• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年10月07日

新規オープン

新規オープン
どうも大変ご無沙汰しております( ゚∀゚)
ちゃいです

このご時世つぶれてしまう事はあっても新しくオープンするのは
珍しいのではないでしょうか?
そうコイン洗車場のことです

いつ出来たのか・・・
幟が上がっているわけではないのですが、まだ最近だと思います

土曜日の夜、発見しました( ;゚Д゚)




なので日曜日10/6 早速突撃してきました

ウォッシュアイランド酒井根
自宅から2km、5分圏内です(*´д`*)
alt


6時前に到着!
先客にはロードスター乗りの方がおひとり
alt
水洗いコースは一時停止中も時間が経過していくタイプのようですヽ( ;´Д`)ノ


門型洗車機 3機
alt


高圧洗車機 5機
alt


掃除機は左右に5台
alt


拭き上げスペースは10台くらい
alt


ガンは小型で操作性は良さげ
冬場はカランからお湯が出るようです(*´Д`)♪
alt


水は無料!まだ新しくキレイな洗車場なのに・・・
カラのシャンプー容器がこっそり置き去りにされていますヽ(# `Д´)ノムキー!!
alt



洗車メニュー

1.高圧シャワー水流し
2.EPYONシャンプー洗車
3.高圧シャワー水流し
4.キー○ー ○艶
5.高圧シャワー水流し
6.プロリム洗車
7.高圧シャワー水流し
8.拭き上げ中、謎のシミ多数発見
9.PM-Light
10.デポリム
11.門型にて高圧ジェット&ブローコース
12.3倍R 半湿式施工




今回は近所の友達が最近凝っているキー○ーの艶パック
あまりに絶賛するので入手しました
艶パック&○艶セットです
alt



○艶中 とても伸びがよく施工性は良い!
alt



おぉ~撥水がなくなり親水状態
alt



ところがこの後プロリムして拭き上げ中謎のシミ多数発見(((;゚Д゚))))
alt
所々白いシミもあります
○艶の使用方法が悪かったのか??
今日はキー○ーの実験だったので酸性ケミカル持ってこなかった_| ̄|○ ガクッ
PM-Lightがあったので試しに擦ってみたけれど効果なし






焦って自宅に取りに行く





お願いデポリム





    瞬殺!!
alt



戻ってきたとき出入り口でシルバーのVOXYとすれ違う
んんっ?出ていくときはいなかった 空白の10分で洗車終了?







とか思っていたら・・・





alt
車内掃除機でもかけてごみ放置した?∑(゚Д゚; )マジッ
ほんと腹立たしいですな(怒)





今日は艶パックやってみたかったけど、なんかキー○ーさん
怖くなったのでやめました



この洗車場はうれしいブローコースがありました( ゚∀゚)
alt


高圧ジェット&ブロー中
alt

 
ほとんど水気がなかったので硬絞りクロスにて3倍Rを半湿式施工
alt


いいですね~
R系のヌルテカ(*´Д`*)ハァハァ
alt


alt

alt



alt





そういえば9月の台風被害みなさん大丈夫だったでしょうか?
我が家も実はVitzが・・・





このトタンに
alt




直撃くらった(;・∀・)
alt



コンパウンドでいけるといいが・・・・
alt

alt




隣のアパートのたぶんここの部分 二枚分無くなってる
alt






二枚目のトタン
alt



それではお疲れ様~



ブログ一覧 | 洗車 | 日記
Posted at 2019/10/08 00:26:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

くずうフェスタ
amggtsさん

サブロクとシトロエンGSと
キャニオンゴールドさん

早朝 ホケキョーを聞きながら🐦
mimori431さん

パワーウィンドウの問題ではない
SPEEDKINGさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
(B) ★プ☆リ☆爺R ★ 工房さん

バリバリ⑥
.ξさん

この記事へのコメント

2019年10月13日 22:53
こんにちは♪
いつもキレイにされていて感動します。
特に黒は維持するのが大変なのに・・・。
色々なケミカル剤を使ってプロ並みですね。
愛車君が一段と男前に映っています!(^^)!
コメントへの返答
2019年10月14日 7:17
turbonさん
おはようございます♪
コメントありがとうございます
正直黒色の維持は大変です( ;'д`)がそう言っていただけるととてもうれしいです!
とてもプロ並みとは言えませんが...(;´д`)
今月車検を通したので、まだ当分はこの相棒を可愛がっていきたいと思います。
疎水コーティング、良さそうですね!!


プロフィール

「皆さんご無沙汰です
これから久しぶりの早朝洗車です」
何シテル?   04/29 04:29
ちゃい24です。今のところノーマルで我慢して乗っていますが、 皆様の素敵なカスタマイズを拝見しているといつまで我慢がつづくやら、、、

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

RAYS VOLK RACING G25 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/12 00:53:15
【新型ステップワゴン】細いアームレストを大改造😊オデッセイ用のアームレストを取り付ける‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/22 04:23:46
SGCB マイクロファイバーカーワックスアプリケーター How manyいいかも。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/17 17:13:25

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
ホンダ ステップワゴンスパーダ(RK5)に乗っています。 おもに洗車記事になるとおもいま ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation