• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月01日

SA横浜みなとみらいにて

SA横浜みなとみらいにて

10/24~25は
SA横浜みなとみらいさんの「HI-Fiオーディオミーティング」に参加させていただきました。



ダイヤトーンさん、ビーウィズさんら、並み居る「横綱級」超高級オーディオのメーカーデモカーと並ばせていただくのはこそばい感じでしたが、意外にも大人気だったようです。



トータル○百万円vs15万円という価格差とパフォーマンスを比較試聴するいい機会になったようですね。
そもそもこういう貴重なデモカーを試聴できる機会はめったにないですから。



僕も試聴させていただきましたよ。
もう言葉がありません。
生々しい楽器や吐息のリアリティや迫力に圧倒されます!
「最高のオーディオとはこうあるべき!」という信念を感じさせるに充分です。
本当に憧れますね。
#ただ、おれには無理・・・



逆に試聴していただいたある関係者さんからは「う~ん、コレで充分ですよね。ほぼ完璧に音楽を楽しめるHi-Fiがたった15万円で簡単に可能なら、実際マイカーに欲しいですよ。これにデッドニングとか基本的なことをキチンとやればトンデモないことが可能ですね!」と嬉しいお言葉。



あるお客様からは「猛烈に感動しました! 明日コレつけてください!」と即決いただき、翌25日に取り付けとセッティングを行いました。
他社2WayスピーカーをLS-1625Fに交換し、エクリプスのナビヘッドからAC‐2を介してMODEL 5.1に接続です。
他社スピーカーに合わせたデッドニングが今イチ合ってないようで中低域の鳴りが若干甘いようですが、それでも使用前/後の差は歴然!
大喜びしていただけたのが何より嬉しいことでした。
今後、吸音し過ぎの感のあるデッドニング材を少しそぎ落とすことで、高域ピーク消しと中低域アップをチューニングされるとさらにバランスが向上する気がしますので、ぜひトライしてみてくださいね。



ご試聴いただいたたくさんの皆さん、ありがとうございました!

ブログ一覧 | カーオーディオ | 日記
Posted at 2009/11/01 10:11:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

土日と、ぷら。工作。ぷら。ですた。 ...
KimuKouさん

608🔖恩林寺『水無月』『城町食 ...
*ひろネェ*さん

晴れ(天気は良いのに)
らんさまさん

思ったより目立たない…
porschevikiさん

庵野秀明展に行ってきました
SPEEDKINGさん

機能性表示食品の危険性…⚠️
伯父貴さん

この記事へのコメント

2009年11月4日 19:49
いま揺れ動いています。model5.1+ls-1625f+PowerTanCの音は、かかった費用を
考えればとてもいいと思います。ボリュームを少し上げてやれば、これで十分かも
と思うことがあります。

でも、一方で、お金をかけた車の音のよさも知っています。
これから、どういう方向に進むか岐路に立たされている感じです。
さらなる音質向上を狙うには、いままでの投資を無駄にしないのはmodel254mmT
かなと思うのですが、一方で722tiiEXの音も聴いてみたいです。
ショップで、DLSというメーカーのスピーカーを紹介されましたが、なかなか
良さそうで興味があります。

ただ、ヘッドが純正ナビというのが問題で、音楽に関してはほとんど何も機能が
ありません。しかも、純正ゆえ、簡単に交換できるかどうかよくわかりません。
調べてもらってはいますけど。

悩ましいです。
コメントへの返答
2009年11月4日 22:57
当日はありがとうございました。

DLSや722tiiEXを駆使し、さらなるHi‐Fiを目指すなら、MODEL5.1は潔く捨て去ることが必要かもしれません。
MODEL5.1は「簡単Hi-Fi」が開発目的であり、従来のコストとスキルに頼るカーオーディオとは基本的な方向性が全く異なるだろうからです。

ここは難しいですね。
じっくり考える時間はありますから、あまり慌てずに・・・(^^

プロフィール

「RECAROも移植 http://cvw.jp/b/268018/33225451/
何シテル?   05/29 15:36
●性格 わりと誰とでも仲良くなれる。 ●風貌 プチでぶ。 とにかく運動不足ですよ。 腹筋はどこに行ってしまったんですかね? 最近は山登り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

AT変則不良 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/18 12:07:39
MINAKO “mooki” OBATA 
カテゴリ:アーティスト
2007/03/07 23:27:55
 

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
アイからフィールダーへ、デモカー変更です。 消防庁消防指揮車ではありませんw アイちゃ ...
三菱 アイ 新生オーディオデモカー (三菱 アイ)
小さくて意外と広くて、乗り心地良くて、小回り番長で、結構速いし、燃費もなかなか。 いい子 ...
ホンダ フィット 初代Phaseオーディオデモカー (ホンダ フィット)
見た目は何の変哲もないドノーマルのFitです。 特徴といえばイクリプスの安いDVDナビ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation