
本日 M340i 納車されました!!まさかの G20 330i から G20 M340i への乗り換えです。両方とも外装色はアルピンホワイトで、内装はブラックレザーですので、BMW に詳しくない人から見ると、まったく新しくなったことに気が付かないはずです💦
車高は M340i の方が高い
旧 330i と新 M340i を並べてみましたが、明らかに車高は 330i の方が低いです。改めてカタログを見比べてみましたが、330i が全高 1430mm に対し M340i は 1445mm ですので、15mm も車高が高いことになりますので、やっぱりタイヤとフェンダーの間があいておりますorz。が、M340i のホイールのデザインは、写真で見るより実物が断然カッコよく、車高の高さには目をつむってもよいかなと思います。(タイヤは BS の TURANZA でした、個人的には P-ZERO が良かったと思いますが。こればかりは仕方がないです。)
ハンドルのグリップが細くなった?!
M340i のハンドルを握った際に、真っ先に違和感を感じました。ハンドルのグリップが細くなってなったような気がしました。感覚ですが、2,3ミリは細い感じです。もともと G20 のグリップは太すぎる!という悪評でしたので、こっそりどこかのタイミングで変更したのかもしれません。どこにも記事になっていない気がしますが。
オートマチック トランク リッド オペレーションは無し
車両本体価格が 980 万円から 985 万円に値上がりした際に、オートマチック トランク リッド オペレーションが M340i には装備されたという情報も見ましたが、実際には装備カタログ表のとおり、これは装備されておりませんでした。ネット記事で初期輸入ロットだけには装着されていないという話がありましたが、これも事実ではないということです。残念。
M PEFORMANCE カーボン トリムは大正解
実は工賃込みで 21 万円ちょっとする高額パーツですが、満足度はめちゃくちゃ高いです。ドイツからの輸入でしたが、納期はコロナの影響もなく 2週間でした。標準のアルミとは雲泥の差で、高級感が抜群です。
肝心の走りは.... 最高!!
外観や内装は 330i と同じに見えても、中身は全くの別ものでした。シルキーシックスは本当にシルキーでした。ハンドリングも素晴らしく、どこまでも曲がっていく感覚です、加えて xDrive の安心感が加わります。早く慣らし運転を終わらせて、箱根に行きたいですw
Posted at 2020/07/13 21:35:36 | |
トラックバック(0) | クルマ