TEZZO Clean Sports ブレーキパッド装着♪
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
ショップ作業 |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) 初級 |
作業時間 |
1時間以内 |
1
トゥインゴのテム君、最新のヨーロッパ車らしく、ブレーキペダルを軽く踏んでもカック~ンと強めのブレーキがかかってしまいます。
さらに、というかやっぱり、ブレーキダストが半端なく出ちゃいます。
なので、納車してすぐに、ラテン車ならお任せのTEZZOさんにパッドを商品化するようお願いしていたのですが、ついに完成したとの連絡がありましたので、早速付けちゃいました!
2
純正ホイールは、アルミの切削とブラックでピカピカに輝いているはずなのですが、ちょっと走っただけで、フロントだけマッドブラックになってしまいます(涙
洗車が趣味というわけではなく、どちらかというとナマケモノなので、これは何とかして欲しかったんです。
3
今回、TEZZOさんのアンテナショップ、T-BASEさんで初めてトゥインゴのパッドを扱うという事で、交換作業の確認のため、T-BASEさんのメカニック、Rさんによる作業となりました。
カッコいいアルファに囲まれながら、おとぼけ顔のテム君(笑
4
まな板ならぬ、リフトの上に載せられて、フロントブレーキキャリパーが外されていきます。
ベーシックなモデルなので、キャリパーはシングルピストンタイプで、スライドボルトを抜いて可動部をずらし、パッドを外す一般的なヤツです。
5
ディスクはベンチレーテッドがおごられています!
前車FIAT500ツインエアーはソリッドディスクでしたからね~
しかし! 現在ノーマルパッドで7千キロ走行しましたが、すでにディスクの縁に段差が!
ディスクもパッドも同時に消耗していく、いかにもヨーロッパのブレーキですね。
6
改めて、今回装着したTEZZO Clean Sportsですが、前車のチンクで使用していて、フィーリングがとても良かったので、是非トゥインゴでも使いたいと思ってました。
軽く踏めば軽く、強く踏めば強くブレーキが掛かる、とてもコントローラブルなフィーリングでしたからね。
もちろん、ダストも少なくなりました!
7
装着完了!
ゴールドのパッドとTEZZOさんのロゴマークが控えめに自己主張してます!
やはり、ディスク面がちょっと荒れているなぁ...
8
ホイールの隙間からも、チラッと見えます!
シックなボディ色ともマッチしている感じですね♪
まだ少ししか走っていませんのであたりが付いていないかもしれませんが、初期のタッチはジンワリ、そこから踏み増せばしっかり喰い付くいい感じです!
T-BASEの皆さん、ありがとうございました!
【追記】300キロ走りましたが、最初の印象通り、踏み方と効きの印象がピッタリ合って、非常にコントロールしやすいです🎵
ダストもほとんど出てなく、ピアノブラックのホイールが未だピカピカのままです!
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
タグ
関連整備ピックアップ
関連リンク