メーカー/モデル名 | トライクファクトリー / ウォンイット 20PS (2013年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
非力ながらもとにかくポジションがバカ低い。 バスのリアバンパーあたりが目線。 高さで60~70cm程度。 ほぼほぼ股位。 それにロールも少ないのでコーナーも楽しい。 サイドまでオープンエアー(巷のオープンとは違い…)なので、 空を中心とした景色も新しい。 走ってて地面が気になり触りたくなりそう。(爆) ある時、 組立時にちゃんと調整してなかったツケでクラッチワイヤーの玉抜けを起こし、 それを機会にシフトにハンドクラッチを組んだところ、 これが意外に調子良く、坂道発進やハイギヤーなど、 苦手部分が全て解消された。 |
不満な点 |
ハイギヤーなので発進のクラッチ操作はかなり繊細で、 誰もがすぐに動かせるという代物ではない。 なので坂道発進なんてちょ~大変。(;゚Д゚)! 諸事情から右シフトで右クラッチになり、 万一のエンストにはスターターも右の為ちょっと難儀。 |
総評 |
とにかく目立つので恥ずかしさを克服しないと乗れません。 すれ違い時は3度見なんて普通!(*^^)v またポジションが結構寝ているので夏場は熱射病がヤバい。 |
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
走行動画?↓
https://www.youtube.com/watch?v=zEbrE6yxaM8 もっとパワーがあると良いかもしれませんが、 とにかく低いので他車からの認識は悪いと思いますし、 何より危険も増すのでレスポンスの良いエンジンスワップよりは、 バック付きのオリジナルエンジンで十分満足してます。 |
---|---|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
トライクと違い、
ロールも少ないのでコーナーも楽しい。 低いながらもサスペンションがそこそこ効いているので、 グラスファイバーのシートにスポンジクッションでも意外に乗り心地も悪くない。 購入時は春か秋限定な感じでしたが、 スクリーンと、 夏は、シェードルーフとクールシート、 冬は、シートヒーターやひざ掛け等で結構暖かく乗れるようにカスタムし、 雨以外なら四季に関係なく乗れるようになってます。 一度夕立に合いその後小雨の中を走ったけど、 停止時の方が濡れる感じでまいった。(;゚Д゚)! |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
2名乗車でも50LクラスのサイドBOXをダブルで組んであるので全く問題がない。
一人なら足元もフルカバー化してあるので落とす事もないし、 荷物も相当積める。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
現状26km/Lで、
調子良く乗り続けたら30km/L位は行きそう。 250クラスのトライクより若干悪い程度なのでコミューターとしては十分かと・・・。 |
故障経験 |
まあちょこちょことはありますが、 特に出先で不動になった事もなく現在に至ります。 |
---|
イイね!0件
![]() |
EVElla (スズキ エブリイ) 念願のEVElla(大きいエブリイ) 中古車で、どストライク仕様!。 JOIN 5A ... |
![]() |
FLAVORcc SVL トライク四号機 (輸入車その他 GCK_TRIKEJAPAN_TC-2) FLAVORcc SVL トライク 支那クオリティなのは気がかりですが、 ハーレ ... |
![]() |
ストリームジャーニー (その他 カヤック) 春から新艇、ストリームジャーニー シットオンの、 クッションシート仕様から、 パイプシー ... |
![]() |
ホワグリカモ挺 (その他 カヤック) 無名丸フローターから、 リバレイステルスUに乗り換え、 ゴムゴート4名用、2名用から、 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!