• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月10日

何々する者たち

車名の由来って気になりますよね。自分が好きなのは何々する者シリーズです(^^)

まずは有名どころから


トヨタ チェイサー


追跡者。これに追われたら怖い!覆面にもぴったりな名前ですがイメージは警察に追われる側のような。


トヨタ ヴァンガード





先駆者。何の先駆けなのでしょう。ライトSUVブームの完全な後追いだったと思いますが。後ろ姿よくフォレスターと間違えます。


三菱 チャレンジャー




挑戦者。今の三菱に一番必用なものかも知れません。


三菱 アウトランダー



冒険者。とてもワクワクするいい名前です。どこでも行けそうですね(*^^*)



ジープ レネゲード



背教者 裏切り者 無骨なジープを裏切ったとゆうことでしょうか。可愛いから許されますね(^^)
 

クライスラー ボイジャー




航海者。クルーザー感覚で乗れるミニバンってことですね。なんかエリシオンも同じようなこといっていたような。



最後は者ではないですが

スズキ ハスラー




詐欺師 ペテン師 ナンパ師 ゲイ…。二輪からの名前ですがなんでこの名前にしたのでしょう。さんざんです(..)

 
ブログ一覧
Posted at 2017/02/11 19:18:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

GW2日目の家族企画!
京都 にぼっさんさん

古臭ぇ
アーモンドカステラさん

皆様こんにちは(ガレージ)
ns-asmmさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

GWだって大事な彼女の為に、ちゃん ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2017年2月11日 20:06
二輪→四輪 又は
四輪→二輪 は他にもあります。
ランディ
ビート
トゥデイ
メーカーが商標登録費用を抑えるためではないでしょうか?
個人的にハスラーは本格オフローダーにして欲しかったですけどね・・・
コメントへの返答
2017年2月11日 21:35
同感です。2輪から四輪はうまく名前の引き継ぎできてないのが多いと思います!節約のためですか。盲点でした(^^)
2017年2月11日 21:09
オフローダーと見せかけて街乗り専用車ってとこで詐欺師って事でしょうか?
コメントへの返答
2017年2月11日 21:37
ハスラーいい車なんですけどね(..)オフローダーはジムニーありますし万能車ってことで♪
2017年2月11日 21:18
・・・こほん。
み、三菱もいいけど(震え声)
コメントへの返答
2017年2月11日 21:38
すみません!もちろんダッジのことも忘れてませんよ。むしろそちらがメインです(笑)
2017年2月11日 21:22
チェイサー吹きました(笑)
コメントへの返答
2017年2月11日 21:42
チェイサーの覆面いたら犯罪も少しは減りそうですよね(^^)軽くブーストアップでもしてたら逃げ切れる気がしません(笑)
2017年2月11日 21:46
ハスラーはビリヤードプレイヤーという意味もありますね。
昔プロのビリヤード師を主人公にした、ポール・ニューマン主演の「ハスラー」という映画がありました。
コメントへの返答
2017年2月11日 22:04
ありがとうございます。スラングでいろんな意味があるりますね。ビリヤードは棒をつきあうからハスラーでゲイだそうです。アメリカ人って下品ですね…(^-^;
2017年2月14日 8:50
ハスラーよく見かけませね(^o^)。職場の人も乗ってますね。色の種類もいろいろですね(^o^)。ピンクはまだ見たことありません(^o^)。
コメントへの返答
2017年2月14日 10:44
この前ピンクにおじさんが乗っててやばかったです(笑)娘さんのかもしれませんが(^^)
2017年2月14日 9:52
ディアブロなんかも、凄いネーミングですね。
似合ってますが・・・。

私はクラウン→王冠→冠→カムリが一番笑えました。
コメントへの返答
2017年2月14日 10:51
ムルシエラゴのコウモリのほうが弱そうでだめじゃないですか?
カムリ乗りはだいたいいじられますね( ´∀`)気の毒です。

プロフィール

「@さとし99 さん お久しぶりです。
あげてないですが今年5回目くらいの山口でしたm(__)m」
何シテル?   11/15 13:15
ぽぽろん231です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スズキ純正USBソケットの自作ケーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/27 10:45:05
USBソケット自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/27 10:07:10
パナソニックナビとUSBソケット接続 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/27 10:04:51

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 鈍色の弾丸号 (スズキ スイフトスポーツ)
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S)に乗っています。
スズキ スイフト ダークみきゃんとしんじょうくん (スズキ スイフト)
よろしくお願いします
ホンダ スーパーカブ50デラックス ホンダ スーパーカブ50デラックス
教習用の借り物です。走りの4速!
ドイツその他 その他 PROCYON タイプS (ドイツその他 その他)
ポメラニアン

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation