• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月17日

初詣から夜駆け

初詣から夜駆け
1月12日 ☀️




夜勤明けに初詣



もう行ってますが家族では初ということで。












テレビでやってたやり方をやろうということで稲佐の浜へ


地元のお義母様でも知らなかったそう( ゜o゜)













空手の稽古初め?をしてた。










 



海入っていきます( ´゚д゚)












しっかり参って














砂を頂きます。














そしてそして









拝殿、本殿、神楽殿

しっかり
参ってから










裏の素鵞社に行き















砂を持ってきたぶんだけ頂きます。


家の庭などに撒けば守ってくれるそう(*´-`)













いつの間にか公式のができてた( ゜o゜)

今年はこちらで。











古いお守りを返し

今年は厄除守












久しぶりの田中屋さん。


平日でも並んでます。












割子と











贅沢に
鴨汁つけそば

年明けそばもいいですね(●´ω`●)








それから
帰って三時間仮眠し出発。











今年初の夜駆け







お久しぶりのアイコンがありますが相変わらず動きが読めない(T-T)
離れていきます。


今年のハイタッチはいつになるやら…。






鳥取に着き事務所をお借りし明日に備え就寝zzz


のつもりが話に夢中で気がつけば5時(゜ロ゜)

7時出発なので慌てて眠るのでした。。




つづく


ブログ一覧
Posted at 2019/01/23 11:35:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は2台洗車( ◞・౪・)◞
zx11momoさん

1信号。
.ξさん

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

4月28日 TC1000ファミリー ...
1105kazzさん

【注目part116❗】『 The ...
シン@009さん

KZTCワイルド 晩餐会
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2019年1月23日 13:37
お蕎麦美味しそうですね(^o^) そのうちテリトリー強奪!ではなかった出雲緑化へ訪れた際はおすすめの出雲蕎麦店を紹介してください(^o^)
コメントへの返答
2019年1月23日 15:10
ここのお店でいいと思いますよ♪
ただ昼間は並びます( ゜o゜)
あと出雲北部のテリトリーは別の方です。
500点とかなのでもはや無理です…。
2019年1月23日 13:56
お参りの作法とか 私は あまりわかりません

夜駆けして 鳥取市到着が 夜中の0時‥(((^_^;)

夕方には こちらに到着かと 思ってました。
もっと早ければ 睡眠不足で 和気神社の初詣に 行かなくて済んだのに‥

正月そうそう ホイール買って 嫁さんに叱られたみたいですが、家族で お参りできて 安心しました(笑)
コメントへの返答
2019年1月23日 15:13
砂のもらい方ですね♪
RCにも撒いてあげましょうか(*´ω`*)
これで事故しないはず。
着いたのたしか2時だったような(笑)
眠そうな貴重なお姿見れたのでよしとします。
2019年1月23日 16:59
うちは、去年の12月1日に出雲大社に参りに行きました❗
同じ方法で、砂をいただいてうちに撒きました😁

ソバは、その隣の神宴で出雲そば食べ放題を毎回チャレンジして夫婦で、23枚でいつもギブアップしてます😅
コメントへの返答
2019年1月23日 22:27
来られてたのも気づかず(´_`。)゙
砂は初めてやりましたが他にもやってる人いてびっくりでした。
何十回も来てますが気付かなかったです。
23枚でも凄い!元は取れたのではないでしょうか♪
2019年1月23日 20:41
今年も早々にお参りに行きたい出雲大社
土曜日は雪マークがついてますね
道は大丈夫なんでしょうか?
コメントへの返答
2019年1月23日 22:30
土日は雪になってたので夏タイヤでは危険かもしれません。
9号の山口側はそこまで積もりませんが
もう少し暖かくなってからがいいかもですね(T.T)
2019年1月23日 21:19
日御碕へ行く時に見える鳥居ですよね~
行ってみたいっすね~
車からだからいつも良い感じに撮れて無いしA^^;)

( ゚д゚)ポカーン 砂を持って行って貰うってのがあるんですか
知らなかった~

この後にYさんとの語り合いですか(汗
寝る時間が短いのは辛いっす(笑
コメントへの返答
2019年1月24日 9:45
ここの駐車場段差あるからローダウン車には辛いかも…。
観光客の方向けの場所でなかなか行かないですね。
寝てないわりには二人とも元気だったでしょう♪
2019年1月23日 22:01
こんばんは!
初詣で出雲大社。
縁起が良いですね(^∇^)
出雲は初詣といえば出雲大社という感じなのでしょうか?

夜に出かけるとなんだかワクワクしますね。
独り身の時はしょっちゅう出かけてましたが、今は相方がいるため出かけられなくなりました💦
コメントへの返答
2019年1月24日 9:48
正月恒例って感じですね(’-’*)♪
だいぶ過ぎてますが人が落ち着いてからって感じです。
佳寿さんが夜遊び…。イメージ無かったです( ゜o゜)奥さまと一緒にですね♪
2019年1月24日 6:54
家族にお付き合い、なるほどそういうもんだよなー。
なんて思ってたら、、、

夜出掛けてるし(笑)

出雲大社にずっとアイコンがあるなーとは思ってましたが、ガチな初詣でしたか(^_^)
コメントへの返答
2019年1月24日 9:53
しっかり家族サービスからの夜遊びなら誰も文句言えませんよね(^o^)
正月の反省を生かしてます。
こっちの方まで監視されてたのですか( ゜o゜)凄い距離を…。
2019年1月25日 8:35
この前出雲に行った時、海辺にある神社調べてたから行く予定をしてましたが、なんせ初の出雲めぐりだったので行くとこ多すぎでしたf(^_^;。

ソバ屋さん友達に連れて行ってもらった入り口に似てるな?

違ってたらごめんなさいf(^_^;。
コメントへの返答
2019年1月25日 11:11
ここは出雲大社の裏の海岸です。ここのことですか?
蕎麦屋さんは鳥居の近くです。合ってましたか(^o^)
2019年1月30日 17:48
もっと爆走してるイメージがあるので いつも年間の、走行距離きいて 驚きです
( ゚Д゚)

タイヤ NEXON(ネクソン)がやすくておすすめかな~
自分もsドライブはいてますし Sドライブわかたうえで 変えて 性能が落ちたとか 減りがはやくなったとか とくに気になりませんでしたし 雨でも大丈夫でしたし

フェデラルは 安くて初期から喰う感じなんですが、雨が糞でしたね。。現行は履いてないので前モデルのインプレになりますが
m(_ _)m

Y'sさんが履いてたメーカーも コスパいいって評判ですよ、Y'sさんみたく Sタイヤは お勧めしませんが(笑)
コメントへの返答
2019年1月30日 20:11
なぜここに…。
照れ屋なんだから(*´-`)
逆にシルビア+Nで年間何キロ何ですか?聞くのが怖いです。
Y'sさんからはあれは暖まるまでひどいからダメだと言われてます(笑)
貧しいので五万キロ持つタイヤが理想です。

プロフィール

「@さとし99 さん お久しぶりです。
あげてないですが今年5回目くらいの山口でしたm(__)m」
何シテル?   11/15 13:15
ぽぽろん231です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スズキ純正USBソケットの自作ケーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/27 10:45:05
USBソケット自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/27 10:07:10
パナソニックナビとUSBソケット接続 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/27 10:04:51

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 鈍色の弾丸号 (スズキ スイフトスポーツ)
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S)に乗っています。
スズキ スイフト ダークみきゃんとしんじょうくん (スズキ スイフト)
よろしくお願いします
ホンダ スーパーカブ50デラックス ホンダ スーパーカブ50デラックス
教習用の借り物です。走りの4速!
ドイツその他 その他 PROCYON タイプS (ドイツその他 その他)
ポメラニアン

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation