに映像が写るならモニターつければ後ろも見れると勝手に思ってました(((・・;)笑
勉強不足(>_<)
と、その日はあとにしたんだけど
色々と調べてくれたようで
社外ナビにしてリアモニターをつける方法や
音質に関しても最初に見積ってもらたハリアーには標準で良いスピーカー?音響装置がついてるようで
社外ナビだとその音響が無くなるので
スピーカーの交換も調べてくれたり
ここ最近で巡ったディーラーより対応も良く
調べてくれて申し訳ない感じが高まってます(>_<)
オープンカー欲しいけど86オープンがでるまでハリアー買おうかなーーと思うこの頃(((・・;)

まだそのプランで再見積りしてないけど
簡単に計算しただけで
ハリアーが二台買えるプラン( ̄▽ ̄;)わ、わら。

ハリアー2台買える額でハリアー行くか
ボクスター買うか。
今ここ(>_<)
ブログ一覧
Posted at 2017/12/13 11:25:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

クロスト君は納車から満8ヶ月243 ...
Jimmy’s SUBARUさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

いただきました!^^
レガッテムさん

この記事へのコメント

2017年12月13日 12:07
お!悩んでるね( ^ω^ )悩んでる時がワクワクして楽しい時かな?笑

赤無かったら塗装してオリジナル感もいいかも?(⌒▽⌒) あのマークXの時みたいに世界に1台しかない素敵な愛車を♪
コメントへの返答
2017年12月13日 14:32
次の車は社外品とかじゃなく
基本的にディーラーオプションやメーカーオプションで
弄る予定だから塗装プランは無しで行こうかと(>_<)
2017年12月13日 12:36
マックルくんの言うように全塗装という手がありますよ〜!!

86オープンが出るのを待つよりは現実的かと・・・

あと近くにディーラーがあるってのは、わりと大事かも(^o^)
コメントへの返答
2017年12月13日 14:54
次の車は塗ってもホイールかキャリパーくらいで考えてるんですよー(>_<)
塗装は費用もかかるりますし( ̄▽ ̄;)
でもカーズのマックイーン仕様みたいな車にはしてといいかなーと思ってます(*^^*)

全塗装するならフェアレディZロードスターかな(>_<)
2017年12月14日 7:42
これは悩みますねーε-(´∀`; )

でも悩むのも中々楽しかったりしますよね( ´∀`)
赤幌は自分もかっこいいとおもいます( ^ω^ )
コメントへの返答
2017年12月14日 14:40
もう悩みすぎて頭痛いです( ̄▽ ̄;)
ロードスターも期間限定で赤幌出ましたね!
でも赤いボディを選ぶと赤い幌は設定外に(T-T)

なんで!?ってなる(>_<)

プロフィール

「@マックル
この可愛さに惹かれてしまったねーー(*^^*)
買ってしまいそうだ(゜ロ゜)」
何シテル?   01/06 21:30
?ken?です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

あけましておめでとうございます(`・ω・´) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/06 09:32:38
ジャスビー 専用保護フィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/04 23:24:53
2018 初ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/03 14:45:47

愛車一覧

スズキ イントルーダークラシック400 スズキ イントルーダークラシック400
学生時代より2010年式以降のモデル(現行)が 欲しかったのですが 学生だったので新車に ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
少しずつ黒のボディーに赤が入ってます♪♪ カッコいい(>_<)惚惚(((^_^;) 車 ...
その他 その他 その他 その他
夏くらいにしか活躍しませんが 夏には大活躍♪♪ お友達や家族との思いで作りに重宝(*^o ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation