9/30 買い物帰りに家族で試乗
10/7 契約
12/3 納車
スイフトスポーツが気になっていたので試乗をして楽しかったので、ついその次の週に契約しちゃいました。
MTに乗りたかったけど、妻がAT限定なので渋々ATを選択
そもそも無理やり乗り換えたので文句は言えませんけどね
前車はノートE12次の夏で2回目の車検で全く買い替えタイミングではないけど、強引に乗り換えです。
予算などないので一番安い仕様、カラーにしました。値引きも頑張ってもらってなんとか契約!!
納車して1週間通勤で使ってます。
まだ慣らしなので我慢の日々です。
通勤は田舎道で今のところ平均燃費の表示は14.4km/lで意外にいい燃費です。
踏んだらどうなるのかな
一回の試乗で決めてしまったので、あまりスイフトの事調べずに買いました。
1週間乗ると気になる部分が色々出て来ました。
でもきっとすぐに慣れちゃいますね。
昨日は初めての洗車をしてみました。
コーティングしたので、軽く水洗いしてみました。
洗車は結構な頻度で行うほうだと思います。
あまり苦になりません。
ただ、意外に拭き取りにくい場所がありました。
フロントグリル

ハニカムはゴルフ5GTIの時に懲りていますが、やっぱり面倒ですね。
家ではエアーブロー出来ないので拭き取りきれませんね。
汚れてくると洗車大変そうです。
リヤバンパー

バンパー形状が複雑で洗車も拭き取りも面倒でした。
まだマイナスの事しか書けてませんが、これからスイスポ生活を楽しみたいと思います!
Posted at 2017/12/11 22:49:03 | |
トラックバック(0)