• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月02日

涼しくなりましたね~(^^)

涼しくなりましたね~(^^) ここ数日、朝晩だいぶ涼しくなりましたね。
まだ9月が始まったばかり。今年は早く涼しくなるのかな?
それとも、残暑がぶり返すのかなぁ。。

夜にこんなに涼しいと、オ~プンでバビュン!とドライブに行きたいところなのですが、残念ながらキャラめる号は 
← の「塗り塗り」でお泊り中。
今週末までガマンです(@´ω`):;*.


ところで、ワタシ、とある会合に参加するため、来週末から海外出張に出かけることになりました。
今回は、本場のベルギーワッフルやチョコレートやフルーツ味のビールが楽しみ~って、急に決まったし、日程も迫っているので大急ぎで航空券を手配して、アマ○ンで「ベルギー」のガイドブックを購入し、お友達に「ワタシ、初めてベルギーに行くの♪お土産買ってくるね♪♪」

なんて仕事だけどちょっとだけルンルンしていたのですが・・・


本社から届いたホテル予約のメールを見てビックリ!
なんとそこには、「○○○○Hotel Vienna」 と書いてあるじゃないですか!
え?え?え?と思い、とある会合のホームページを見ると、「2009 ○○○ Vienna]との記載が・・。
ハイ。行先は「オーストリアのウイーン」です。

ワタシ、行く場所を勘違いしていました(大汗!)
飛行機の予約は変更できましたが、もし自分でホテルの手配していたら、間違いなく、「ベルギー」に行っていました。
もしも一人で「ベルギー」に到着していたら・・・と思うと、恐ろし~です・・・(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

ウイーンは「ザッハトルテ」が有名ですよね~♪ ウイーンのガイドブックも買ったし、歴史の街だし、楽しみ~になってきているのですが、今回の出張、なんだか心配です(笑)


そうそう、「Posche Panamera Exclusive Preview」のご案内が届いていました。
私は仕事で行けないので、おみやのキープを営業さんにお願いしました。
おみやは、「レザートレー」です♪


める宅にはもう1通「おみや引き換え券(PC○黒)」があります(笑)
「おみや」、欲しい方いらっしゃいますか~?

急に気温が下がってくると、夏の疲れが出たりしますね。インフルエンザも流行っているし、
皆様、体調管理にはお気を付けください~(^^) 
これからドライブに最適なシーズンですね~ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o
ブログ一覧 | いろいろ | 日記
Posted at 2009/09/02 23:12:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週末のあれこれ…😅
tom88_88さん

町中華とコインランドリー
もじゃ.さん

ドラレコの取付台座テープ…!
やっぴー7さん

ハチマルキューマルミーティングに参 ...
キャニオンゴールドさん

近所の老舗でうなぎを食べました✨6 ...
とも ucf31さん

松川渓谷
hirom1980さん

この記事へのコメント

2009年9月2日 23:50
案内状って、美人に2通来るのですか?(笑)
私も来ましたが、その日は基本は仕事。
暇だったら、行こうかなって感じです。
コメントへの返答
2009年9月3日 20:47
えっとえっとえっと・・・(笑)
ハンサムな僕のボクさんのところへもきっともう一通(^^)
昼間行ける方はなかなかいらっしゃらないですよね。
私はこの日は夜も打ち合わせなので、行けません(>_<)
2009年9月2日 23:58
ここは意地で、Belgiumに寄って来なければ(爆)
インフルエンザを輸出しないように気をつけましょう~(笑)

封筒を持って来いって書いてありますが、封筒が大きくて邪魔です(爆)
コメントへの返答
2009年9月3日 20:48
ワッフル、食べたかった~♪
え?輸出って、ワタシ、感染者?(笑)

あら、ホントですか?
封筒は捨てちゃったんですけど・・。
営業さんの名前が書いてあるから必要なのかな?
2009年9月3日 0:07
飛行機の予約まで間違ってたんですか~?(笑
めっちゃ危なかったですね(^^;;
ウィーンのグルメレポートも楽しみにしてますよ(^^)/
コメントへの返答
2009年9月3日 20:56
日にちが迫っていたし、案外飛行機が混んでいて、大急ぎで予約したんです。
気がつかなかったら危なかったです(~~;
ウイーンでおいしいもの食べてきます♪
2009年9月3日 0:12
本場のベルギーワッフルをブリュッセルで食べましたが、激ウマでしたよ!!
アレ食べちゃうと、日本のワッフルっていったい・・・。
ザンネンデスネ。。。

しかし、いろんな国へ行きますね。これだけちょくちょく行くのも、しんどくないですか?
コメントへの返答
2009年9月3日 21:01
やっぱり本場はおいしいんですね~。
うらやましいです~♪
日本のワッフルと全然違うんですか!?
気になるぅぅぅぅぅぅ・・・。

そうなんです。今年は海外出張5回目。
今回は行くつもりはなかったのに・・。
結構シンドイです(~~;
2009年9月3日 0:52
ベルギーは何故に?何処から?来たのか^^;
でも、ベルギーに行ってから気付いて欲しかったなぁ(笑)

ではお気を付けていらして下さい♪
壮行会を開きます!?
コメントへの返答
2009年9月3日 21:02
どっから来たのかわからないのです・・。
会社の人とも、○○○は今年ベルギーだねって話していたし・・。
到着してから気がついたらエライコッチャですよ(>_<)

ありがとうございます♪
壮行会、ナイス!ですが、来週は出発前で忙しい~!
帰ってきたら、お願いします★
2009年9月3日 1:14
ふぇ~( ̄□ ̄;)!!
オーストリアですか!
それまた遠いとこに行きますね…
あちらは寒いんでしょうかねぇ?

ぴかぴか(新しい)本国仕様のP様もいるかもしれませんねるんるん
コメントへの返答
2009年9月3日 21:03
遠いですぅ・・。
今回、直行便ではないですし。
あちらはもうかなり涼しい?寒いかもしれません。
どんな服を持って行ったらよいのか迷ってます(笑)

街中、カメラ持って歩きますよ~♪
2009年9月3日 5:56
人生初のワッフルは、
ベルギーの鉄道の駅でした。
って書こうと思ったら、オーストリーじゃん^^;

ワシもPCへ遊びに行ってみっか・・・。
コメントへの返答
2009年9月3日 21:04
え?あきタンさんの人生初のワッフルは、ベルギーの鉄道の駅ですって?
なんかロマンチックなんですネ(^^)
今回は、ザッハトルテになりそうです。

PCに行って、GT3♪♪
2009年9月3日 6:51
こっちは まだまだ暑いです
コメントへの返答
2009年9月3日 21:04
こちらは今日も涼しいです★
2009年9月3日 7:43
オーストリアというと、子牛のカツレツとザッハトルテですね♪
昔、オーストリアにスキーに行った時に食べたザッハトルテはめちゃくちゃ甘かったという記憶があります。

お食事の写真はもちろん、お城の写真も楽しみにしていま~す(^_^)v
コメントへの返答
2009年9月3日 21:12
オーストリアにスキーですか!
なんてオシャレなんでしょう♪♪
子牛のカツレツはおいしかったですか?
ザッハトルテは甘い!というのは、聞いたことがあります。でも、きっと食べてみると思います(笑)

ハイ! お城、行けるかなぁ?
写真たくさん撮ってきますね♪
2009年9月3日 8:34
おみや引換券、興味有りです。
コメントへの返答
2009年9月3日 21:13
↑、封筒が必要らしいのですが、捨ててしまいました。多分、封筒に営業さんの名前が書いてあったからだと思います。
(営業さんの名前は覚えています)

もしご希望でしたら、送り先をメッセージください。郵送でお送りいたします♪
2009年9月3日 10:16
ウイーンですか~懐かしいなぁ(大嘘
めるさんの出張先は相変わらずお洒落ですね~

昔の話ですが「オーストラリア」行きが決まり本屋にガイドブックを買いに行ったのですが、レジに並んだあっしの手には「オーストリア」が…同僚に店内で大爆笑されたのを思い出しました(^_^;)
コメントへの返答
2009年9月3日 21:43
nabeさんの思い出の地なんですね~(笑)
今回はヨーロッパなのでちょっと嬉しかったりします。

それは私も間違えそう(^^;
買う前に気がついて良かったですね。
私はオーストラリアには行ったことがないんです。海がきれいで、自然がいっぱい!というイメージ♪
1回、行ってみたいです(^^)
2009年9月3日 11:39
遂に案内状が来なくなりました(爆)
で、何故にウイーンだと???
相変わらずの"思い込み"?(笑)
ワッフルがザッハトルテに替わった程度
なので楽しんできてください^^
コメントへの返答
2009年9月3日 21:44
mimuさんはP乗りのお友達がたくさんいるから、会場には入れますよね。あ、オミヤはナシかぁ。。(笑)
なんで場所を間違えていたのかは??
え?「相変わらず」って??(~~;
出張ですけど、いつもの通り楽しんできます♪
2009年9月3日 12:29
ベルギーに行ってから気付いて欲しかったなぁ(笑)×2
海外出張計画でも迷走なんですね~(爆)

お友達にベルギーのお土産買ってきたら、満点です(^^)v
コメントへの返答
2009年9月3日 21:46
ベルギーに行っちゃってから気がついたら、どうなってたんだろう・・。想像するとコワイ。
海外出張で迷走・・・相当ヤバイかも(^^;

日本でマネケンのワッフルを買うって言うのはどう?
おいしいし☆
2009年9月3日 13:09
勿体無い。せっかくだから、飛行機を少し変更をし、ちょっとだけでもベルギーにステイすれば良いじゃないっすか(笑)

しかし、物凄い勘違いですね(爆)
コメントへの返答
2009年9月3日 21:46
もったいないって(笑)
仕事だと、ウロウロしないで帰ってきたくなるんですよぉ。。

自分でもビックリしてます。この勘違い(爆)
2009年9月3日 17:40
ベルギーに行ってから気付いて欲しかったなぁ(笑)×3
早めに間違いに気付けてよかったね~(^^;
本場のザッハトルテ食べてみた~い♪
インフルは今となっては日本に居るより海外逃亡してた方が安全なのかもね(汗)
ベルギー、もとい。。オーストリア、気をつけて行ってきてね☆

コメントへの返答
2009年9月3日 21:48
ベルギーに行っちゃって、ホテルどこ?なんて相当あせるし、会社になんて報告したら良いかわからないよねぇ。。
気がついてホント良かった・・。
ザッハトルテ、おいしそうでしょ~♪
インフルは世界的に流行しているから、もうどこにいても一緒。ワタシ、もしかしたらもう感染しちゃったような・・気もしてます(^^;
オーストリア、間違えないで行って来ないとね☆
2009年9月3日 21:04
ベルギーと思い込んだ原因が知りた~い!(マニア爆

とりあえずベルギーに行って、レンタカー(もちP様)でウィーンまで爆走!
この珍道中をレポート。最高じゃね?

にしても、なんでヴィエナって書いてあるのにウィーンなんだ?
なんでズーリックなのにチューリッヒなんだ?不思議だわ。
コメントへの返答
2009年9月3日 21:51
何のマニアなんですか!?(爆)
自分でもなぜかはわからず。会社の人とも「ベルギーだよね」って話していたし、なんでだろう?

ベルギーからウイーンってかなり距離ありそう。到着したら、出席するはずの会合が終わってそう(笑)

たったしかに・・・。
不思議だけど、考えてもわかんな~い!(笑)
ドイツ語ってこういうの多いかしら?
2009年9月3日 22:02
海外出張はないので羨ましい。

でも、たいへんですよねぇ。

気を付けて「ベルギーに」いってらっしゃいまし(笑
コメントへの返答
2009年9月4日 21:12
出張は国内だけですか?

海外出張も回数が多いと、チト大変です。
年とると、時差ボケもつらくて。(笑)

え?「ベルギー」じゃなくて「ウイーン」ですってば!
間違えそう・・・(~~;
2009年9月3日 22:12
ウィーンですか!
うらやましいです~♪
クラシック好きの息子が聞いたらうらやましがるだろうなぁ~
私はサウンドオブミュージックの舞台を訪れてみたいです
めるさんお願いっ!
#なんて、お仕事なのにそんな時間ないですよね(^^;
コメントへの返答
2009年9月4日 21:13
そうなんです。ウイーンなんです。
息子さん、クラシック好きなんですか!?
なんだかセレブの香りがします~(^^)

サウンドオブミュージックの舞台ってどこなんですか?
ウイーン近郊??
今回も仕事中にできるだけ時間を見つけて、遊んでくるツモリです♪
2009年9月3日 23:07
>夜にこんなに涼しいと、オ~プンでバビュン!

さきほどTTRによる夜の徘徊から帰宅しました…
って会社から帰ってきただけですが。
でも、この時期の夜のオープンエア、こんなに気持ち良いとは!
ちょっとだけ遠回りしちゃいました。

ところで、ベルギーにある”Hotel Vienna”ってわけじゃないですよね(笑)?

出張、気をつけていってらっしゃ~い♪
コメントへの返答
2009年9月4日 21:15
お仕事お疲れ様です♪

夜のオープン、気持ち良いでしょ~~(^^)
昼間と違って、涼しいし、あの気持ちよさ、やみつきになりますよね~(^^)
早朝も気持ち良いですよ!今の時期だと少しひんやりしてきて、サイコ~!だと思います♪

え?何ですって?
なんだか心配になってきた・・。

ありがとうございます!行ってきます(^^/~
2009年9月4日 0:05
オーストリアとベルギーを間違えるなんて、
やっぱりめるさんは、私が思っていた通りの人でしたネ(爆)
この際だから、ベルギーからオーストリアまでボクスターでドライブするのも良いのでは(笑)

ちゃんと、日本へ帰って来れる?
迎えに行く?
コメントへの返答
2009年9月4日 21:16
え?So-soさんにすでに正体がバレていたですって?
えっと。。たまに面白いコトをやるので、よろしくお願いします(笑)
ボクスターでばびゅん♪も面白そうだけど、この2つの国、結構離れているみたいです(^^;

お迎えお願いいたします m(_ _)m
ウイーンまで(笑)
2009年9月4日 10:16
行ってらっしゃ~い!
お気をつけて。

美味しいものをたくさん召し上がって、
お勧めを又ブログアップして下さいな。
楽しみにしています。(^^)
コメントへの返答
2009年9月4日 21:17
行ってきま~す☆
ありがとうございます♪

今回もたくさん写真をとってきますね(^^)
ヨーロッパは街並みもステキなので、出張とはいえ楽しみです♪
2009年9月4日 12:44
ん~本当!

暑い日の蝉の鳴き声から秋の鈴虫へと。。
季節の変わり目だにゃー

あっしも志賀で涼しいっていうか寒いっ、いろんな意味で!!

あっ、海外で迷走しちゃ駄目じゃん、寸前で気がついて良かったね。。

そうそう、広島の姫も復活で何よりしたね♪
コメントへの返答
2009年9月4日 21:19
夜は虫の声が聞こえますね~。
今年は涼しくなるのが早いみたい。

また志賀に行ったの?
誰とぉ?またミルクシェークでらぶらぶぅ?(*^^*)

あやうく迷走するとこでした!
気がつかなかったら、大変なことに・・。

広島の姫とはメールで時々話していたけど、みんカラ復活して元気そうでひと安心♪
2009年9月4日 14:03
おはようございます。

ベルギー経由でウィーンですね?(笑)

ここ、ドイツも涼しくて、すっかり秋です。でも、ひさしぶりにオープンドライブを楽しんだので、日中日差しが強いと気温よりも暑く感じますよ。でも、湿気が無いので不快じゃありません。

まもなく、帰国だっ!
コメントへの返答
2009年9月4日 21:21
こんばんは♪

え?だからぁ、間違っちゃいますってぇ(笑)

あら、もしかしてBさんのグループでニュルですか?ドイツでのオープンドライブ気持ち良いでしょうね~♪うらやましいです!
おいしいものもたくさん食べましたか~(^^*

お気をつけてお帰り下さいね~(^^)
2009年9月4日 22:05
ネタ的には、ベルギーに行って欲しかった。(笑)
一度だけ行ったことがありますが、建物とか重厚でとっても感動した記憶があります。
あと元祖小便小僧も見ましたよん♪

いいなぁ~海外出張・・・最近全くありません。(ToT)
コメントへの返答
2009年9月5日 18:11
ネタとしてはいいですけど、ホントに行っちゃったら、大変なことでした・・。
ベルギー、行ったことあるんですね~(^^)
ヨーロッパって、歴史のある街並みがきれいだし、歴史がある彫刻なんかも残ってますね。

海外出張、たま~にだとうれしいんですけどね・・。
でも、今回はヨーロッパだから、ちょっとだけ楽しみ♪

プロフィール

MY2009、PDK、右Hのボクスターに乗っています。 初めてのポルシェで、ポルシェにはまってしまいました。運転した感覚、デザイン、奥の深いクルマで色々な発見...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ポルシェ 718 ボクスター アーニャ号 (ポルシェ 718 ボクスター)
3台目のボクスターです。
アウディ A3 アウディ A3
A3 2.0FSIに続き、2台目のA3です。 A3のデザイン、カラーは気に入っていたもの ...
アウディ A3 アウディ A3
初めてのドイツ車。試乗で気に入って、購入しました。購入したときは、まったく運転に自信がな ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
いつかはオープンに乗りたい! ポルシェの前から見た顔がダイスキ! 納車してからボクスター ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation